【東証グロース上場/年間休日125日】事業支援で急成長中企業!
お祝い金5,000円

【職務概要】
ファンドを通じて投資した投資先で経営統合(PMI)の実行支援を担当していただきます。
【職務詳細】
・会計・財務・経営企画といった様々な経営課題解決のための、総合的な経営の実行支援
・経理・財務管理・予算管理体制の構築、組織・人事制度の構築などの経営基盤の整備支援
・在庫管理の適正化、生産性の改善などのビジネスプロセスの最適化支援戦略立案
・経営陣と経営意思決定に関わるコミュニケーション及び推進
◎PMIに必要なその他法務や人事、総務の知識は入社後OJTで徐々に覚えていただきます。
◎ファンドが立ち上がったため、今後投資が加速していく予定です
~キャリアアップ~
同社グループはM&Aにより急成長中。
キャリア形成上多くのチャンスが広がっています。
M&A、PMI、コンサルティング、グループ会社役員等のチャンスがあります。
<豊富な経験とノウハウ>
ものづくり企業は緊密なサプライチェーンの中で長きにわたり事業を営む企業が多いことから、特有の慣習やルールを理解した上で経営の舵取りを行う必要があります。同社は、ものづくり企業の経営を通じて得た豊富な知識と経験をもって、中堅・中小企業の継続的な成長をサポートします。
<プロ経営者>
同社は、専門領域に関する深い知見と高い志を持って、企業価値の向上を目指す経営のプロフェッショナルチームを有しています。お客様が直面している経営課題を適切に理解してプロ経営者を選出し、最適なチームを組成することで効果的な経営施策を実行することができます。
募集要項
お仕事No. | 404669582 |
---|---|
会社名 | セレンディップ・ホールディングス株式会社/【愛知】投資先経理関連業務支援 |
メインキャッチ | 【東証グロース上場/年間休日125日】事業支援で急成長中企業! |
PR | <豊富な経験とノウハウ> ものづくり企業は緊密なサプライチェーンの中で長きにわたり事業を営む企業が多いことから、特有の慣習やルールを理解した上で経営の舵取りを行う必要があります。同社は、ものづくり企業の経営を通じて得た豊富な知識と経験をもって、中堅・中小企業の継続的な成長をサポートします。 <プロ経営者> 同社は、専門領域に関する深い知見と高い志を持って、企業価値の向上を目指す経営のプロフェッショナルチームを有しています。お客様が直面している経営課題を適切に理解してプロ経営者を選出し、最適なチームを組成することで効果的な経営施策を実行することができます。 |
職種 | FAS・財務系コンサルティング |
仕事内容 | 【職務概要】 ファンドを通じて投資した投資先で経営統合(PMI)の実行支援を担当していただきます。 【職務詳細】 ・会計・財務・経営企画といった様々な経営課題解決のための、総合的な経営の実行支援 ・経理・財務管理・予算管理体制の構築、組織・人事制度の構築などの経営基盤の整備支援 ・在庫管理の適正化、生産性の改善などのビジネスプロセスの最適化支援戦略立案 ・経営陣と経営意思決定に関わるコミュニケーション及び推進 ◎PMIに必要なその他法務や人事、総務の知識は入社後OJTで徐々に覚えていただきます。 ◎ファンドが立ち上がったため、今後投資が加速していく予定です ~キャリアアップ~ 同社グループはM&Aにより急成長中。 キャリア形成上多くのチャンスが広がっています。 M&A、PMI、コンサルティング、グループ会社役員等のチャンスがあります。 |
応募資格 | 【必須】 ・経理業務経験 ・会計事務所/税理士事務所での業務経験 ●配属先について 入社後すぐ金融事業を担当するセレンディップ・フィナンシャルサービス株式会社(同社からの在籍出向メンバーで構成)へ在籍出向予定です |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦1-5-11 名古屋伊藤忠ビル3F ※投資先により異なる |
勤務地備考 | 名古屋市営地下鉄各線「伏見」駅より徒歩3分 ※投資先により異なる |
給与 | ■給与 年収:401万円~601万円 賃金形態:年俸制 賞与:年俸制のため無 昇給:有 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、各種専門書籍購入費全額補助、、時短制度、服装自由、出産・育児支援制度、ストックオプション |
休日/休暇 | 【年間休日125日】完全週休2日制、土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇 |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 事業承継支援事業、経営コンサルティング事業、M&Aアドバイザリー事業、企業再生支援事業、コーポレートアドバイザリー事業、プロ経営者派遣事業、その他付帯する事業 会社の特徴 <中小企業経営の近代化と100年企業の創出> 日本国内の企業のうち約99%を中堅・中小企業が占めており、中堅・中小企業は、日本経済の大部分を支える大きな役割を担っています。 一方、地方の中堅・中小企業を中心に、後継者の不在や経営ノウハウの不足といった企業の存続に係る大きな課題を抱えています。 同社は、中堅・中小企業の成長をサポートするパイオニア的存在として「経営の近代化」を推進し、事業承継とプロ経営者の派遣を柱とした独自の支援サービスをご提案することで、企業経営を様々な角度からサポートしています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/16〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |