年間休日130日◎残業時間は月に20時間以下◎あなたのご経験を活かせます!
お祝い金5,000円
【職務概要】
企業の経営課題をM&Aによっての解決のために、
コンサルティングをしていただきます。
【職務詳細】
M&Aの仲介業務を行って頂きます。
入社後は先輩の指導を受けながら仕事の一連の流れを身につけます。
最初は先輩社員とペアで大まかな流れを
何度か経験した後独り立ちします。
・M&Aのニーズを持つ企業から依頼を受ける「受託」
・M&Aの相手先をみつけ交渉をする「マッチング」
・交渉が妥結し契約を実行する「クロージング」
独り立ち後は原則1人で案件を担当します。
1つの案件につき成約まで半年程の期間がかかります。
年間の成約数は経験者であれば4~5件程が標準です。
●M&Aの仲介・助言
企業には達成すべき経営目標があり、そのため初期相談から候補企業の探索・選定、諸条件の調整、ドキュメンテーション、そしてクロージングに至るまで一貫してフルサポートをしていきます。
●企業価値評価・財務デューディリジェンス
M&A取引では時間的な制約があることが多く、対象会社の企業価値や財務面での問題点を短期間のうちに的確に把握し、それを契約条件に適切に反映を経験豊富な公認会計士が遂行します。
そのためM&A取引の安定性が高くなっています。
募集要項
お仕事No. | 402092300 |
---|---|
会社名 | 株式会社ストライク/【香川】コンサルタント |
メインキャッチ | 年間休日130日◎残業時間は月に20時間以下◎あなたのご経験を活かせます! |
PR | ●M&Aの仲介・助言 企業には達成すべき経営目標があり、そのため初期相談から候補企業の探索・選定、諸条件の調整、ドキュメンテーション、そしてクロージングに至るまで一貫してフルサポートをしていきます。 ●企業価値評価・財務デューディリジェンス M&A取引では時間的な制約があることが多く、対象会社の企業価値や財務面での問題点を短期間のうちに的確に把握し、それを契約条件に適切に反映を経験豊富な公認会計士が遂行します。 そのためM&A取引の安定性が高くなっています。 |
職種 | その他(金融) |
仕事内容 | 【職務概要】 企業の経営課題をM&Aによっての解決のために、 コンサルティングをしていただきます。 【職務詳細】 M&Aの仲介業務を行って頂きます。 入社後は先輩の指導を受けながら仕事の一連の流れを身につけます。 最初は先輩社員とペアで大まかな流れを 何度か経験した後独り立ちします。 ・M&Aのニーズを持つ企業から依頼を受ける「受託」 ・M&Aの相手先をみつけ交渉をする「マッチング」 ・交渉が妥結し契約を実行する「クロージング」 独り立ち後は原則1人で案件を担当します。 1つの案件につき成約まで半年程の期間がかかります。 年間の成約数は経験者であれば4~5件程が標準です。 |
応募資格 | 【必須】 ・銀行、証券会社での法人営業5年以上 同社の平均月残業時間は20時間以下。年間休日は130日以上です。 その背景には以下のような同社の方針があります。 ------------------------------------------------- (1)男女関わらず活躍できる環境を作り優秀な人材を確保する (2)短期間で社員を潰すのではなく長期的に働ける環境をつくり 人材の成長と定着を両立させる (3)同業には営業畑から起業された社長が多いのに対し、 同社の社長は公認会計士であり、 長時間労働を良しとしていない社風がある (4)人から好かれる営業だけでなく「M&Aの知見を備えたプロ」を 育成するために社員が勉強時間を持てる体制 |
活かせる資格 | 公認会計士(CPA) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 〒760-0027 香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル5F |
勤務地備考 | 琴電琴平線「片原町」駅 徒歩9分 |
給与 | ■給与 年収:393万円~603万円 賃金形態:月給制 月額:326700円~ 賞与:インセンティブ(年2回) 昇給:有 |
勤務時間 | 9時00分~17時45分 |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給 |
休日/休暇 | 休日日数130日、完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇10日~20日、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ・M&Aの仲介・M&A市場SMARTの運営・企業価値の評価・企業価値向上に関するコンサルティング・財務に関するコンサルティング・プレマーケティングサービス 会社の特徴 同社は公認会計士が設立したM&Aコンサルティング会社です。 M&A会社で上場しているのは3社のみでそのうちの一社です。 金融機関出身者やM&A仲介実績の豊富な経験者がたくさんいます。 また同社は分業制が多くなっている中、最初から最後まで関われる体制をとっています。 同社の業務は豊富な情報量が不可欠なため、独自のネットワークがあります。同社が提携する金融機関や会計事務所、M&Aブティック等の外部ネットワークによって広範な情報ネットワークからベストな縁を提案しています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/16〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |