■電通グループ■スキルアップ◎■ワークライフバランス◎所定労働時間7時間■

【職務概要】
クライアントの販促課題に取り組むことを目的に、店頭接点での購買データを活用したOMOソリューションの開発支援と拡販推進をご担当いただきます。
【職務詳細】
・購買データを横断したクライアント課題に副ったOMOプランニング
・個社リテールやリテールDX企業各社と連携したメーカー向けソリューション開発
・ユーザーの買い物体験に合わせたプロモーション事例創出、情報発信
---------------------------
▼日本の物販のEC化率は約8%。USは15%程度、中国は50%超えで、日本はまだまだ伸びしろがある市場です。また、日本のEC市場は毎年2桁成長を続けており、日本ならではのEC化の成功パターンを見出していけばまだまだ伸ばせる領域で、やりがいが大きいです!
▼メーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。最新の情報には敏感で研究熱心な人が多い環境です。また、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、現場間で積極的な情報共有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。
【コマース部門】
自社EC/プラットフォームEC/店頭での経済圏データ活用など、生活者のあらゆる「購買」を起点とし、クライアントの事業支援を行う部門です。
自社ECをはじめとしてAmazon、楽天などプラットフォームECの台頭、さらには店頭での電子決済と「購買のデジタル化」は益々進んでいます。
コマース部門では価値ある経験を積んだ専門家たちがチームを組み、チャネル戦略立案/構築、制作、運用までを支援しています。また、国内においてはコミュニケーションインフラとなり、もはやお客様との繋がりには欠かせない存在となっているLINEの活用についても、多くの経験と実績を保有しています。
募集要項
お仕事No. | 404685557 |
---|---|
会社名 | 株式会社電通デジタル/【東京:リモート】リテールメディアプランナー【コマース】 |
メインキャッチ | ■電通グループ■スキルアップ◎■ワークライフバランス◎所定労働時間7時間■ |
PR | 【コマース部門】 自社EC/プラットフォームEC/店頭での経済圏データ活用など、生活者のあらゆる「購買」を起点とし、クライアントの事業支援を行う部門です。 自社ECをはじめとしてAmazon、楽天などプラットフォームECの台頭、さらには店頭での電子決済と「購買のデジタル化」は益々進んでいます。 コマース部門では価値ある経験を積んだ専門家たちがチームを組み、チャネル戦略立案/構築、制作、運用までを支援しています。また、国内においてはコミュニケーションインフラとなり、もはやお客様との繋がりには欠かせない存在となっているLINEの活用についても、多くの経験と実績を保有しています。 |
職種 | 営業・渉外 |
仕事内容 | 【職務概要】 クライアントの販促課題に取り組むことを目的に、店頭接点での購買データを活用したOMOソリューションの開発支援と拡販推進をご担当いただきます。 【職務詳細】 ・購買データを横断したクライアント課題に副ったOMOプランニング ・個社リテールやリテールDX企業各社と連携したメーカー向けソリューション開発 ・ユーザーの買い物体験に合わせたプロモーション事例創出、情報発信 --------------------------- ▼日本の物販のEC化率は約8%。USは15%程度、中国は50%超えで、日本はまだまだ伸びしろがある市場です。また、日本のEC市場は毎年2桁成長を続けており、日本ならではのEC化の成功パターンを見出していけばまだまだ伸ばせる領域で、やりがいが大きいです! ▼メーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。最新の情報には敏感で研究熱心な人が多い環境です。また、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、現場間で積極的な情報共有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。 |
応募資格 | 【必須】 ・リアル店舗接点での購買行動に紐づいたデータ分析経験 ・OMOを活用したプロモーション経験 【尚可】 ・販促領域にまつわるリテール業界の幅広い知識、知見 ・デジタルメディアやリテール企業との販促商品開発経験 --------------------------- ◎専門性、知見を持ったメンバーが集まっている企業です。転職を決意するまでに習得されたスキルを軸足として、電通デジタルの環境を活かして対応可能領域をどんどん拡張していただくことが可能です。 ◎所定労働時間7時間、フレックスタイム制、リモートワーク選択可能などワークライフバランスのとりやすい環境です。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 〒105-7077 東京都港区東新橋1-8-1 |
勤務地備考 | JR山手線「新橋」駅より徒歩4分 都営大江戸線「汐留」駅より徒歩1分 |
給与 | ■給与 年収:420万円~1500万円 賃金形態:月給制 月額:289088円~ 賞与:年2回(3月・9月) 昇給:年1回(1月) |
勤務時間 | フレックスタイム制(所定労働時間:7時間/グレードによってコアタイム有り) |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給、時間外手当、休日出勤手当、深夜勤務手当、育児休業制度、介護休業制度、慶弔見舞金制度、GLTD制度(団体長期障害所得補償保険)、ベネフィットステーション(各種スポーツクラブ法人利用可)、定期健康診断(年1回)、社内カフェ 等 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、産前・産後休暇、リフレッシュ休暇、年次有給休暇(※初年度14日間) |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 デジタルマーケティングの全ての領域に対する、コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供 会社の特徴 同社は、電通グループの一員であり、グループ内のデジタルマーケティング機能を集約することを目的に2016年7月に誕生しました。 狙いはデジタル化やテクノロジーの進化によって大きく様変わりしたマーケティング環境に対応して、個別に展開してきた様々な施策を融合し、顧客企業のマーケティング活動全体の実効性を高めるためです。 そのため、同社の事業範囲は広範囲に及び、多種多様なデータや最先端テクノロジー、マーケティング知見を組み合わせ、各事業領域において「コンサルティング」から「開発・実装」「運用支援」まで顧客のマーケティング革新を支援しています。 電通グループが持つアセットを最大限活用しながら、電通が本気でデジタル領域に打って出たという設立経緯を持つ同社だけに、設立当初から右肩上がりの成長を見せており、今後も多種多様なニーズに対応し得るデジタルマーケティング専門企業として、顧客の成長に応えていくことを目指しています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/15〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |