【U・Iターン入社多数!】福利厚生充実!年間休日121日!
お祝い金5,000円

【職務概要】
同社にてバッテリーマネジメントシステム(BMS)開発をお任せします。
【職務詳細】
■電動化車両に搭載されるBMSの設計、評価
・製品企画立案、製品コンセプトに沿った基本設計と評価
・コンセプトを実現するアーキテクチャ設計、回路及び基板設計/試作/評価
・システムの設計検証、および妥当性確認
■様々な製品向け(定置用蓄電システムなど)に車載技術を応用したBMSの開発
■上記製品の他社製品のベンチマーク
【組織のミッション】
・市場動向/客先ニーズを把握し、グローバルな競争力を有するバッテリー制御システムを創出し続ける
【職場のイメージ】
・新しい技術に挑戦できる職場です。仕事柄、理屈を積み上げていく議論を大切にしています。理論的な事はとことん考え抜いて自分の言葉で説明する。妥協しない姿勢を大切にしています。週次ミーティングや普段からの声掛けで、進捗・困りごとを共有し、上司・同僚からフォローを行います。
<業務の魅力・特徴>
・製品開発の初期段階から携わることができます。社内では制御ロジック開発者、ソフト開発者、電池開発者などと協働で製品化を目指していくことから始めます。車載用電池メーカーのパイオニア的存在として培ってきた文化の中で働くことが可能です。
・車載用電池は民生用電池と比較し、使われ方が厳しく、電池の管理が難しい製品です。他の電池会社では取り扱えない技術・品質分野を網羅し、世界最先端の技術に触れられます。
上流から下流まで経験できる
・同社は電池そのものの開発製造を行っています。従って、自身が開発したシステムが搭載された電池の実評価に携わることも可能です。このような評価設備を持つ会社は極めて少なく、同社では評価部署とも連携して製品開発をブラッシュアップしています。
募集要項
お仕事No. | 405450457 |
---|---|
会社名 | プライムアースEVエナジー株式会社/【静岡】バッテリーマネジメントシステム(BMS)開発 |
メインキャッチ | 【U・Iターン入社多数!】福利厚生充実!年間休日121日! |
PR | <業務の魅力・特徴> ・製品開発の初期段階から携わることができます。社内では制御ロジック開発者、ソフト開発者、電池開発者などと協働で製品化を目指していくことから始めます。車載用電池メーカーのパイオニア的存在として培ってきた文化の中で働くことが可能です。 ・車載用電池は民生用電池と比較し、使われ方が厳しく、電池の管理が難しい製品です。他の電池会社では取り扱えない技術・品質分野を網羅し、世界最先端の技術に触れられます。 上流から下流まで経験できる ・同社は電池そのものの開発製造を行っています。従って、自身が開発したシステムが搭載された電池の実評価に携わることも可能です。このような評価設備を持つ会社は極めて少なく、同社では評価部署とも連携して製品開発をブラッシュアップしています。 |
職種 | 機械・半導体・電気・電子系(技術) |
仕事内容 | 【職務概要】 同社にてバッテリーマネジメントシステム(BMS)開発をお任せします。 【職務詳細】 ■電動化車両に搭載されるBMSの設計、評価 ・製品企画立案、製品コンセプトに沿った基本設計と評価 ・コンセプトを実現するアーキテクチャ設計、回路及び基板設計/試作/評価 ・システムの設計検証、および妥当性確認 ■様々な製品向け(定置用蓄電システムなど)に車載技術を応用したBMSの開発 ■上記製品の他社製品のベンチマーク 【組織のミッション】 ・市場動向/客先ニーズを把握し、グローバルな競争力を有するバッテリー制御システムを創出し続ける 【職場のイメージ】 ・新しい技術に挑戦できる職場です。仕事柄、理屈を積み上げていく議論を大切にしています。理論的な事はとことん考え抜いて自分の言葉で説明する。妥協しない姿勢を大切にしています。週次ミーティングや普段からの声掛けで、進捗・困りごとを共有し、上司・同僚からフォローを行います。 |
応募資格 | 【必須】 ・各種制御装置のシステム設計、もしくは回路設計で3年以上の実務経験 ・システム設計、回路設計の基礎知識(システム工学、回路理論、電子工学、通信工学など) 【尚可】 ・BMSやECU設計の実務経験がある方 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 静岡県湖西市岡崎20番地 |
勤務地備考 | JR東海道本線「新所原」駅より車で約10分※専用の無料送迎バスが運行 天竜浜名湖鉄道 天竜浜名湖線 「大森」駅より徒歩13分 |
給与 | ■給与 年収:440万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:240000円~ 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月) |
勤務時間 | 8:30~17:15 (所定労働時間8時間)※フレックスタイム制度導入 |
待遇/福利厚生 | ・財形貯蓄制度 ・産前・産後育児休暇制度(実績あり)・育児短時間勤務※小学校1年生終了まで適用可能 ・退職金制度 ※パナソニックグループ確定拠出年金に加入 ・社員持株会トヨタ自動車株 購入可能 ・総合保険トヨタグループ総合保険 加入可能 ・新幹線通勤費補助制度(支給条件による)等 |
休日/休暇 | 【年間休日121日】・週休2日制(原則 土曜日・日曜日)・長期休暇(GW・夏季休暇・年末年始休暇)各9~11日程度・有給休暇 22日~26日(初年度は入社月に応じ付与、2年目以降毎年4月1日に26日付与)・その他 産前産後休暇・育児休業・介護休業・裁判員特別休暇 等 |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 PEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売 会社の特徴 【ハイブリッド車の誕生を支えた確かな技術力。設立以来、ハイブリッド車用電池市場で世界トップシェアクラス。】 1970年代から、世界的に「地球環境の向上」「省エネルギー社会の実現」に注目が集まるようになり、世界中の自動車メーカーが環境負荷の低い次世代自動車の開発を始めました。現在、自動車業界では、ハイブリッド車(HEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、電気自動車(BEV)、燃料電池車(FCEV)など、電気で動く自動車に、大きな期待が寄せられています。 同社は、こうした電気で動く自動車のキーデバイスである電池を開発・製造・販売するために、トヨタ自動車とパナソニックの出資により設立されました。 同社は、量産型HEVであるプリウスに電池を供給するなど、HEV市場の黎明期からHEV用電池の世界トップクラスのシェアを誇るメーカーとして、市場の成長を牽引し続けてきました。 BEV・HEV用電池に対する世界的なニーズの高まり、そしてトヨタ自動車の環境自動車戦略の中核を担う会社として、これまで主力としてきたニッケル水素電池の更なる性能向上・原価低減や、次世代のリチウムイオン電池の設計開発プロセスの取り込みと量産体制の強化など積極的に取り組んでいます。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/15〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |