コンサル×事業会社/多くの人がより充実した人生を送れる社会づくり/IPO準備中
お祝い金5,000円

【職務概要】
バックオフィス部門を確立するため、以下の業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・経理に関連する業務
・労務、法務に関連する業務
・総務に関連する業務
・内部統制に関連する業務
(各種規程の整備・ワークフローの整備・運用等)
・社内ツール、システム管理等
ご経験やご興味があれば下記の業務もお任せします。
・財務戦略立案・実行
・資金調達(デット・エクイティファイナンス)
・月次決算、四半期決算、年次決算業務
・経営管理体制の設計
・業績の取りまとめ
・資金繰り管理
※ゆくゆくはバックオフィスの責任者として、部門の取りまとめをお任せいたします。
【事業計画】事業計画策定及び新規サービス開始時における企画を支援します。外部環境の変化から必要に迫られて新規事業の展開や既存事業の見直しを行うことも少なくありません。
計画段階においては仮説設定・検証のプロセスを繰り返すことでより強固な事業計画にすることが必要です。【業務改革】業務プロセス改善及び業務フロー改革を支援します。既存の業務プロセスを分析し業務課題を抽出、整理したうえで必要な業務プロセス改善をご提案します。既存業務課題の可視化及び改善後の業務フロー策定は、現場のユーザーとの密接なコミュニケーションを通じて行うことで、ユーザー自身に業務改革に対する動機付けを行います。【PM/PMO設置の支援】PM/PMOの経験豊富でPM能力が高いコンサルタントがお客様プロジェクト・チームと一体となり、効率的かつ効果的にプロジェクト推進を支援しています。その中でも、クライアントの現場に深く入り込み、全体を巻き込む形でプロジェクト推進を支援し、個別課題の対応アプローチ検討や解決までの協議・調整支援など、より困難なコミュニケーションを必要とする領域のご支援を得意としています。
募集要項
お仕事No. | 405638613 |
---|---|
会社名 | Ascent Business Consulting株式会社/管理本部長候補 |
メインキャッチ | コンサル×事業会社/多くの人がより充実した人生を送れる社会づくり/IPO準備中 |
PR | 【事業計画】事業計画策定及び新規サービス開始時における企画を支援します。外部環境の変化から必要に迫られて新規事業の展開や既存事業の見直しを行うことも少なくありません。 計画段階においては仮説設定・検証のプロセスを繰り返すことでより強固な事業計画にすることが必要です。【業務改革】業務プロセス改善及び業務フロー改革を支援します。既存の業務プロセスを分析し業務課題を抽出、整理したうえで必要な業務プロセス改善をご提案します。既存業務課題の可視化及び改善後の業務フロー策定は、現場のユーザーとの密接なコミュニケーションを通じて行うことで、ユーザー自身に業務改革に対する動機付けを行います。【PM/PMO設置の支援】PM/PMOの経験豊富でPM能力が高いコンサルタントがお客様プロジェクト・チームと一体となり、効率的かつ効果的にプロジェクト推進を支援しています。その中でも、クライアントの現場に深く入り込み、全体を巻き込む形でプロジェクト推進を支援し、個別課題の対応アプローチ検討や解決までの協議・調整支援など、より困難なコミュニケーションを必要とする領域のご支援を得意としています。 |
職種 | 総務 |
仕事内容 | 【職務概要】 バックオフィス部門を確立するため、以下の業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・経理に関連する業務 ・労務、法務に関連する業務 ・総務に関連する業務 ・内部統制に関連する業務 (各種規程の整備・ワークフローの整備・運用等) ・社内ツール、システム管理等 ご経験やご興味があれば下記の業務もお任せします。 ・財務戦略立案・実行 ・資金調達(デット・エクイティファイナンス) ・月次決算、四半期決算、年次決算業務 ・経営管理体制の設計 ・業績の取りまとめ ・資金繰り管理 ※ゆくゆくはバックオフィスの責任者として、部門の取りまとめをお任せいたします。 |
応募資格 | 【必須】 総務や法務、労務などバックオフィスにおける経験3年以上 【尚可】 コーポレート部門、管理部門などのバックオフィス部門においてリーダー、またはマネージャーとしてのご経験 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都港区新橋2-6-2新橋アイマークビル4F |
勤務地備考 | JR各線「新橋」駅徒歩1分 |
給与 | ■給与 年収:600万円~750万円 賃金形態:月給制 月額:375000円~ 賞与:有 昇給:年1回 |
勤務時間 | 9時00分~18時00分 |
待遇/福利厚生 | 通勤交通費、会員制ホテル利用可能、同社運営のコワーキングスペース【BasisPoint】使い放題 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏期休暇、慶弔休暇、有給休暇 |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■ITコンサルティング ■業務コンサルティング ■WEB系サービスの企画及び開発 ■コンサルタントとプロジェクトのマッチングサービス ■コワーキングスペースの企画・運営 ■コンサルタントへの質問サイト 会社の特徴 2012年の創業以来、コンサルティング事業を主事業として成長し、現在ではコンサルティングに加えITエンジニア、コワーキングスペース(シェアオフィス)運営、メディアの事業を展開しております。今後、事業規模を拡大、成長を続ける同社で、大きな裁量を持って活躍することも出来ます。同社は自社でコンサルティングを行うだけでなく、『コンサルポータル』『コンサルまとめ』といった、WEBサービスを展開しています。同社では、新しい働き方を世の中に定着させていき、あらゆる分野のエキスパートがフリーランスやベンチャー法人として自由な働き方ができるプラットフォームを創ることをミッションとしこの世界観を実現したいと考えています。小さな企業が毎日どこかで産声を上げており時間やコストなどリソースに制約があるそういった会社こそコンサルニーズがあるはずだ!と感じ、小さな企業がよりコンサルを使える時代を創ることが同社のミッションです。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/15〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |