【フルリモート】カスタマーサクセス

【カスタマーサクセス】【仕事内容】
Knowns Bizを使い始めた顧客へのオンボーディング支援
機能を活用してもらうための施策検討・実行
契約更新に向けたアプローチ・対応
新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
リクエストのヒアリング/定例会の運営
マーケと共同した事例コンテンツの獲得
<対面する企業様のイメージ>
大手広告代理店、大手プロダクション、大手旅行関係企業、大手食品メーカー、日用品メーカー など
<入社後のイメージ>
入社後1か月は知識のインプットとアウトプットを繰り返します。動画研修や実際の商談への参加を行いながら、3C分析などのアウトプットを行います。リーダーのサポートとして業務を覚えていき、2か月目よりリーダーがサポートにつきながらご自身の担当顧客への支援を進めていただきます。実践にて知識をつけながら、4か月ほどで一部の顧客から独り立ちいただく予定です。
<キャリアアップについて>
今後当社ではカスタマーサクセス部門の人員の拡大に最も力を入れる予定です。人員拡大に伴いマネジメント業務も必要になってくるため、マネージャーへの登用、さらには適正により事業企画・責任者への任用も考えております。
<ポジションの魅力>
・多岐にわたる業種・業界の現場から経営層まで幅広く接点を持つことができます。
∟特定の部署の決まった人にだけ接するのではなく、クライアントによって多種多様な業種・部署・役職の人と接することができ、柔軟な思考力とコミュニケーション能力が身につけられます。
・知っているブランドのビジネスに間接的に携われ、成果を実感できます。
∟商品開発やプロモーションを行う際に当社のプロダクトを通して携われ、自身が関わった仕事を実感することができます。
・型にとらわれえない提案ができ、発想力や提案力が身に付きます。
∟使い方に決まりはなく膨大なデータをも自由に利用できるため、課題に合わせて提案でき、必要なものは開発部隊と連携して解決もできる環境が整っています。
・統計やマーケティングの知識が身につきます。
∟営業力はもちろんのこと、業務や研修の中で統計やマーケティングの知識、スキルが身に付けられます。
・組織作りに携わることができます。
∟創業5年のベンチャーで立ち上げ期です。どのような組織を作っていくか?というところから携わっていただくことができます。より幅広く全ての工程を経験したり実践することができ、意見を出し合いながら組織を作っていきたいと考えています。
・CSにとどまらず幅広い業務を経験することができます。
∟業務内容は多岐に渡りますが、まだまだ小さい組織のため業務が固定化されておらず、他ポジションの方とお互い助け合いながら業務を進めることができます。ご自身でもCSに主軸をおきながらセールスの業務をサポートする機会もあり、CS以外の能力も身につけることができます。
※セールスとカスタマーサクセスの両方のポジションにて選考をさせていただきます。ご希望と適正により最終的なポジションを決定させていただきます。
【仕事概要】
当社はSaaSプロダクト「Knowns Biz」を提供しており、導入してからのカスタマーサクセスが肝要となります。
カスタマーサクセス業務にスムーズに入るためにクロージングセールスの業務を一部担いながら、担当顧客のサービス継続率向上、顧客あたりのライフタイムバリュー(LTV)の増加に繋がる活動をお願いします。
当社は「消費者向けの商品やサービスを提供する企業」の企画をつくるご担当者に対して、低予算・リアルタイム・簡単操作で消費者分析ができる、消費者データ分析SaaS「Knowns Biz」を開発しています。あなたが欲しい定量的なデータ、今まで発想できなかった新しい気づきがあるデータを、簡単に、手軽に引き出し、データの力でイマジネーションを膨らませます。
募集要項
会社名 | ノウンズ株式会社 |
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メインキャッチ | 【フルリモート】カスタマーサクセス |
PR | 当社は「消費者向けの商品やサービスを提供する企業」の企画をつくるご担当者に対して、低予算・リアルタイム・簡単操作で消費者分析ができる、消費者データ分析SaaS「Knowns Biz」を開発しています。あなたが欲しい定量的なデータ、今まで発想できなかった新しい気づきがあるデータを、簡単に、手軽に引き出し、データの力でイマジネーションを膨らませます。 |
職種 | ITエンジニア全般 |
仕事内容 | 【カスタマーサクセス】【仕事内容】 Knowns Bizを使い始めた顧客へのオンボーディング支援 機能を活用してもらうための施策検討・実行 契約更新に向けたアプローチ・対応 新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 リクエストのヒアリング/定例会の運営 マーケと共同した事例コンテンツの獲得 <対面する企業様のイメージ> 大手広告代理店、大手プロダクション、大手旅行関係企業、大手食品メーカー、日用品メーカー など <入社後のイメージ> 入社後1か月は知識のインプットとアウトプットを繰り返します。動画研修や実際の商談への参加を行いながら、3C分析などのアウトプットを行います。リーダーのサポートとして業務を覚えていき、2か月目よりリーダーがサポートにつきながらご自身の担当顧客への支援を進めていただきます。実践にて知識をつけながら、4か月ほどで一部の顧客から独り立ちいただく予定です。 <キャリアアップについて> 今後当社ではカスタマーサクセス部門の人員の拡大に最も力を入れる予定です。人員拡大に伴いマネジメント業務も必要になってくるため、マネージャーへの登用、さらには適正により事業企画・責任者への任用も考えております。 <ポジションの魅力> ・多岐にわたる業種・業界の現場から経営層まで幅広く接点を持つことができます。 ∟特定の部署の決まった人にだけ接するのではなく、クライアントによって多種多様な業種・部署・役職の人と接することができ、柔軟な思考力とコミュニケーション能力が身につけられます。 ・知っているブランドのビジネスに間接的に携われ、成果を実感できます。 ∟商品開発やプロモーションを行う際に当社のプロダクトを通して携われ、自身が関わった仕事を実感することができます。 ・型にとらわれえない提案ができ、発想力や提案力が身に付きます。 ∟使い方に決まりはなく膨大なデータをも自由に利用できるため、課題に合わせて提案でき、必要なものは開発部隊と連携して解決もできる環境が整っています。 ・統計やマーケティングの知識が身につきます。 ∟営業力はもちろんのこと、業務や研修の中で統計やマーケティングの知識、スキルが身に付けられます。 ・組織作りに携わることができます。 ∟創業5年のベンチャーで立ち上げ期です。どのような組織を作っていくか?というところから携わっていただくことができます。より幅広く全ての工程を経験したり実践することができ、意見を出し合いながら組織を作っていきたいと考えています。 ・CSにとどまらず幅広い業務を経験することができます。 ∟業務内容は多岐に渡りますが、まだまだ小さい組織のため業務が固定化されておらず、他ポジションの方とお互い助け合いながら業務を進めることができます。ご自身でもCSに主軸をおきながらセールスの業務をサポートする機会もあり、CS以外の能力も身につけることができます。 |
募集背景 | 昨年のサービスリリース以降、大手企業様からのお問い合わせが増加しており、体制をさらに強化することになり、募集を行うことになりました。 |
応募資格 | 【必須】・「データ」という言葉に前向きな印象を持っていること/苦手意識がないこと? ・問題を正しく把握するためのヒアリングをされたご経験 ・課題を明確にし、解決策を策定されたご経験 ・Excelまたはスプレッドシートを中心としたオフィス製品の一般的なスキル【歓迎】【歓迎】 ・スタートアップ企業での在籍経験 ・BtoB SaaSにおけるカスタマーサクセスやセールス、サポートの経験 ・メーカーなどBtoC向けの商品やサービスを提供している企業における事業部門または調査部門での在籍経験 ・メーカーなどBtoC向けの商品やサービスを提供している企業に向けてのBtoBサービスの提供経験(例:販促や広告、コンサルティングの提供など) ・SQL等を用いてデータベースからデータを参照するスキル |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) 完全フルリモート勤務となります。日本国内であればどこにお住まいでも構いません。 オフィスへの出社の必要はなく、社内の打ち合わせや商談などすべてオンラインにて実施いたします。 |
給与 | 給与 <予定年収> 450万円~549万円 <賃金形態> 年俸制 |
勤務時間 | 【勤務時間】 9:00~18:00 (実働 8 時間・休憩1時間) |
待遇/福利厚生 | ストックオプション付与の可能性あり 完全テレワーク実施中 年次有給休暇(勤続年数によって増加) 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) |
休日/休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、その他会社が定めた休暇 ※年次有給休暇は勤続年数によって日数が増加します。 |
受動喫煙防止措置事項 | その他 |
応募について | 選考フロー 1. 書類選考 2. 一次面接 3. 二次面接 4. 最終面接 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/11/29〜 |
更新日 | 2024/11/29 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社Challenge Fund |
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求人取り扱いエージェント紹介 | 当社は「未経験者の人事転職」「年収を上げたい営業職キャリアアップ」など「人事・営業」に特化した転職支援エージェントです。 転職インターン「PRETEN」を提供することで、あなたの入社後ギャップを減らしながらより着実なキャリア支援をご提供させて頂きます! 【当社の強み】 ・“2024年度 『ベストベンチャー100』 選出企業” ・営業、人事の転職に特化した転職インターン「PRETEN」の提供 →行きたい企業で転職前に副業インターンが出来る -過去トップ営業マンや人事部長などのキャリア形成をしてきたメンバーが個人に寄り添ったサポート体制を実現 |