【注目のHR企業】~約214億円の資金調達実施、シリーズEラウンドへ~

★タレントマネジメントサービスへ成長中/企業価値約1,731億円★
【ミッション/お任せすること】
カスタマーサクセスマネージャーとして、「SmartHR」を導入して
いるエンタープライズ~MMB領域のお客様の成果創出にコミット
していただきます。
【職務詳細】
■誰に:エンタープライズ~MMB領域の企業
■何を:人事・労務業務の効率化から人事データを活用するタレント
マネジメントまで対応するクラウドサービス「SmartHR」
■手法:プロダクトの導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制
構築・課題管理など)、課題を解決へ導きます
・導入後の継続的な支援→更なる活用の促進
・中長期視点での利用機能拡大に向けたプランニング(営業担当と連携
した商談創出/アップセル活動の支援 など)
・契約更新に向けたアカウントマネジメント/顧客折衝
【補足】出社日数指定はありませんが、所属組織においてオフィスへの
出社や顧客訪問などを指示する可能性がございます
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
■SmartHR
SmartHRは人事・労務をラクラクにする労務管理領域シェアトップクラスのSaaSです。蓄積された従業員データをもとに、入退社手続きに必要な書類を自動で生成したり、総務省が提供する行政機関API(e-Gov)と連携することで業務の効率化を実現しています。また、これらの書類に用いられる従業員の人事データは常に最新で正しい情報であることが保証されているため、今後はこの情報を活用し人事/労務領域のみならず、企業向け・従業員向けを問わず様々なサービスを企画・開発していく予定です。
募集要項
お仕事No. | 406352369 |
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会社名 | 株式会社SmartHR/【東京:リモート】カスタマーサクセスMGR(エンタープライズ~MMB領域) |
メインキャッチ | 【注目のHR企業】~約214億円の資金調達実施、シリーズEラウンドへ~ |
PR | ■SmartHR SmartHRは人事・労務をラクラクにする労務管理領域シェアトップクラスのSaaSです。蓄積された従業員データをもとに、入退社手続きに必要な書類を自動で生成したり、総務省が提供する行政機関API(e-Gov)と連携することで業務の効率化を実現しています。また、これらの書類に用いられる従業員の人事データは常に最新で正しい情報であることが保証されているため、今後はこの情報を活用し人事/労務領域のみならず、企業向け・従業員向けを問わず様々なサービスを企画・開発していく予定です。 |
職種 | 営業・渉外 |
仕事内容 | ★タレントマネジメントサービスへ成長中/企業価値約1,731億円★ 【ミッション/お任せすること】 カスタマーサクセスマネージャーとして、「SmartHR」を導入して いるエンタープライズ~MMB領域のお客様の成果創出にコミット していただきます。 【職務詳細】 ■誰に:エンタープライズ~MMB領域の企業 ■何を:人事・労務業務の効率化から人事データを活用するタレント マネジメントまで対応するクラウドサービス「SmartHR」 ■手法:プロダクトの導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制 構築・課題管理など)、課題を解決へ導きます ・導入後の継続的な支援→更なる活用の促進 ・中長期視点での利用機能拡大に向けたプランニング(営業担当と連携 した商談創出/アップセル活動の支援 など) ・契約更新に向けたアカウントマネジメント/顧客折衝 【補足】出社日数指定はありませんが、所属組織においてオフィスへの 出社や顧客訪問などを指示する可能性がございます 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】※下記いずれかのご経験を「 3年以上 」お持ちの方※ ・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験 ・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティング経験 ・コンサルティング営業またはそれに準ずる業務経験 【尚可】 ・法人営業のご経験(SaaS) ・(人事担当としての)クラウド製品の導入推進~利活用促進の経験 ・中長期にわたるプロジェクトマネジメント経験、PMO業務の経験 2024年8月時点で同社のARRは現在150億円、2030~32年を目処に 1000億円を目指しています。そのため2023年にはメタップスHDから SaaS一元管理ツールを事業承継しました。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー (在宅勤務可能/フルリモートワークは不可) 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | 東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 直結 |
給与 | ■給与 年収:400万円~900万円 賃金形態:月給制 月額:334000円~ 賞与:成果給(インセンティブ)年2回 昇給:年2回(1月、7月) |
勤務時間 | フレックスタイム制 (コアタイムなし) |
待遇/福利厚生 | 通勤手当(上限3万円/月、出社日分を支給)、リモートワーク手当(5千円/月)、リモートワーク整備手当(入社時に2,5万円)、引越手当(規定あり)、育児環境整備補助(10万円支給)、オフィスコンビニ、勉強会支援制度、予防接種費用負担(家族もOK)、ワーケーション可(国内のみ) |
休日/休暇 | 【年間休日120日】完全週休2日制(土日)祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日に15日の有給休暇を付与)、出産育児特別休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(最大6ヶ月)) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■クラウド型労務管理サービスの企画・開発・運営・販売 会社の特徴 【~キーワードは規模拡大と急成長~】 スタートアップ企業の特徴を「事業が未確立で市場テストを行う段階」で「失敗が多くリスクも大きい」とすると、同社はそう呼べるとはいえないまでに成長しました。 一方、大企業の特徴を「製品が市場に行き渡り成長が緩やかになる段階」で「失敗が少なく、事業や組織が安定している」とすると、同社は大企業ではありません。 スケールアップ企業の特徴は「製品の市場テストが完了し、規模拡大を行う段階」で「組織・事業ともに急成長する」とされています。これはまさしく、スタートアップ企業にも大企業にもなれない同社の段階にピッタリであると考えます。 「労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる(well-working)」ことを達成するため、急成長を継続していきます |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
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求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |