☆東証プライム上場(焼肉きんぐ等の飲食チェーンを経営)/福利厚生充実

【職務概要】
■同社のIT・システム部門にて下記業務に携わっていただきます。
【職務詳細】
【1】店舗システムの導入・運用サポート
・新規店舗および既存店舗向けのPOSシステムや卓上端末の導入・運用支援、マスター管理
【2】ベンダーマネジメント
・各種システムベンダーとの調整、要件定義、契約管理、導入支援
【3】課題発見・改善提案
・事業部 (店舗を運営している部門) や店舗からのフィードバックをもとに、システム運用上の課題を発見し、効率化・改善策を提案
【4】システム更新・運用管理
・POSや周辺機器、クラウド連携システムの更新・保守。
電子マネーやモバイルオーダー、予約システムなどとの自動連携対応
【5】新技術の導入検討
・社外の最新事例を取り入れ、業務効率化や顧客サービス向上のために新たな店舗システムの検証・導入
【6】IT資産管理
・ハードウェア・ソフトウェアのライセンス管理や更新計画の策定
【7】システム障害対応
・トラブルシューティング、障害発生時の対応
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
■キャリアパスも豊富
2002年に教育専門機関「物語アカデミー」を設立。 階層ごとの教育プログラム、海外研修、合宿研修等も実施し、
希望者は他職種への異動の可能性もあるなど、着実にキャリアアップできる環境を整えています。
同社は「人財力」と「開発力」を生かし、様々な業態を開発し、育ててきました。
これからも、新たな商品・業態・事業の開発と育成に果敢にチャレンジし、時代の変化に対応するだけでなく、
時代の変化を創り出す会社で在り続けます。
募集要項
お仕事No. | 406705428 |
---|---|
会社名 | 株式会社物語コーポレーション/ITインフラサポート(店舗インフラ) |
メインキャッチ | ☆東証プライム上場(焼肉きんぐ等の飲食チェーンを経営)/福利厚生充実 |
PR | ■キャリアパスも豊富 2002年に教育専門機関「物語アカデミー」を設立。 階層ごとの教育プログラム、海外研修、合宿研修等も実施し、 希望者は他職種への異動の可能性もあるなど、着実にキャリアアップできる環境を整えています。 同社は「人財力」と「開発力」を生かし、様々な業態を開発し、育ててきました。 これからも、新たな商品・業態・事業の開発と育成に果敢にチャレンジし、時代の変化に対応するだけでなく、 時代の変化を創り出す会社で在り続けます。 |
職種 | 社内SE・情報システム |
仕事内容 | 【職務概要】 ■同社のIT・システム部門にて下記業務に携わっていただきます。 【職務詳細】 【1】店舗システムの導入・運用サポート ・新規店舗および既存店舗向けのPOSシステムや卓上端末の導入・運用支援、マスター管理 【2】ベンダーマネジメント ・各種システムベンダーとの調整、要件定義、契約管理、導入支援 【3】課題発見・改善提案 ・事業部 (店舗を運営している部門) や店舗からのフィードバックをもとに、システム運用上の課題を発見し、効率化・改善策を提案 【4】システム更新・運用管理 ・POSや周辺機器、クラウド連携システムの更新・保守。 電子マネーやモバイルオーダー、予約システムなどとの自動連携対応 【5】新技術の導入検討 ・社外の最新事例を取り入れ、業務効率化や顧客サービス向上のために新たな店舗システムの検証・導入 【6】IT資産管理 ・ハードウェア・ソフトウェアのライセンス管理や更新計画の策定 【7】システム障害対応 ・トラブルシューティング、障害発生時の対応 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 【1】店舗システム(POS、卓上端末など)の導入・運用経験 ・複数店舗にわたるシステムの導入や運用サポートを行った経験 【2】ベンダーマネジメントの実務経験 ・システムベンダーとの要件定義、契約管理、進捗管理、問題解決を担当した経験 【3】大規模プロジェクトの実績 ・100店舗以上の規模における店舗システムの導入や更新の経験 【4】システムトラブル対応の実務経験 ・システム障害時のトラブルシューティングや障害対応の実績 【5】5人以上のチームをマネージメントした経験 (3年以上) 【尚可】 【1】外食企業の IT 部門での実務経験 【2】クラウド型POSシステムの導入経験 【3】各種連携システムの設定や運用経験(OES、予約システムなど) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都港区北青山1丁目2-3 青山ビル4F 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 各線「青山一丁目」駅より徒歩3分 |
給与 | ■給与 年収:630万円~830万円 賃金形態:月給制 月額:420000円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回 |
勤務時間 | 9時00分~18時00分(所定労働時間:8時間) |
待遇/福利厚生 | 各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、住居手当、役職手当、寮社宅制度、退職金制度、厚生年金基金、持株制度、ベネフィットステーション(福利厚生代行サービス)、ファミリーコンベンション(年1回/全店休業して全社員が集まり、経営方針説明や表彰式、パーティー等を行うイベント) |
休日/休暇 | 【年間休日118日】週休2日制(原則、土曜日/日曜日/祝日)、年次有給休暇(10日~20日)、年末年始休暇、慶弔休暇、レインボー休暇、月9日公休*2月のみ月8日公休 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 外食事業(焼肉、ラーメン及びお好み焼レストランチェーン、専門店)の直営による経営とフランチャイズチェーン展開 会社の特徴 【同社沿革と企業理念】 創業は1949年12月。 小さなおでん屋さんからスタートし、以後は焼肉やラーメン、和食といった多彩な業態を展開しながら、全国に600店舗以上を構えています。 同社には「Smile&Sexy」という理念があります。 ◎「Smile」は、『笑顔』『元気』『マナー』『表現力』すなわち、個々の人間としてのベース。 ◎「Sexy」は、『自分物語を作ろう』『個性を豊かに表現しよう』すなわち自分らしさを素直に表現し、素敵な生き方をしようという意味です。 端的に表現すると「自立した人間は素敵であり、自立した人間が自ら意思決定が出来る」というものです。 この実践こそ同社の強みである「人材力」の源泉であり、同社が激しい環境変化に対応し、勝ち抜くための底力であると考えています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |