【東証プライム上場G】グローバルな環境で成長可能◎ユニークな人事制度あり◎
お祝い金5,000円

【職務概要】
最適な技術を活用して、安全・安定したインフラ環境を、最安コストで提供することを組織のミッションとしています。
従業員向けのICT環境の企画/展開/運用を担当いただきます。
【職務詳細】
1、PC・モバイル利用環境/関連ツールの整備/運用:30%
2、ICT技術を活用した新しい社内サービスの整備/運用:30%
3、従業員向けITリテラシー教育の企画・実施 :20%
4、ICT機器全般に対するヘルプデスクの運用:20%
■仕事のやりがい
先進的なサービスや機能を積極的に導入しているため、大きなスキルアップが期待できます。
社内の様々な組織と関わるためITにとどまらずビジネスパーソンとしての能力向上が期待できます。
■使用アプリケーション
Microsoft 365、 Microsoft Azure、Microsoft ActiveDirectory、Microsoft AzureVirtualDesktop、Atlassian Jira/Confluence/Bitbucket
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
■概要
「モノを作る」工程に使用される機械や金型に使われる多様な部品をオリジナルで企画開発、カタログ・WEB販売をしている商社です。
■詳細
お客様の共通ニーズを標準化し開発した、オリジナルの機械部品をカタログに掲載し、機械メーカーの設計者や工場の管理者の方々に
お届けしています。
『小ロット、短納期、オリジナルもメーカー品もグローバルで対応する』ことができる企業です。
募集要項
お仕事No. | 406710323 |
---|---|
会社名 | 株式会社ミスミ/【東京:リモート】ICT環境企画・展開・運用 |
メインキャッチ | 【東証プライム上場G】グローバルな環境で成長可能◎ユニークな人事制度あり◎ |
PR | ■概要 「モノを作る」工程に使用される機械や金型に使われる多様な部品をオリジナルで企画開発、カタログ・WEB販売をしている商社です。 ■詳細 お客様の共通ニーズを標準化し開発した、オリジナルの機械部品をカタログに掲載し、機械メーカーの設計者や工場の管理者の方々に お届けしています。 『小ロット、短納期、オリジナルもメーカー品もグローバルで対応する』ことができる企業です。 |
職種 | ITエンジニア全般 |
仕事内容 | 【職務概要】 最適な技術を活用して、安全・安定したインフラ環境を、最安コストで提供することを組織のミッションとしています。 従業員向けのICT環境の企画/展開/運用を担当いただきます。 【職務詳細】 1、PC・モバイル利用環境/関連ツールの整備/運用:30% 2、ICT技術を活用した新しい社内サービスの整備/運用:30% 3、従業員向けITリテラシー教育の企画・実施 :20% 4、ICT機器全般に対するヘルプデスクの運用:20% ■仕事のやりがい 先進的なサービスや機能を積極的に導入しているため、大きなスキルアップが期待できます。 社内の様々な組織と関わるためITにとどまらずビジネスパーソンとしての能力向上が期待できます。 ■使用アプリケーション Microsoft 365、 Microsoft Azure、Microsoft ActiveDirectory、Microsoft AzureVirtualDesktop、Atlassian Jira/Confluence/Bitbucket 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 <経験> ・PCライフサイクル運用経験(1年) ・ActiveDirectory運用経験(1年) ・ユーザーアカウント/Microsoft365ライセンス運用経験(1年) <知識・スキル> ・PCキッティング ・アセット管理 ・ActiveDirectory 【尚可】 ・Microsoft 環境を活用した業務自動化・効率化経験 ●働き方 リモート可 出社頻度:週に1回程度 土祝日出勤:有り 出勤頻度:原則なし。ただしシステムリリース時に出社して対応を行う場合有り |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 各線「九段下」駅徒歩1分 |
給与 | ■給与 年収:450万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:281000円~ 賞与:有 昇給:有(年1回) |
勤務時間 | 9:00~17:30(標準7時間30分) ※フレックスタイム制あり/コアタイム11:00~15:00 |
待遇/福利厚生 | 交通費※会社規定に基づき支給、退職金制度(正社員のみ)、確定拠出年金制度、社内研修制度、社内英会話レッスン(本社ビルのみ)、保養所(ラフォーレ倶楽部)、テーマパークチケット優待など |
休日/休暇 | 年間休日124日、完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始(12/29~1/4)※ただし、業務の都合で休日を他の日に振替えることがある、有給(初年度:即日付与。日数は入社日によって変動。次年度以降:4月に付与。)慶弔休暇、特別休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ケ月(試用期間中の条件変更無し)) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 メーカー事業(FA事業、金型用部品事業)、 会社の特徴 世界中の『もの作り』の明日を支える同社。日本発のビジネスモデルで、世界で戦うグローバル企業です。 ものづくり現場で必要な全ての商品を「企画・開発・販売」している商社です。 「カタログ・WEB通販」にて世界26万社の顧客を有しています。 「メーカー機能」、「商社機能」、「流通機能」をすべて自社で担うことができる同社は日本国内だけではなく海外市場でのシェアを大きく伸ばしています。 働いている方々が常に主体的に戦略を練り、展開し、最後は何が何でも納期を守るという個々の責任感が同社の特徴で「知的体育会系」と社内では言われています。 また、企業家精神を持ち、事業家としてのメンタリティを持ち合わせた人材が集まっていることも特徴です。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |