連結決算未経験OK/東証プライム上場企業の安心感と圧倒的な成長環境/中途入社多数
お祝い金5,000円

【職務概要】
経理主任~係長として、以下の連結決算業務全般の実務等をご担当頂きます。
圧倒的な成長率を誇る同社では、やる気と実力次第で様々な業務を任せてもらえます。
【職務詳細】
1.四半期・年次連結決算
・連結財務諸表作成
・子会社パッケージ確認
・決算整理仕訳入力
2.開示書類作成
・有価証券報告書
・半期報告書
・決算短信
3.会計監査対応
4.会計業務フローの整備
・既存業務フローの効率化
・会計基準・税法改正に伴う対応
5. システム導入等に関するプロジェクト推進
(その他)子会社単体決算(月次・四半期・年次決算)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
■入社数年で管理職も十分可能
成果に見合う還元をするのが同社のやり方。しっかりと成果を出した社員には、入社年次に関係なく係長や課長などのポジションをお任せします。加えて拠点拡大に伴いポジションは多数誕生予定。他社にはない目覚ましいスピード感での昇進が可能です!
<戸建関連事業>
同社を支えるコア事業です。「好立地、ぞくぞく。」のスローガンに象徴されるとおり、東京23区、横浜市、川崎市といった都心に絞って事業を展開するという戦略で土地と建物の分譲・販売を行っています。現在は、愛知県、福岡県、大阪府へと同じコンセプトで進出し、全国にエリアを拡大しています。
募集要項
お仕事No. | 406712246 |
---|---|
会社名 | 株式会社オープンハウスグループ/経理主任~係長(連結担当)※経営管理本部 |
メインキャッチ | 連結決算未経験OK/東証プライム上場企業の安心感と圧倒的な成長環境/中途入社多数 |
PR | ■入社数年で管理職も十分可能 成果に見合う還元をするのが同社のやり方。しっかりと成果を出した社員には、入社年次に関係なく係長や課長などのポジションをお任せします。加えて拠点拡大に伴いポジションは多数誕生予定。他社にはない目覚ましいスピード感での昇進が可能です! <戸建関連事業> 同社を支えるコア事業です。「好立地、ぞくぞく。」のスローガンに象徴されるとおり、東京23区、横浜市、川崎市といった都心に絞って事業を展開するという戦略で土地と建物の分譲・販売を行っています。現在は、愛知県、福岡県、大阪府へと同じコンセプトで進出し、全国にエリアを拡大しています。 |
職種 | 経理 |
仕事内容 | 【職務概要】 経理主任~係長として、以下の連結決算業務全般の実務等をご担当頂きます。 圧倒的な成長率を誇る同社では、やる気と実力次第で様々な業務を任せてもらえます。 【職務詳細】 1.四半期・年次連結決算 ・連結財務諸表作成 ・子会社パッケージ確認 ・決算整理仕訳入力 2.開示書類作成 ・有価証券報告書 ・半期報告書 ・決算短信 3.会計監査対応 4.会計業務フローの整備 ・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応 5. システム導入等に関するプロジェクト推進 (その他)子会社単体決算(月次・四半期・年次決算) 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・上場企業、または準じた企業(上場企業子会社等)での経理実務経験が5年以上 ・日商簿記2級、もしくは同等以上の会計知識 【尚可】 ・連結実務経験 ・日商簿記1級 ・公認会計士受験経験 ・税理士試験科目合格 ・マネジメント経験 ・監査法人での業務経験 ・連結決算・開示業務経験 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 丸の内JPタワー20階 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | JR各線 「東京」駅 徒歩3分 |
給与 | ■給与 年収:600万円~850万円 賃金形態:月給制 月額:350000円~ 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年2回 |
勤務時間 | 9時00分~18時00分 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当/各種表彰制度/資格取得報奨金制度/宅建士資格補助/慶弔見舞金制度/産休育休制度/出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)/確定拠出年金 等 |
休日/休暇 | 年間休日110日(完全週休二日制・土日)、有給休暇(計画有給休暇5日+特別休暇3日含む) LDH休暇(生理休暇) |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(5ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 グループ会社等の経営管理 会社の特徴 オープンハウスは1997年創業後、時代の流れをいち早くキャッチし、それまでの概念にとらわれることなく挑戦し続ける姿勢と、それに伴う技術力を武器として圧倒的な成長を実現しました。 2013年には創業16年にして東証一部(現在の東証プライム市場)へ上場し、信用度と知名度も獲得。2023年には売上1兆円も達成しました。 現在では独立系総合不動産デベロッパーとして、確固たる立ち位置を築いています。 会社規模の拡大に伴い、年々従業員数も増加中です。通常は2~3%の成長率とされる業界内の企業においても、オープンハウスは直近6年間で約30%の売上高成長率を維持しています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |