スタンダード上場の総合マーケティング企業/フレックス/月平均残業20時間程

【職務概要】
経理の管理職候補としてご活躍頂きます。
同社は第二成長期にあり、中期経営計画に基づき、さらなる事業拡大を進めていくフェーズにあります。そのため連結決算業務や決算開示関連といった守りの強化だけではなく、戦略的なM&Aや経営基盤となる管理会計の構築など攻めの強化も必要です。ご経験やご希望によって、幅広い業務にチャレンジできる環境にあります。
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験のないものは徐々にお任せするためご安心ください。
【職務詳細】
・月次決算、四半期決算、年次単体決算、連結決算などの財務会計業務
・開示資料作成業務(決算短信、招集通知、有価証券報告書等の作成)
・監査法人対応
・予実管理等の管理会計業務
・財務経理にかかる承認等
◇ポジションの魅力◇
・売上高2,275百万円、従業員数90名(2023.9月期)という上場企業ながらも、手触り感のある企業規模において、経理全般の業務に関与できる
・落ち着いた企業風土でキャリアを形成することができる
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
■リサーチを軸とした総合マーケティング
同社の強みは、全国に600万人のアンケートモニターを保有するリサーチサービスを持っていることです。このモニターから得られる「消費者の生の声」を根拠として、メーカーの商品開発やサービスの改善を提案し、商品価値を上げる提案をされています。
お仕事の魅力としては、企業のマーケティングプロセスに一貫して取り組むことができるので、一つの商品が生まれるコンセプト段階から、開発プロセスはもちろん、上市後の販売戦略や、消費者が購入した後のフォローアップ、商品リニューアルまでの全過程に携わることができます。
募集要項
お仕事No. | 406728603 |
---|---|
会社名 | 株式会社ネオマーケティング/経理マネージャー候補 |
メインキャッチ | スタンダード上場の総合マーケティング企業/フレックス/月平均残業20時間程 |
PR | ■リサーチを軸とした総合マーケティング 同社の強みは、全国に600万人のアンケートモニターを保有するリサーチサービスを持っていることです。このモニターから得られる「消費者の生の声」を根拠として、メーカーの商品開発やサービスの改善を提案し、商品価値を上げる提案をされています。 お仕事の魅力としては、企業のマーケティングプロセスに一貫して取り組むことができるので、一つの商品が生まれるコンセプト段階から、開発プロセスはもちろん、上市後の販売戦略や、消費者が購入した後のフォローアップ、商品リニューアルまでの全過程に携わることができます。 |
職種 | 経理 |
仕事内容 | 【職務概要】 経理の管理職候補としてご活躍頂きます。 同社は第二成長期にあり、中期経営計画に基づき、さらなる事業拡大を進めていくフェーズにあります。そのため連結決算業務や決算開示関連といった守りの強化だけではなく、戦略的なM&Aや経営基盤となる管理会計の構築など攻めの強化も必要です。ご経験やご希望によって、幅広い業務にチャレンジできる環境にあります。 ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験のないものは徐々にお任せするためご安心ください。 【職務詳細】 ・月次決算、四半期決算、年次単体決算、連結決算などの財務会計業務 ・開示資料作成業務(決算短信、招集通知、有価証券報告書等の作成) ・監査法人対応 ・予実管理等の管理会計業務 ・財務経理にかかる承認等 ◇ポジションの魅力◇ ・売上高2,275百万円、従業員数90名(2023.9月期)という上場企業ながらも、手触り感のある企業規模において、経理全般の業務に関与できる ・落ち着いた企業風土でキャリアを形成することができる 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・上場企業での連結決算業務、開示資料作成業務のご経験(目安2~3年) 【尚可】 ・監査法人勤務経験(会計士) ・マネジメント経験がある方(役職・管理職ではなくてもプロジェクト単位でも構いません) ■就業環境 月平均残業20時間程度、フレックスタイム制活用とワークライフバランスが整えて就業頂けます。ご入社しばらくは出社ベースですが、同社の業務の理解を深めていただいてからは週1回程度の在宅勤務も可能です。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | 各線「渋谷」駅より徒歩10分 京王井の頭線「神泉」駅より徒歩5分 |
給与 | ■給与 年収:700万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:502500円~ 賞与:年2回(5月、11月) 昇給:年1回(10月)※昇格機会は年2回有 |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム:11 時00分~15時00分)※1日の標準労働時間/8時間 |
待遇/福利厚生 | 時間外手当、通勤手当(月3万円まで)、生涯設計手当、確定拠出年金、従業員持株会、ストックオプション、慶弔見舞金、産休・育休・復職制度 (取得・復職実績あり)、資格取得支援制度、健康保険組合優待(保養施設・スポーツ施設など) |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇(実績あり)、育児休暇(実績あり)、特別休暇、リフレッシュ休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月 ※待遇に変動なし) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■マーケティング支援事業(リサーチ、WEBマーケティング、テレマーケティング、PR、プロモーション) 会社の特徴 2000年の創業から常に世の中の意見やデータと向き合い、お客様の課題解決のため様々な手法を取り入れてきた同社。 現在は、マーケティングリサーチサービス・WEBマーケティングサービス・PRサービス・テレマーケティングサービス・プロモーションサービスの5つの専門領域を組み合わせて時代を先取る一手を生み出し続け、企業のマーケティング活動を支援しています。 同社のスローガンである「その手があったか!」には、「お客様に合った課題解決策を、さまざまな手法を組み合わせて提案し、思わず「その手があったか!」と膝を打ってしまう場面を作りたい」という想いが込められています。 今後も業界トップクラスの総合マーケティング支援企業として、お客様の仕事を“もっと”面白くする会社を目指しています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |