豊田通商グループ企業/年間休日124日!裁量を持って業務に取り組めます◎

【職務概要】
1、豊田通商および豊田通商グループ各社おける派遣契約管理業務
・派遣管理デスク業務:派遣契約管理、派遣活用適正化支援、派遣元・派遣先双方への営業活動等
2、豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務
・採用コンサルティング:採用戦略設計、母集団形成企画、選考スキーム企画、離職者分析等
※職務において、まずは1からスタートし、希望や適性をもとに2へとキャリアを広げていただく予定です
【職務詳細】
1に関しては、豊田通商グループ各社の人事担当者に代わり、各社における要員計画の実現、適切な契約・労務管理を実現すべく、派遣活用のプロフェッショナルとして活動しています。その中で、チームリーダー候補として、以下業務をメンバーと共に遂行いただきます。
・派遣管理デスク業務
・派遣活用適正化支援
・法令対応支援
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
~事業内容~
■給与計算業務代行:給与計算業務の代行により、管理部門の業務負荷を軽減します。
■人事コンサルティング:メーカーからサービス業まで、豊田通商グループにおける豊富な人事コンサルティング経験を生かし、企業の人材マネジメントを支援します。
■海外人事関連業務:海外駐在員の給与計算業務代行、労務管理、人事コンサルティングにより、管理部門の業務負荷軽減、および企業の海外進出、海外駐在員の支援を行います。
■人材開発・組織開発コンサルティング:従業員意識調査やアセスメントツールを活用し、人事制度構築、育成体系構築等の支援しています。
■企業内研修(講師派遣型研修):各社のニーズや海外事業移管等取り巻く環境の変化を踏まえ、会社毎に独自の研修プログラムを設計、提供します。
募集要項
お仕事No. | 406747301 |
---|---|
会社名 | 豊通ヒューマンリソース株式会社/【愛知】人事コンサルタント |
メインキャッチ | 豊田通商グループ企業/年間休日124日!裁量を持って業務に取り組めます◎ |
PR | ~事業内容~ ■給与計算業務代行:給与計算業務の代行により、管理部門の業務負荷を軽減します。 ■人事コンサルティング:メーカーからサービス業まで、豊田通商グループにおける豊富な人事コンサルティング経験を生かし、企業の人材マネジメントを支援します。 ■海外人事関連業務:海外駐在員の給与計算業務代行、労務管理、人事コンサルティングにより、管理部門の業務負荷軽減、および企業の海外進出、海外駐在員の支援を行います。 ■人材開発・組織開発コンサルティング:従業員意識調査やアセスメントツールを活用し、人事制度構築、育成体系構築等の支援しています。 ■企業内研修(講師派遣型研修):各社のニーズや海外事業移管等取り巻く環境の変化を踏まえ、会社毎に独自の研修プログラムを設計、提供します。 |
職種 | 組織・人事コンサルティング |
仕事内容 | 【職務概要】 1、豊田通商および豊田通商グループ各社おける派遣契約管理業務 ・派遣管理デスク業務:派遣契約管理、派遣活用適正化支援、派遣元・派遣先双方への営業活動等 2、豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務 ・採用コンサルティング:採用戦略設計、母集団形成企画、選考スキーム企画、離職者分析等 ※職務において、まずは1からスタートし、希望や適性をもとに2へとキャリアを広げていただく予定です 【職務詳細】 1に関しては、豊田通商グループ各社の人事担当者に代わり、各社における要員計画の実現、適切な契約・労務管理を実現すべく、派遣活用のプロフェッショナルとして活動しています。その中で、チームリーダー候補として、以下業務をメンバーと共に遂行いただきます。 ・派遣管理デスク業務 ・派遣活用適正化支援 ・法令対応支援 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・第一種普通自動車運転免許 ※下記いずれか必須 ・BtoBの営業経験 ・採用 or 労務管理の経験 【尚可】 ・部署やプロジェクトにおける、数名程度のメンバーをまとめるリーダー経験がある方 ・人事部門でキャリア採用もしくは派遣管理(相談対応含む)の経験がある方 ・派遣元企業での派遣先への営業、または派遣スタッフ管理経験がある方 ・簿記3級レベル |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビル 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | 各線「名古屋」駅より徒歩4分 |
給与 | ■給与 年収:600万円~1100万円 賃金形態:月給制 月額:270000円~ 賞与:年2回(7月、12月)※5ヶ月分/年(過去実績) 昇給:年1回(4月) |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~15時00分) ※標準的な勤務時間帯:9時00分~17時45分 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当(上限50,000円/月)、各種社会保険加入、自己啓発のため教育補助、資格取得推進制度(必要に応じた各種研修あり)、豊通グループ従業員持株会、グループ共済会、保養所、役職手当 |
休日/休暇 | 【年間休日124日】完全週休2日制(土日祝)、有給休暇(10日~20日)、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇 ※会社カレンダーによる |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月※期間中はフレックス制度対象外) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■企業における従業員の人事・労務の請負及びコンサルティング業務■企業における従業員の福利厚生・教育研修の請負及びコンサルティング業務■求人・採用活動の請負及びコンサルティング業務■有料職業紹介事業 会社の特徴 同社は大手グループ商社の人材サービス事業の集約・合理化を目的として、2004年に設立されました。 その後、2006年に人事サービス事業へ拡大し、総合人事サービス会社として成長を遂げてきました。 その間、大手グループ商社の従業員が安心して事業に専念できるよう、人事領域での幅広い支援を通じて、専門性の向上と機能開発に努め、 また時代の変化を捉えた柔軟なサービスを提供してきました。 今後はこれまでに蓄積した専門性と経験及びノウハウを基盤として、顧客の課題解決に向けて、人と組織の側面から ビジネスパートナーとして最適な人事ソリューションを提供する事で、健全な発展に寄与できる唯一無二な存在として成長を遂げたいと考えています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |