住宅・不動産会社様の営業~経営支援まで含めたSV職/フレックスタイム制
お祝い金5,000円

【職務概要】★即戦力としてご活躍いただきます!
日本全国に約1000社の会員企業である工務店や建設会社(主に中小企業)に対する経営改善をサポートする役割をお任せします。また、新規会員企業の開拓にも取り組んでいただきます。既存会員企業の支援と新規開拓の両軸で経験を積みながら、さらなるキャリアアップを目指せる環境です。
【職務詳細】
1:経営戦略策定支援:各会員企業ごとの成長目標に沿って、収益性や成長性を見据えた具体的な戦略の提案を行い、経営の方向性をサポート。
2:会員企業への事業支援:会員企業に対し、営業力向上や商品力強化に向けた支援営業を担当。地域密着型の中小住宅会社が大手企業との競争において競争力を発揮できるよう、現場での実務的なコンサルティングサービスを提供します。
3:研修の企画・提供:会員企業のスタッフ向けに実践的な研修プログラムを企画し、講師として指導。研修内容は、営業力強化やマーケティング戦略、収益改善策といったテーマを中心に、研修への参加者が現場で即戦力として活躍できるようサポートします。
【使用ツール(環境)】
・Zoom/Slack/Google Workspace
※勤怠管理、経費精算、電子契約システム、契約書管理などDXに対応
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
同社は、地域の工務店、建設会社、不動産会社など(主に中小企業様)に対し、経営コンサルティングを行う事業を展開しています。
同社の主なお客様は、住宅業界シェアの7割以上を占めていると言われている中小の住宅会社様や工務店様です。
こうした小規模の会社は大手メーカーに対抗するため、あるいは経営を安定させるための営業力や商品力に悩みを抱えている場合が
少なくありません。同社は、お客様(住宅業界関連の会社様)の課題解決に向けたソリューションを提供し、経営のご支援をしています。
「地域最高の住まい体験を提供する」を経営理念に、住まいの検討、購入、利用、売却までの全てのシーンで、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じてユーザーに提供していきたいと思っております。
募集要項
お仕事No. | 406750248 |
---|---|
会社名 | 株式会社くふう住まいコンサルティング/経営支援スーパーバイザー (リーダー候補) |
メインキャッチ | 住宅・不動産会社様の営業~経営支援まで含めたSV職/フレックスタイム制 |
PR | 同社は、地域の工務店、建設会社、不動産会社など(主に中小企業様)に対し、経営コンサルティングを行う事業を展開しています。 同社の主なお客様は、住宅業界シェアの7割以上を占めていると言われている中小の住宅会社様や工務店様です。 こうした小規模の会社は大手メーカーに対抗するため、あるいは経営を安定させるための営業力や商品力に悩みを抱えている場合が 少なくありません。同社は、お客様(住宅業界関連の会社様)の課題解決に向けたソリューションを提供し、経営のご支援をしています。 「地域最高の住まい体験を提供する」を経営理念に、住まいの検討、購入、利用、売却までの全てのシーンで、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じてユーザーに提供していきたいと思っております。 |
職種 | その他コンサルティング |
仕事内容 | 【職務概要】★即戦力としてご活躍いただきます! 日本全国に約1000社の会員企業である工務店や建設会社(主に中小企業)に対する経営改善をサポートする役割をお任せします。また、新規会員企業の開拓にも取り組んでいただきます。既存会員企業の支援と新規開拓の両軸で経験を積みながら、さらなるキャリアアップを目指せる環境です。 【職務詳細】 1:経営戦略策定支援:各会員企業ごとの成長目標に沿って、収益性や成長性を見据えた具体的な戦略の提案を行い、経営の方向性をサポート。 2:会員企業への事業支援:会員企業に対し、営業力向上や商品力強化に向けた支援営業を担当。地域密着型の中小住宅会社が大手企業との競争において競争力を発揮できるよう、現場での実務的なコンサルティングサービスを提供します。 3:研修の企画・提供:会員企業のスタッフ向けに実践的な研修プログラムを企画し、講師として指導。研修内容は、営業力強化やマーケティング戦略、収益改善策といったテーマを中心に、研修への参加者が現場で即戦力として活躍できるようサポートします。 【使用ツール(環境)】 ・Zoom/Slack/Google Workspace ※勤怠管理、経費精算、電子契約システム、契約書管理などDXに対応 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】▼以下いずれか2つ以上 ・法人営業、経営企画、顧客支援、または類似業務における実務経験(目安5年以上) ・戦略立案や業務改善に携わった経験をお持ちの方 ・データ分析や提案資料の作成スキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointなどの活用経験) ・日本全国への出張が可能な方 【尚可】 ・企業の業務効率化や収益拡大に向けた戦略の立案および実行経験 ・業界を問わず、財務や経営指標を活用した課題解決の経験 ・公的機関や企業研修、セミナーでの講師経験 ・複雑なプロジェクトを複数同時に進めた経験 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビルディング4階 ※週の出社1~2回 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | JR各線「目黒」駅 徒歩4分 |
給与 | ■給与 年収:553万円~703万円 賃金形態:月給制 月額:461000円~ 賞与:なし 昇給:年2回(4月、10月) |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム:無) |
待遇/福利厚生 | インセンティブ手当、通勤手当、単身赴任手当、一時帰省手当、基本車両手当、確定拠出年金制度、従業員持ち株会制制度、借上社宅制度(転勤時)、ラフォーレ倶楽部の福利厚生サービス利用可、簡単社食サービス、社員紹介制度、くふうカンパニーグループ社員優待特典 他 |
休日/休暇 | 【年間休日125日】完全週休2日制(土日)・祝日・夏季休暇(3日間)・年末年始休暇(※会社カレンダーによる、2024年度は9連休)・産休育休・介護休暇(取得実績あり) |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 喫煙室設置 |
その他 | ■事業内容 住宅・建設・不動産業界に対する経営コンサルティング業務 ノウハウ・システム提供、またそれらに付随する各種経営支援・営業支援業務 会社の特徴 個人資産の7割が不動産、その大半は住宅と言われています。しかし日本では住宅取得後、住宅の資産価値は右肩下がりに落ちるのが現実です。大きなローンを組み長い時間をかけて取得する資産の価値を守りたい。 同社は「住宅取得が個人の資産形成に直結する社会の実現」を目指し、住宅の資産価値を保つソリューションの提供、一般の住宅購入者が納得して購入判断できるサービスの提供を行っています。 同社は、一人でも多くの方が資産価値の高い住宅・不動産を安心して持つことができる社会を実現するために、 これからもその使命の実現に向けて積極的に事業を推進していきます。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |