SaaS企業/年間休日120日(土日祝)/福利厚生充実◎
お祝い金5,000円

【職務概要】同社にて以下業務をお任せします。
【職務詳細】(1)入社後すぐにお任せしたい業務:クロスセル営業
食品卸や食品メーカー向けに、業務効率や売上げアップに繋げられる自社クラウドサービス「TANOMU」プロダクトの新規営業を担当して頂きます。担当者との関係性構築後、上層部(部門責任者、役員、社長等)への業務改善提案を実施頂きます。
▼具体的には:クロスセル営業のアポイント獲得~提案~契約獲得~フォローまでの流れを一気通貫で対応頂きます。アプローチ先は、既に同社のプロダクトの導入をしている企業様(食品卸や食品メーカー様)です。ニーズのヒアリングから、顧客の課題を見つけ出し課題解決に向けてTANOMUプロダクトのご提案をお願いします。※既存顧客への営業にはなりますが、お客様にとっては新規サービスの提案になるため、新規営業のイメージをもっていただけるといいかと思います。商談以外の時間は、報告書の作成、提案資料の編集など、様々です。
・商談に関しては、オンライン/オフライン共に実施頂きます。直近はオフラインが多くなってきており、8割訪問/2割オンライン商談を実施しています ※TANOMUプロダクト:FOOD業界の受発注のフローをより、便利に簡単、より使いやすくするために作られたサービスです。
・企画立案 オンライン/オフラインのセミナーやイベント、販促活動など、企画立案から実行までのプロジェクトに関わっていただきます。
▼具体的には:月に1回程度のセミナー開催 ・3か月に1回の展示会開催 が平均的となっており、マーケティング部や、既に「受発注ライト」/「TANOMU」を利用されているお客様に協力してもらうなど 他部署・他企業との共同で開催することが多いです。 営業だけでなく、セミナー・展示会実施の経験も積むことが出来ます。
【業務内容変更の範囲】
会社の定める業務
「世の中の役に立つ、まだ誰もやったことのない事業を創りたい」
という思いのもと、日本におけるインターネットの人口普及率が13%程であった時代にインフォマートは生まれました。
「食材を売りたい企業/特に地方の農家や生産者」が「食材を買いたい企業/外食や小売など」と接点を持ちにくい現状に着目。
「全国のフード事業者が自由度高く取引できる場を提供したい」との想いで「フード業界向け受発注システム」の提供をスタートしました。
お客様からのご紹介も多く、今では全業界向けのサービスを展開しています!
募集要項
お仕事No. | 406751014 |
---|---|
会社名 | 株式会社インフォマート/【福岡】フィールドセールス/営業職(TANOMUセールス課) |
メインキャッチ | SaaS企業/年間休日120日(土日祝)/福利厚生充実◎ |
PR | 「世の中の役に立つ、まだ誰もやったことのない事業を創りたい」 という思いのもと、日本におけるインターネットの人口普及率が13%程であった時代にインフォマートは生まれました。 「食材を売りたい企業/特に地方の農家や生産者」が「食材を買いたい企業/外食や小売など」と接点を持ちにくい現状に着目。 「全国のフード事業者が自由度高く取引できる場を提供したい」との想いで「フード業界向け受発注システム」の提供をスタートしました。 お客様からのご紹介も多く、今では全業界向けのサービスを展開しています! |
職種 | 営業・渉外 |
仕事内容 | 【職務概要】同社にて以下業務をお任せします。 【職務詳細】(1)入社後すぐにお任せしたい業務:クロスセル営業 食品卸や食品メーカー向けに、業務効率や売上げアップに繋げられる自社クラウドサービス「TANOMU」プロダクトの新規営業を担当して頂きます。担当者との関係性構築後、上層部(部門責任者、役員、社長等)への業務改善提案を実施頂きます。 ▼具体的には:クロスセル営業のアポイント獲得~提案~契約獲得~フォローまでの流れを一気通貫で対応頂きます。アプローチ先は、既に同社のプロダクトの導入をしている企業様(食品卸や食品メーカー様)です。ニーズのヒアリングから、顧客の課題を見つけ出し課題解決に向けてTANOMUプロダクトのご提案をお願いします。※既存顧客への営業にはなりますが、お客様にとっては新規サービスの提案になるため、新規営業のイメージをもっていただけるといいかと思います。商談以外の時間は、報告書の作成、提案資料の編集など、様々です。 ・商談に関しては、オンライン/オフライン共に実施頂きます。直近はオフラインが多くなってきており、8割訪問/2割オンライン商談を実施しています ※TANOMUプロダクト:FOOD業界の受発注のフローをより、便利に簡単、より使いやすくするために作られたサービスです。 ・企画立案 オンライン/オフラインのセミナーやイベント、販促活動など、企画立案から実行までのプロジェクトに関わっていただきます。 ▼具体的には:月に1回程度のセミナー開催 ・3か月に1回の展示会開催 が平均的となっており、マーケティング部や、既に「受発注ライト」/「TANOMU」を利用されているお客様に協力してもらうなど 他部署・他企業との共同で開催することが多いです。 営業だけでなく、セミナー・展示会実施の経験も積むことが出来ます。 【業務内容変更の範囲】 会社の定める業務 |
応募資格 | 【必須】 ・法人営業もしくは無形商材営業経験2年以上 ・Excel、Word、PowerPoint(または類似のツール)等の資料作成ソフトを使える方 【尚可】 ・九州地方での営業経験 ・新規事業立ち上げフェーズの営業経験 ・新規企業向け法人営業経験 ・無形商材営業で大きな成果をあげてきた実績 ・食品卸・問屋や食品メーカー、または外食・ホテル等のフード業界での業務経験 ・担当業務において成果へ徹底的にこだわった経験 ・困難な局面を楽しみながら乗り切った経験 ☆こんな仕事にチャレンジしたい、こんなスキルを身につけたいかたを募集します☆ ・新規事業領域の立ち上げフェーズに携わりたい方・Saas企業の最新プロダクトの営業に携わりたい方 ・定量分析から、顧客の課題を見つけ改善計画を立てて実行する力を身につけたい方 ・成約に向け、戦略的に多面的なアプローチする力を身につけたい方 等 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅前4-14-1 博多深見パークビルディング6階 勤務地変更の範囲:会社の定める事業所/テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所 |
勤務地備考 | 福岡市営地下鉄空港線「博多」駅より徒歩4分 |
給与 | ■給与 年収:400万円~650万円 賃金形態:月給制 月額:280000円~ 賞与:年2回(8月、2月) 昇給:年1回(1月) |
勤務時間 | 9時00分~18時00分 |
待遇/福利厚生 | 社外副業可(承認申請後)、定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)、介護保険、企業型確定拠出年金制度、資格取得支援制度、持株会、「えるぼし」認定取得(女性の活躍を推進する企業の証)、コミュニケーションランチ代補助(条件あり) |
休日/休暇 | 年間休日120日、完全週休2日(土、日) 、祝日、年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得できるリフレッシュ休暇)、産前産後・育児休暇(男女共に実績あり)、慶弔休暇、介護休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(雇用条件に変更無)) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ・企業間電子商取引プラットフォーム等の開発、販売、運営 会社の特徴 企業間での商行為を便利にするため、今までにない「BtoBプラットフォーム」という仕組みを創り、お客様に提供しています。世の中のビジネスになくてはならない仕組みとしてブームを起こし、すべての企業が当たり前の様に「BtoBプラットフォーム」を利用している世界を実現するために挑戦しています。 企業が取引をする上でなくてはならないサービス=BtoBインフラとして、多くの企業に利用されています。月々のプラットフォーム利用料を得る「ストック型収益モデル」のため、高い利益率と安定した収益があります。 <エコにも貢献しています!> 企業間商取引で利用する紙の書類(見積書・発注書・納品書・請求書等)は、日々山のように発生しています。BtoBプラットフォームによってデジタル化することで、紙の書類の印刷・送付・保管の必要がなくなります。その結果、書類の削減=ペーパーレス化はCO2の削減効果につながり、地球環境の保全=エコに貢献しています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |