残業平均10~20時間程度/月◆グローバル展開の大手企業/安定した経営基盤◎
お祝い金5,000円

同社の社内システム統括部門にて、Microsoft 365、Microsoft Power Platform(Power BI/Power Apps)、Microsoft Copilot などのSaaSプラットフォームの中央管理として運用管理、サポート業務、ITシステムの運用・保守、プロジェクトマネジメントを担当していただきます。
【職務詳細】
▼全社ITプラットフォーム中央管理、推進
Microsoft 365やPower PlatformなどSaaS導入、展開促進
ガイドライン策定や利用促進、トライアル展開
海外拠点とのシステム統合や標準化
▼社内サポート・運用保守
ITシステムの安定稼働を維持し、利用者サポートを提供
運用改善提案やトラブル対応
▼上記に関わるプロジェクト管理
プロジェクト計画の立案、進捗管理、問題解決、完了までの統括
プロジェクトの品質リスク管理
開発部門、セキュリティ部門、管理部門など関係者との連携
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
同社のWEBインテグレーション事業は、100社以上の大手企業の制作実績により構築されたノウハウとデジタルマーケティング領域における様々なサービス、そして国内外のグループ企業含めて約1600名を超える制作体制を強みとしています。
ナショナルクライアントと呼ばれている大手企業のサイトを中心に業界は通信、メーカー、飲料、エンタメなど幅広く、サイトもコーポレート、EC、mobileまで多種多様に経験できます。
案件も数多くありますので、ジェネラリスト・スペシャリストなど幅広くキャリアを積むことができます。
また、職場環境改革も行っており、■残業抑制の取り組み■産休・育休取得者400名以上/年、など働きやすい環境があります。
【取引実績】日本旅行様、ニチレイ様、昭和シェル様、花王様など大手の企業様との取引が数多くございます。
募集要項
お仕事No. | 406751812 |
---|---|
会社名 | トランスコスモス株式会社/【東京:リモート】社内IT企画担当者(SaaS運用管理担当) |
メインキャッチ | 残業平均10~20時間程度/月◆グローバル展開の大手企業/安定した経営基盤◎ |
PR | 同社のWEBインテグレーション事業は、100社以上の大手企業の制作実績により構築されたノウハウとデジタルマーケティング領域における様々なサービス、そして国内外のグループ企業含めて約1600名を超える制作体制を強みとしています。 ナショナルクライアントと呼ばれている大手企業のサイトを中心に業界は通信、メーカー、飲料、エンタメなど幅広く、サイトもコーポレート、EC、mobileまで多種多様に経験できます。 案件も数多くありますので、ジェネラリスト・スペシャリストなど幅広くキャリアを積むことができます。 また、職場環境改革も行っており、■残業抑制の取り組み■産休・育休取得者400名以上/年、など働きやすい環境があります。 【取引実績】日本旅行様、ニチレイ様、昭和シェル様、花王様など大手の企業様との取引が数多くございます。 |
職種 | 社内SE・情報システム |
仕事内容 | 同社の社内システム統括部門にて、Microsoft 365、Microsoft Power Platform(Power BI/Power Apps)、Microsoft Copilot などのSaaSプラットフォームの中央管理として運用管理、サポート業務、ITシステムの運用・保守、プロジェクトマネジメントを担当していただきます。 【職務詳細】 ▼全社ITプラットフォーム中央管理、推進 Microsoft 365やPower PlatformなどSaaS導入、展開促進 ガイドライン策定や利用促進、トライアル展開 海外拠点とのシステム統合や標準化 ▼社内サポート・運用保守 ITシステムの安定稼働を維持し、利用者サポートを提供 運用改善提案やトラブル対応 ▼上記に関わるプロジェクト管理 プロジェクト計画の立案、進捗管理、問題解決、完了までの統括 プロジェクトの品質リスク管理 開発部門、セキュリティ部門、管理部門など関係者との連携 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・Microsoft 365やPower Platformの運用管理者経験 ・プロジェクトマネジメント経験 3年以上 ・ITシステム運用経験 【尚可】 ・Microsoft PowerBI の運用管理経験 ・Microsoft Power Appsの運用管理経験 ・Microsoft Copilot の運用管理経験 ・英語コミュニケーション経験(海外とも基本日本語でのやり取りです) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩7分 |
給与 | ■給与 年収:500万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:320000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回 |
勤務時間 | 9時00分~17時50分 |
待遇/福利厚生 | 交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(半日有給休暇制度あり)ほか※年間休日121日 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■コンタクトセンターサービス事業 ■ビジネスプロセスアウトソーシング事業 ■デジタルマーケティング事業 ■ECワンストップサービス事業 ■グローバルサービス事業 ■BtoC事業 会社の特徴 デジタルマーケティング、EC、コールセンター、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)などの分野で、ITを活用したサービスを提供する同社。 デジタル技術の活用で事業環境の変化に対応し、企業の変革を支援しています。 時代の進化や企業の要望にあわせて形を変え、技術やソリューションを取り入れながらサービスを拡大し、日本のみならず海外にも展開しています。 企業と消費者との接点においては、チャットやコマースなどの新たなコミュニケーションやデータ活用の技術を活かしたサービス、企業内業務においては、 AIやRPAなどの進化するテクノロジーを活用した自動化や共有化によりシンプルかつスピーディーな運用サービスを提供するなど、 企業の「売上拡大」と「コスト削減」を両面から支援しています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |