★ブティック系コンサル★スタートアップ企業でITコンサルとして活躍!

【業務内容】
クライアント企業の全社的な業務/システム改革や、IT組織の戦略・企画力強化支援をサービスに持ったコンサルティング組織の事業リード、組織開発、品質管理を手掛けていただきます。
・プロジェクトマネジメント
・検討ファシリテーション・専門知見の提供
・意思決定支援のためのコミュニケーション
・ステークホルダーマネジメント
・クライアントタスク実行支援など
上記のようなプロジェクト遂行のための幅広い業務を行っていただきます。
【案件について】
1案件につき平均1.5~3名体制で参画し、クライアントと深く密接にコミュニケーションをとりながらプロジェクトを進めていきます。
プライマリーで受託する案件がほとんどで、業務・システム改革テーマのクライアント規模は年商数十億~数百億の中堅規模の企業様が多く、IT組織強化のクライアントは年商数千億のエンタープライズ企業が中心となります。
クライアントの経営陣と近い位置で案件遂行を行います。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
■プラットフォーム事業:FAVORRIC (フェイバリック)
「本当に好きなものと出会える」をコンセプトに、アートとプロダクトデザインをかけ合わせた商品を購入できるマーケットプレイスです。
「アートと暮らす。」をコンセプトに、気鋭のアーティストの作品を、上質な素材と日本の高い製品化の技術によって、
商品デザインにアートを取り入れたインテリア雑貨、テーブルウェア、ファッション雑貨などをラインナップするECサイトです。
美しい生活の道具としてアートを気軽に生活に取り込むライフスタイルを提案、消費者の楽しい買い物体験の実現と共に、
大量生産を前提としないものづくりの仕組み構築に挑戦しています。
募集要項
お仕事No. | 406751957 |
---|---|
会社名 | 株式会社オーセント/【東京:リモート】ITコンサルタント(ディレクター) |
メインキャッチ | ★ブティック系コンサル★スタートアップ企業でITコンサルとして活躍! |
PR | ■プラットフォーム事業:FAVORRIC (フェイバリック) 「本当に好きなものと出会える」をコンセプトに、アートとプロダクトデザインをかけ合わせた商品を購入できるマーケットプレイスです。 「アートと暮らす。」をコンセプトに、気鋭のアーティストの作品を、上質な素材と日本の高い製品化の技術によって、 商品デザインにアートを取り入れたインテリア雑貨、テーブルウェア、ファッション雑貨などをラインナップするECサイトです。 美しい生活の道具としてアートを気軽に生活に取り込むライフスタイルを提案、消費者の楽しい買い物体験の実現と共に、 大量生産を前提としないものづくりの仕組み構築に挑戦しています。 |
職種 | ITエンジニア全般 |
仕事内容 | 【業務内容】 クライアント企業の全社的な業務/システム改革や、IT組織の戦略・企画力強化支援をサービスに持ったコンサルティング組織の事業リード、組織開発、品質管理を手掛けていただきます。 ・プロジェクトマネジメント ・検討ファシリテーション・専門知見の提供 ・意思決定支援のためのコミュニケーション ・ステークホルダーマネジメント ・クライアントタスク実行支援など 上記のようなプロジェクト遂行のための幅広い業務を行っていただきます。 【案件について】 1案件につき平均1.5~3名体制で参画し、クライアントと深く密接にコミュニケーションをとりながらプロジェクトを進めていきます。 プライマリーで受託する案件がほとんどで、業務・システム改革テーマのクライアント規模は年商数十億~数百億の中堅規模の企業様が多く、IT組織強化のクライアントは年商数千億のエンタープライズ企業が中心となります。 クライアントの経営陣と近い位置で案件遂行を行います。 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・コンサルティングファーム経験者 ・コンサル案件のリードからクローズまでを経験された方 ・新規案件の営業ができる方 ・5名以上のマネジメント経験がある方 ・財務会計・管理会計の理解がある方 【尚可】 ・英語でのビジネス経験 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目7-4 アカデミービル3階 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 東京メトロ副都心線「北参道」駅より徒歩5分 JR山手線「原宿」駅より徒歩9分 |
給与 | ■給与 年収:1250万円~1500万円 賃金形態:月給制 月額:892850円~ 賞与:年2回 昇給:あり |
勤務時間 | ※始業9時00分、終業18時00分を基本とし、労働者の決定に委ねる ※8時間勤務したものとみなす |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、副業可、継続雇用制度(65歳まで) |
休日/休暇 | 【年間休日120日】完全週休2日制(土日)、有給休暇、新入社員特別休暇:入社6か月以内の者を対象として3日付与、年末年始休暇、夏季休暇(7月1日~9月30日の間の3日間)※該当年度の4月1日時点における在籍者が対象、育児該当者向け休暇(結婚、出産、忌引 etc.) |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ビジネスコンサルティング事業/デジタルコンサルティング事業/インターネットサービス事業 会社の特徴 1人1人が輝ける未来づくりに貢献するために同社は二つの事業を展開しています。 顧客企業やそこで働く人々が豊かになっていくことを目指す「コンサルティング事業」 表現者、生産者、生活者が、本当の価値を見出し、楽しみがひろがっていくことを目指す「プラットフォーム事業」 互いの事業で育んだ提供価値や知を融合しながら、同社自身も発展していきます。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |