業績好調、医療業界をリードする安定企業/年間休日数125日以上

【職務概要】
業務部門とは、社内外の関係する各部門の情報を収集し、経営会議に進言を行い、
成長戦略に繋がる全社横断的なプロジェクトを進めることまでを行う部門です。
具体的には、経営に直結する「決算」や「重要KPI」などの情報収集を
常時行うための仕組みを構築し、
経営会議が意思決定を行うための情報収集を社内外から行います。
また、業務プロセスのボトルネックを常に把握し、
代理店を含む全体最適化の調整を行います。
新規に立ち上げるサービスや事業、委員会など
成長戦略に繋がる全社横断的なプロジェクトを
社内外に跨るステークホルダーをまとめ、業務プロセスの構築を行います。
【職務詳細】
・受注後の業務フロー再設計とシステム化
※システム化は、開発部主導プロジェクトのため、
業務フローのあるべき姿を提案~進行
・決算数字(管理会計、重要KPI)の報告体制づくり
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
【現状課題】
・各部門の個別最適が進み、各部門で情報の2~4重入力している→開発部主導でCRM構築中・情報が各部門でバラバラに存在している
・継続サービスを強化する方針だが、管理ができないため、どのサービスが継続・解約されているかわかりにくい
・イレギュラーに圧倒的に弱く、すべて執行役員決裁で、意思決定に時間がかかる
・情報を探す、纏めるだけで多くの工数がかかり、管理部門の人数が増加している
募集要項
お仕事No. | 406794101 |
---|---|
会社名 | 株式会社APOSTRO/業務部門課長(部門長候補) |
メインキャッチ | 業績好調、医療業界をリードする安定企業/年間休日数125日以上 |
PR | 【現状課題】 ・各部門の個別最適が進み、各部門で情報の2~4重入力している→開発部主導でCRM構築中・情報が各部門でバラバラに存在している ・継続サービスを強化する方針だが、管理ができないため、どのサービスが継続・解約されているかわかりにくい ・イレギュラーに圧倒的に弱く、すべて執行役員決裁で、意思決定に時間がかかる ・情報を探す、纏めるだけで多くの工数がかかり、管理部門の人数が増加している |
職種 | 経営企画 |
仕事内容 | 【職務概要】 業務部門とは、社内外の関係する各部門の情報を収集し、経営会議に進言を行い、 成長戦略に繋がる全社横断的なプロジェクトを進めることまでを行う部門です。 具体的には、経営に直結する「決算」や「重要KPI」などの情報収集を 常時行うための仕組みを構築し、 経営会議が意思決定を行うための情報収集を社内外から行います。 また、業務プロセスのボトルネックを常に把握し、 代理店を含む全体最適化の調整を行います。 新規に立ち上げるサービスや事業、委員会など 成長戦略に繋がる全社横断的なプロジェクトを 社内外に跨るステークホルダーをまとめ、業務プロセスの構築を行います。 【職務詳細】 ・受注後の業務フロー再設計とシステム化 ※システム化は、開発部主導プロジェクトのため、 業務フローのあるべき姿を提案~進行 ・決算数字(管理会計、重要KPI)の報告体制づくり 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・業務プロセス改善業務の経験 ・テクノロジー分野(システム構築、開発、業務フロー設計など)に 関する知見や業務経験 【尚可】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・経営企画、業務推進部署での業務経験 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都文京区大塚3-20-1 紅屋茗荷谷ビル6F 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | 東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩7分 |
給与 | ■給与 年収:500万円~650万円 賃金形態:月給制 月額:290000円~ 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:あり |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
待遇/福利厚生 | 交通費支給(上限3.5万円/月)、有名テーマパーク、全国レジャースポット割引券支給(文京区勤労者共済会加入)、育児支援制度、技能向上のためのセミナー参加、書籍購入支援 |
休日/休暇 | 年間休日数125日以上、完全週休2日制(土日祝)、GW、夏期休暇、年末年始休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 喫煙室設置 |
その他 | ■事業内容 医療業務改善事業、医療機関運営事業(株式会社POLYVALENT)、医療ITサポート事業(株式会社REGIX) 会社の特徴 同社は、「働き方を変える」というビジョンの基、クリニックや診療所向けの医療DX推進に向けて、「働き方の改善」のためのソリューション提供を行っています。 主に、診療所・クリニック向けの自動精算機を開発・販売しており、診療所・クリニックに特化した自動精算機を開発、これまでに2,800台以上の自動精算機導入実績があります。 同社は、「株式会社新世紀」として1994年に創立。2024年7月には新代表(日置氏)が就任し、社名を「株式会社APOSTRO」へ改名。元グロース上場企業の取締役として上場達成後、同社の事業承継をされ、2年後のIPOを目指しさらなる業務業容拡大を行っています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |