業績好調、医療業界をリードする安定企業/年間休日数125日以上
お祝い金5,000円

【職務概要】
経理部門のプレイングマネージャーとして運営管理をお任せします。
下記業務の見直しや業務効率化に向け、マネジメントおよび他部門・経営層への情報発信・折衝などをお任せします。
【職務詳細】
(1)経理システム:
freeeを使った会計伝票起票をはじめとした日次、月次、年次の経理全般業務(関連会社2社も含む)
・決算処理業務社内の経費精算業務など財務に関わる業務
・メーカーからの仕入れ、受発注、売上に関わる経理業務
・決算業務、PL・BS作成、キャッシュフロー計算書、資金繰り表作成
・金融機関折衝、原価計算・管理など
・その他、管理部として総務や人事のお仕事のサポートをお願いする場合があります
(2)マネジメント業務:
・会社方針、目標への深い理解、並びに部下への浸透、教育(社員1名派遣1名)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
■ミッション
・経理部門の運営管理と改善、事務効率化を進めて頂きます。現状決算実務は顧問税理士に依頼しており、
内製化に向けた取り組みを進めて頂きます。
ゆくゆくは資金繰りや金融機関対応、税理士対応にも携わって頂きます。
・出納/支払業務とこれに関連する法令対応を行っています。業務改善をするのが好きな方、意欲のある方は歓迎します。
募集要項
お仕事No. | 406794213 |
---|---|
会社名 | 株式会社APOSTRO/経理(課長) |
メインキャッチ | 業績好調、医療業界をリードする安定企業/年間休日数125日以上 |
PR | ■ミッション ・経理部門の運営管理と改善、事務効率化を進めて頂きます。現状決算実務は顧問税理士に依頼しており、 内製化に向けた取り組みを進めて頂きます。 ゆくゆくは資金繰りや金融機関対応、税理士対応にも携わって頂きます。 ・出納/支払業務とこれに関連する法令対応を行っています。業務改善をするのが好きな方、意欲のある方は歓迎します。 |
職種 | 経理 |
仕事内容 | 【職務概要】 経理部門のプレイングマネージャーとして運営管理をお任せします。 下記業務の見直しや業務効率化に向け、マネジメントおよび他部門・経営層への情報発信・折衝などをお任せします。 【職務詳細】 (1)経理システム: freeeを使った会計伝票起票をはじめとした日次、月次、年次の経理全般業務(関連会社2社も含む) ・決算処理業務社内の経費精算業務など財務に関わる業務 ・メーカーからの仕入れ、受発注、売上に関わる経理業務 ・決算業務、PL・BS作成、キャッシュフロー計算書、資金繰り表作成 ・金融機関折衝、原価計算・管理など ・その他、管理部として総務や人事のお仕事のサポートをお願いする場合があります (2)マネジメント業務: ・会社方針、目標への深い理解、並びに部下への浸透、教育(社員1名派遣1名) 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・経理実務経験(5年以上) ・月次・年次決算対応ができる方 【尚可】 ・日商簿記2級以上もしくは同等以上の知識 ・マネジメント経験 ・office系ソフトにおいて基本的なPCスキルをお持ちの方 ・Excel:簡単な関数(SUM関数やVLOOKUPなど)を操作できる方 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都文京区大塚3-20-1 紅屋茗荷谷ビル6F 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | 東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩7分 |
給与 | ■給与 年収:500万円~650万円 賃金形態:月給制 月額:290000円~ 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:あり |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
待遇/福利厚生 | 交通費支給(上限3.5万円/月)、有名テーマパーク、全国レジャースポット割引券支給(文京区勤労者共済会加入)、育児支援制度、技能向上のためのセミナー参加、書籍購入支援 |
休日/休暇 | 年間休日数125日以上、完全週休2日制(土日祝)、GW、夏期休暇、年末年始休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 喫煙室設置 |
その他 | ■事業内容 医療業務改善事業、医療機関運営事業(株式会社POLYVALENT)、医療ITサポート事業(株式会社REGIX) 会社の特徴 同社は、「働き方を変える」というビジョンの基、クリニックや診療所向けの医療DX推進に向けて、「働き方の改善」のためのソリューション提供を行っています。 主に、診療所・クリニック向けの自動精算機を開発・販売しており、診療所・クリニックに特化した自動精算機を開発、これまでに2,800台以上の自動精算機導入実績があります。 同社は、「株式会社新世紀」として1994年に創立。2024年7月には新代表(日置氏)が就任し、社名を「株式会社APOSTRO」へ改名。元グロース上場企業の取締役として上場達成後、同社の事業承継をされ、2年後のIPOを目指しさらなる業務業容拡大を行っています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |