リモート可/キャッシュレス化による成長市場のクレジットカード業界
お祝い金5,000円

【職務概要】
生産性向上をリードするPMOには、現状の分析から課題を抽出し、必要に応じた業務効率化ツールの導入やルール策定、進行中のプロジェクトの可視化と進捗管理自動化などを担当いただきます。
【職務詳細】
・開発を効率的に進めるための案件選定等の全社ルール作りと推進
・案件選定のための情報収集やリソース整理
・予算管理や清算業務等の定常業務におけるスクラム開発支援
・新サービス/新機能リリースに伴う契約書締結、規約の制定(法務部や相手先との折衝を含む)
・既存業務の課題抽出~社内外のステークホルダーとの交渉、役割分担の明確化等の業務効率化
プロジェクトマネジメントをメインにご担当いただくPMOには、日本語と英語を使いながらよりスピードと高い品質を担保しながらプロダクト開発を推進するサポートを担っていただきます。
・ビジネスレベル以上の日本語と英語での業務
・プロジェクト全体の整合性を鑑みた開発進捗管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
同社はクレジットカード、決済の分野を通じ、ユーザーのみなさまに「安心・安全」な決済サービスの提供を目指します。
■あと払い・クレジットカード事業
・PayPayあと払い
PayPayアプリ上で完結する便利な支払い方式「PayPayあと払い」を提供しています。
・PayPayカード
PayPayポイントが貯まるクレジットカード「PayPayカード」を提供しています。
募集要項
お仕事No. | 406796721 |
---|---|
会社名 | PayPayカード株式会社/【福岡:リモート】PMO |
メインキャッチ | リモート可/キャッシュレス化による成長市場のクレジットカード業界 |
PR | 同社はクレジットカード、決済の分野を通じ、ユーザーのみなさまに「安心・安全」な決済サービスの提供を目指します。 ■あと払い・クレジットカード事業 ・PayPayあと払い PayPayアプリ上で完結する便利な支払い方式「PayPayあと払い」を提供しています。 ・PayPayカード PayPayポイントが貯まるクレジットカード「PayPayカード」を提供しています。 |
職種 | ITエンジニア全般 |
仕事内容 | 【職務概要】 生産性向上をリードするPMOには、現状の分析から課題を抽出し、必要に応じた業務効率化ツールの導入やルール策定、進行中のプロジェクトの可視化と進捗管理自動化などを担当いただきます。 【職務詳細】 ・開発を効率的に進めるための案件選定等の全社ルール作りと推進 ・案件選定のための情報収集やリソース整理 ・予算管理や清算業務等の定常業務におけるスクラム開発支援 ・新サービス/新機能リリースに伴う契約書締結、規約の制定(法務部や相手先との折衝を含む) ・既存業務の課題抽出~社内外のステークホルダーとの交渉、役割分担の明確化等の業務効率化 プロジェクトマネジメントをメインにご担当いただくPMOには、日本語と英語を使いながらよりスピードと高い品質を担保しながらプロダクト開発を推進するサポートを担っていただきます。 ・ビジネスレベル以上の日本語と英語での業務 ・プロジェクト全体の整合性を鑑みた開発進捗管理 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ※PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)として、またはそれに準ずる役割を担い、以下業務経験をお持ちの方 ・プロジェクトのスケジュール・タスク管理における効率化施策立案・導入経験 ・開発プロセスを分析し、効率化した経験(JIRA, BigQueryなどの利用ツールの導入経験があると尚可) ・社内外のステークホルダーとの交渉経験 ・Excelスキル(Vlookup/ピボットテーブルの実務経験)等 ・役員や本部長など、ハイレイヤーに向けてのプレゼン経験 ・契約推進経験(契約内容に踏み込み法務や相手先と交渉しながら締結まで推進) 【尚可】 ・ビジネスレベルの英語(プロジェクト開発推進業務では必須) ・ツールの利用経験(Confluence/Slack/Zoom/Miro/Figma/Jira等) ・PMIなどの資格 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目21番26号 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 各線「博多」駅徒歩9分 |
給与 | ■給与 年収:700万円~1000万円 賃金形態:年俸制 賞与:年1回 ※会社業績および個人貢献度による 昇給:年1回 |
勤務時間 | フルフレックス制(コアタイム無し) 標準労働時間帯9:00~17:45(実働7時間45分) |
待遇/福利厚生 | 深夜勤務手当/通勤交通費/ワークスタイル支援金/企業型確定拠出年金制度/財産形成貯蓄制度(一般・住宅・年金財形) |
休日/休暇 | 土日祝日/年末年始および会社指定日/年次有給休暇(初年度16日間、入社月に応じて按分付与。入社日から使用可) |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 喫煙室設置 |
その他 | ■事業内容 クレジットカード事業 会社の特徴 同社は、これまでの常識にとらわれない、まったく新しいクレジットカードのサービスをお客さまに提供すべく、経営陣と社員が夢とビジョンを共有し、一丸となって事業に取り組んでいる会社です。 現在、決済・金融業界は大きな変革期を迎えています。政府による「キャッシュレス・ビジョン」が公表され、クレジットカードだけではなく、スマートフォン決済などの様々な決済手段が普及してきました。また、FinTechやAIなど先進的テクノロジーを活用した決済サービスも創出されており、今後益々、キャッシュレス社会の本格化が進んでいきます。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/07〜 |
更新日 | 2025/01/08 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |