BCホールディングス株式会社/エージェント紹介求人の求人/店舗経営支援に特化したコンサルティングを行うBCホールディングスグループのホールディングス会社です/年間休日数:128日/一部リモート/転勤無し/

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BCホールディングス株式会社/エージェント紹介求人の求人/店舗経営支援に特化したコンサルティングを行うBCホールディングスグループのホールディングス会社です/年間休日数:128日/一部リモート/転勤無し/

店舗経営支援に特化したコンサルティングを行うBCホールディングスグループのホールディングス会社です/年間休日数:128日/一部リモート/転勤無し/

お祝い金5,000

全般(経理・財務)

BCホールディングス株式会社/エージェント紹介求人

■職務概要:
国内6社、海外4社の事業会社、およびHD会社の財務・経理に関わる各業務を担っています。
ご入社頂く方には、1~2社の日常業務から月次・年次決算業務を中心に担当頂きます。

■具体的な業務内容:
・日常業務
 会計データ入力/仕訳、売買掛管理、伝票処理、請求書処理・請求書の発行、記帳、経費精算
・月次
・年次決算(単体) ※税務申告書作成まで

ゆくゆくは部門長候補として管理職を目指して頂くため、資金調達を含む財務や、経営陣へのレポーティングなど、徐々に役割を広げて頂きたいと思っております。

<使用ソフト> ※使用経験は必須ではありません
会計・・・勘定奉行
経費精算・・・楽楽精算
請求書関連・・・BtoBプラットフォーム

■ポジションの魅力:
・ホールディンスカンパニーでの業務ということで各社経営ボードとの距離も近く、視野を広げ、高い視点を鍛えていくことが可能です
 また業務の縦割りではなく、担当事業会社について資金繰りから丸ごと担当するため、経理パーソンとしてのスキルが高められます
・上司となる部門長はこれまで二度のIPOを経験しており、経営との対話、金融機関との折衝など、幅広いシーンで育成指導を受けられる環境です
・多様な事業を展開しており、長く在籍する中で、新会社設立やM&A、新規事業開発などに携わる機会もありえます
・上述の通り労働環境が良好なことに加えて、RPAによる業務の自動化など、DX推進によりさらなる生産性の向上を目指しています

財務経理部の人員構成 計7名、部門長(50代男性)・スタッフ(40代女性1名、20代女性2名)・派遣(女性1~3名)

■部署の雰囲気:
・コミュニケーションが活発で、互いに情報共有する風土があります
・数字を扱う仕事ではありますが、担当事業会社の各担当者との折衝、関係構築は欠かせず、電話やメール、MTGなどで随時連絡を取り合っています
・最大週1回のリモート勤務可
・決算期や月末月初を除き定時で

募集要項

お仕事No.ALC114114
会社名BCホールディングス株式会社/エージェント紹介求人
メインキャッチ店舗経営支援に特化したコンサルティングを行うBCホールディングスグループのホールディングス会社です/年間休日数:128日/一部リモート/転勤無し/
PR財務経理部の人員構成 計7名、部門長(50代男性)・スタッフ(40代女性1名、20代女性2名)・派遣(女性1~3名)

■部署の雰囲気:
・コミュニケーションが活発で、互いに情報共有する風土があります
・数字を扱う仕事ではありますが、担当事業会社の各担当者との折衝、関係構築は欠かせず、電話やメール、MTGなどで随時連絡を取り合っています
・最大週1回のリモート勤務可
・決算期や月末月初を除き定時で
職種全般(経理・財務)
仕事内容■職務概要:
国内6社、海外4社の事業会社、およびHD会社の財務・経理に関わる各業務を担っています。
ご入社頂く方には、1~2社の日常業務から月次・年次決算業務を中心に担当頂きます。

■具体的な業務内容:
・日常業務
 会計データ入力/仕訳、売買掛管理、伝票処理、請求書処理・請求書の発行、記帳、経費精算
・月次
・年次決算(単体) ※税務申告書作成まで

ゆくゆくは部門長候補として管理職を目指して頂くため、資金調達を含む財務や、経営陣へのレポーティングなど、徐々に役割を広げて頂きたいと思っております。

<使用ソフト> ※使用経験は必須ではありません
会計・・・勘定奉行
経費精算・・・楽楽精算
請求書関連・・・BtoBプラットフォーム

■ポジションの魅力:
・ホールディンスカンパニーでの業務ということで各社経営ボードとの距離も近く、視野を広げ、高い視点を鍛えていくことが可能です
 また業務の縦割りではなく、担当事業会社について資金繰りから丸ごと担当するため、経理パーソンとしてのスキルが高められます
・上司となる部門長はこれまで二度のIPOを経験しており、経営との対話、金融機関との折衝など、幅広いシーンで育成指導を受けられる環境です
・多様な事業を展開しており、長く在籍する中で、新会社設立やM&A、新規事業開発などに携わる機会もありえます
・上述の通り労働環境が良好なことに加えて、RPAによる業務の自動化など、DX推進によりさらなる生産性の向上を目指しています
募集背景
【募集枠:1~2名】
応募資格短大・専門卒以上
事業会社において経理実務の経験がある方(目安:月次決算が一通り自分でできる)
日商簿記2級もしくは同等の会計知識がある方
一般的なPCスキル(業務でExcelなども使います)

※上司から積極的に学び、成長していきたいという意欲、会社への貢献意識など、お人柄を重視します
雇用形態正社員
勤務地大阪府大阪市中央区
勤務地備考大阪本社/大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F

<アクセス>
・地下鉄中央線「本町駅」12番出口 徒歩3分
・地下鉄御堂筋線「本町駅」12番出口 徒歩3分
・地下鉄四つ橋線「本町駅」12番出口 徒歩5分
アクセスマップ:https://www.bc-holdings.co.jp/corporate/map.html
給与想定年収400~550万円
給与備考想定年収:400万~550万円 年俸制(12分割にて支払)
月給 333,334円?458,334円
基本給
274,134円?376,934円
固定残業代
59,200円?81,400円
固定残業時間
30時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り
※年齢・経験に応じて支給。
※固定残業手当(30時間分)を上記に含む。

通勤手当:同社規定に基づき支給
勤務時間09:00~18:00
待遇/福利厚生社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、退職金:なし、残業手当、選択制確定拠出年金制度(401k)

新制度:社員が自分だけの休日を独自に定める、オリジナル休暇制度を2025年4月から開始
休日/休暇【年間休日数:128日】(2023年度)
土曜・日曜・祝日(その他会社規定のカレンダーによる)
有給休暇:入社半年経過後10日付与(その後10月一斉付与)
受動喫煙防止措置事項その他
応募について書類選考
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一次面接(WEB)人事・部門長
 ▼
通過した方のみ二次面接参加前に適性検査受検
(面接の補足資料として用いるため、結果による合否判定はいたしません)
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二次面接(対面)部門長・現場メンバー
※UIターン希望者の方は東京での実施も可ですが要相談です
 ▼
内定・オファー面談
その他おすすめポイントマネージャー・管理職候補,資格取得支援制度,リモートワーク,教育・研修制度充実,残業月20時間以内,年間休日120日以上,土日祝日休み,転勤なし,急募,社会人経験10年以上歓迎
求人種別エージェント求人
掲載期間2025/01/15〜
更新日2025/01/15

企業情報

掲載企業名株式会社ウィーク
求人取り扱いエージェント紹介転職にもセカンドオピニオンをエグゼクティブ・ハイクラス層に強みがあるエージェントです。 当社は、管理職を中心とした求職者をサーチに注力し、転職支援を行っています。 主な業界は、コンサルティングファーム、IT企業、グローバルメーカー、製薬企業 等。 近年は厳選した成長著しいグロース企業への人財紹介やマーケットが拡大しているメディカル・ヘルスケア領域へ紹介をし、専門職では、薬剤師に向けたキャリアデザインを支援しています。

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大阪府大阪市西区
★大阪支社 大阪府大阪市西区靱本町1-11-7 信濃橋三井ビル12階 (大阪メトロ四つ橋線「本町駅」より徒歩1分、大阪メトロ御堂筋線「本町駅」より徒歩5分)
想定年収350~800万円