年間休日120日/積極事業拡大/仕事だけでなくプライベートも充実★
お祝い金5,000円

【職務概要】
同事務所にて税務補助スタッフをお任せいたします。
【職務詳細】
・月次入力業務
・決算、申告書類作成など
製販分離体制の為、お客様対応業務は専門スタッフにお任せ。
電話対応もなく、内勤業務にしっかりと注力できる環境です。
☆同事務所について
本会計事務所は 20 名で構成されております。年齢は 20 代・30 代・40 代・50 代と幅広く、落ち着いた方が多く仕事に関する質問もしやすい関係性です。
冗談も言い合える関係性でもあり、社員の方同士の風通しも良いです。ワークライフバランスも大切にする社風で、仕事とプライベートの両方を充実させることができます。
社員は成長意欲が高い方が集まっております。また、代表が直接、税務や財務に関わる勉強会を毎週月曜日に開いており、直接質問がしやすい距離のため、積極的に分からないことを聞くことが出来ます。
実務経験を踏みながら学習することができ、税理士や会計士の資格を取得したい方や、コンサルタントとして経験を積みたい方は魅力的な職場環境と言えます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
税務業務は大きく「顧問契約」と「決算(申告)」に分けることができます。
双方とも「会社の現状を正確に把握し、より良い未来へ導く」ためのものです。
徹底的に寄り添う日々の業務と、どこへでも胸を張って提出できるような決算書の作成を通して、全力で会社の将来を創るサポートをしています。
一過性ではなく、長期的視点でのサービスを理念にしています。
小売業、サービス業を中心に、税務・会計・経理代行業務のみならず、創業支援・財務コンサルティング業務などのサービスを提供しています。
募集要項
お仕事No. | 406244864 |
---|---|
会社名 | 会計事務所サンタックスオフィス/【大阪】税務補助スタッフ |
メインキャッチ | 年間休日120日/積極事業拡大/仕事だけでなくプライベートも充実★ |
PR | 税務業務は大きく「顧問契約」と「決算(申告)」に分けることができます。 双方とも「会社の現状を正確に把握し、より良い未来へ導く」ためのものです。 徹底的に寄り添う日々の業務と、どこへでも胸を張って提出できるような決算書の作成を通して、全力で会社の将来を創るサポートをしています。 一過性ではなく、長期的視点でのサービスを理念にしています。 小売業、サービス業を中心に、税務・会計・経理代行業務のみならず、創業支援・財務コンサルティング業務などのサービスを提供しています。 |
職種 | 経理 |
仕事内容 | 【職務概要】 同事務所にて税務補助スタッフをお任せいたします。 【職務詳細】 ・月次入力業務 ・決算、申告書類作成など 製販分離体制の為、お客様対応業務は専門スタッフにお任せ。 電話対応もなく、内勤業務にしっかりと注力できる環境です。 ☆同事務所について 本会計事務所は 20 名で構成されております。年齢は 20 代・30 代・40 代・50 代と幅広く、落ち着いた方が多く仕事に関する質問もしやすい関係性です。 冗談も言い合える関係性でもあり、社員の方同士の風通しも良いです。ワークライフバランスも大切にする社風で、仕事とプライベートの両方を充実させることができます。 社員は成長意欲が高い方が集まっております。また、代表が直接、税務や財務に関わる勉強会を毎週月曜日に開いており、直接質問がしやすい距離のため、積極的に分からないことを聞くことが出来ます。 実務経験を踏みながら学習することができ、税理士や会計士の資格を取得したい方や、コンサルタントとして経験を積みたい方は魅力的な職場環境と言えます。 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・会計事務所勤務経験 ※申告書の作成ができる方を想定しております 【尚可】 会計事務所勤務経験 3 年以上 税理士、社労士、行政書士 リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) |
活かせる資格 | 行政書士、社会保険労務士 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 大阪メトロ堺筋線「堺筋本町」駅徒歩3分 転勤はなく、大阪に腰を据えて働くことが可能です◎ |
給与 | ■給与 年収:350万円~500万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回 |
勤務時間 | 9時00分~18時00分※フレックスタイム制も導入しており、希望に応じて対応しています。 |
待遇/福利厚生 | ・参考書籍購入制度・親睦会・社員旅行・お誕生日お祝い制度・フリードリンク・短時間正社員制度あり・研修制度 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土、日、祝)、GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇(完全消化推進)、慶弔休暇、年間休日120日、育休・産休制度(取得実績:取得率復帰率ともに100%) |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 税務・会計業務、経理業務支援、相続、財務・不動産コンサルティング、事業承継、保険提案、会社設立 会社の特徴 同社では金融支援体制と呼んでいるのですが、メインバンクや半メインバンク、商工中金・公庫などの体制を整え、金融の資金繰りをスムーズにするのがメインになります。 税務会計業務から携わっているお客様が多いので、資金繰りに至る前の段階での経営改善など、税務と財務のバランスを取ってやれるのが一番の強みです。 お客様に寄り添って理解を深めたうえで、将来につなげるための提案をするマインドが必要になります。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/01/29〜 |
更新日 | 2025/01/30 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |