年間休日123日/九州の大手ディベロッパー/若手にもチャンスが多い環境/土日休み
お祝い金5,000円

【職務概要】
同社の経理業務を担当していただきます。
【職務詳細】
既存ビジネスの経理オペレーションや決算業務を担当していただきます。
関係部門と連携し、ビジネスのスピード感を共有しながら、事業をサポートしていただきます。
不動産開発、オフィスビル管理、同社およびグループ会社についてなど、多岐にわたる事業を経理の側面からみることができます。
管理本部スタッフの一員として、「経理」業務だけでなく「経営」・「事業」という広い視野で仕事に取り組んでいただきます。
<具体的>
・会計監査/税務調査対応
・年次連結決算
・B/S、P/L等資料作成
・固定資産管理
・グループ会社経理 など
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
◇商業◇同社が企画・開発する商業施設は、地域を活性化し、コミュニティの核を形成する役割を担っています。福岡市を中心に展開する4つの開発物件は、年間合計3,000万人以上が訪れる施設へと成長し、街づくりとしても高い注目を集めています。
◇オフィス◇オフィスビルの賃貸管理、テナントリーシング業務を行っています。
◇住宅◇都市への人口集中や高齢社会の進展にともない、ますます需要が高まる集合住宅の開発・販売業務に取り組んでいます。また、ハウスメーカーと連携した、優良な戸建住宅を紹介する住宅展示場や住まいの総合案内を行う店舗型サービス「住まいるデスク」の運営を行っています。
◇保険◇建物・家財の火災や地震・自動車・旅行・傷害・病気など、幅広い分野にわたる損害保険、生命保険の個人向け・法人向け各種商品を取り扱っています。
募集要項
お仕事No. | 402517043 |
---|---|
会社名 | 福岡地所株式会社/【福岡】経理 |
メインキャッチ | 年間休日123日/九州の大手ディベロッパー/若手にもチャンスが多い環境/土日休み |
PR | ◇商業◇同社が企画・開発する商業施設は、地域を活性化し、コミュニティの核を形成する役割を担っています。福岡市を中心に展開する4つの開発物件は、年間合計3,000万人以上が訪れる施設へと成長し、街づくりとしても高い注目を集めています。 ◇オフィス◇オフィスビルの賃貸管理、テナントリーシング業務を行っています。 ◇住宅◇都市への人口集中や高齢社会の進展にともない、ますます需要が高まる集合住宅の開発・販売業務に取り組んでいます。また、ハウスメーカーと連携した、優良な戸建住宅を紹介する住宅展示場や住まいの総合案内を行う店舗型サービス「住まいるデスク」の運営を行っています。 ◇保険◇建物・家財の火災や地震・自動車・旅行・傷害・病気など、幅広い分野にわたる損害保険、生命保険の個人向け・法人向け各種商品を取り扱っています。 |
職種 | 経理 |
仕事内容 | 【職務概要】 同社の経理業務を担当していただきます。 【職務詳細】 既存ビジネスの経理オペレーションや決算業務を担当していただきます。 関係部門と連携し、ビジネスのスピード感を共有しながら、事業をサポートしていただきます。 不動産開発、オフィスビル管理、同社およびグループ会社についてなど、多岐にわたる事業を経理の側面からみることができます。 管理本部スタッフの一員として、「経理」業務だけでなく「経営」・「事業」という広い視野で仕事に取り組んでいただきます。 <具体的> ・会計監査/税務調査対応 ・年次連結決算 ・B/S、P/L等資料作成 ・固定資産管理 ・グループ会社経理 など 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社での税務業務または連結決算業務経験2年以上 【尚可】 ・公認会計士もしくは税理士の資格 ・プレイングマネージャーや管理職としてのチームマネジメント経験 <おすすめポイント> ・若手にもチャンスが多く、チャレンジ/キャリアアップ出来る社風です。 ・20時にはPCシャットダウンでワークライフバランスが整う安定した働き方が可能です。 |
活かせる資格 | 公認会計士(CPA) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 【本社】〒812-0018福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル10F 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | JR鹿児島本線「博多」駅より徒歩11分 |
給与 | ■給与 年収:500万円~700万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(6月) |
勤務時間 | 8時50分~17時30分 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、財形貯蓄、持株会、保養所、スポーツクラブ 等 |
休日/休暇 | 土、日、祝日(※商業施設各事業所での勤務はシフト制による)、年末年始休暇 ≪年間休日123日≫ ※有給休暇10日~20日 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■不動産の売買、賃貸、仲介、管理■都市計画、都市開発、地域開発、共同ビルに関する企画、調査、設計、事業計画の策定およびコンサルティング業務 他 会社の特徴 1961年に設立した同社は、福岡を拠点として「街づくり」をしている会社です。「地元を今以上に熱く、楽しくしたい」という理念のもと、あらゆる不動産事業を展開しています。福岡を中心に4つの商業施設の開発運営、オフィスビルの開発・運営、分譲マンションの企画開発、住宅展示場の運営、ホテルの開発などを行っています。不動産事業は、長期的計画で考えることが必要不可欠な分野です。具体的な構想と計画、開発着手、事業完了の一連の工程を遂行するまでには、数年以上のスパンを要する場合があります。完成施設の運営を含めた場合、半永久的な業務といっても過言ではありません。同社では中長期的な事業である不動産業を継続していくために、社員一人ひとりの教育に注力しています。様々な分野における業務知識や仕事の進行方法を修得すると同時に、特定分野に関する知見と豊富な経験を併せ持つスペシャリストを育成しています。今後は、海外展開を視野に入れています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/02/06〜 |
更新日 | 2025/02/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |