【サービス業界をDX】POSシステムで上場を目指すSaaS企業/副業可
お祝い金5,000円

【職務概要】
管理部門VPがマネージャーを兼任していますが、IPO準備にあたり体制強化が必要となるため、財務経理マネージャーとして幅広い業務をお任せします。
【職務詳細】
管理部門VP直下の財務経理マネージャーとして、財務経理領域の戦略設計や会計基盤の強化と安定運用をお任せします。
経営陣と密にコミュニケーションを取りながら、企業ステージ、経営戦略に沿った財務経理業務全般とグループメンバーのマネジメントを遂行していただきます。
・資金計画の立案、資金調達の実行
・経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など)
・月次・四半期・年次決算の早期化
・経理業務プロセスの改善
・日次経理業務のクオリティマネジメント
・新事業等における会計論点の整理、各部門との調整と連携
・監査法人対応 、税理士対応、株主対応
・IPO準備(開示資料作成、J-SOX対応等)
・メンバーマネジメント(目標設定、評価、最低月1回の1on1等)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
■サービス業に革命を起こし続ける『ユビレジ』
同社商材のタブレット型POSレジ『ユビレジ』は、「カンタンがいちばん」をコンセプトに、誰もが使いやすいのが特徴です。飲食や小売、サービス業で、
日本と世界を合わせて約38,000台が利用されています。
また2020年には、お客様のスマホで注文から決済まで完結できる「QRオーダー&決済」サービスをリリースするなど、常に進化を続けています。
■ミッション
『ユビレジ』を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させていくことです。
ITに詳しくない人が『ユビレジ』を活用することで、多くの価値を生み出す起爆剤となり、世界的格差や飢餓問題の解決にも繋がっていくと考えています。
募集要項
お仕事No. | 406089388 |
---|---|
会社名 | 株式会社ユビレジ/【リモート】財務経理マネージャー |
メインキャッチ | 【サービス業界をDX】POSシステムで上場を目指すSaaS企業/副業可 |
PR | ■サービス業に革命を起こし続ける『ユビレジ』 同社商材のタブレット型POSレジ『ユビレジ』は、「カンタンがいちばん」をコンセプトに、誰もが使いやすいのが特徴です。飲食や小売、サービス業で、 日本と世界を合わせて約38,000台が利用されています。 また2020年には、お客様のスマホで注文から決済まで完結できる「QRオーダー&決済」サービスをリリースするなど、常に進化を続けています。 ■ミッション 『ユビレジ』を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させていくことです。 ITに詳しくない人が『ユビレジ』を活用することで、多くの価値を生み出す起爆剤となり、世界的格差や飢餓問題の解決にも繋がっていくと考えています。 |
職種 | 経理 |
仕事内容 | 【職務概要】 管理部門VPがマネージャーを兼任していますが、IPO準備にあたり体制強化が必要となるため、財務経理マネージャーとして幅広い業務をお任せします。 【職務詳細】 管理部門VP直下の財務経理マネージャーとして、財務経理領域の戦略設計や会計基盤の強化と安定運用をお任せします。 経営陣と密にコミュニケーションを取りながら、企業ステージ、経営戦略に沿った財務経理業務全般とグループメンバーのマネジメントを遂行していただきます。 ・資金計画の立案、資金調達の実行 ・経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など) ・月次・四半期・年次決算の早期化 ・経理業務プロセスの改善 ・日次経理業務のクオリティマネジメント ・新事業等における会計論点の整理、各部門との調整と連携 ・監査法人対応 、税理士対応、株主対応 ・IPO準備(開示資料作成、J-SOX対応等) ・メンバーマネジメント(目標設定、評価、最低月1回の1on1等) 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・財務経理の経験5年以上 ・マネジメント経験のある方 下記いずれかの経験 ・IPO準備の経験がある方 ・上場会社で開示業務の経験がある方 ・公認会計士資格をお持ちの方 【尚可】 ・スタートアップ企業での経理業務経験 ・税理士資格をお持ちの方 ・資金調達・銀行折衝の経験がある方 |
活かせる資格 | 公認会計士(CPA) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 702 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩4分 JR山手線「原宿」駅 徒歩7分 |
給与 | ■給与 年収:700万円~1000万円 賃金形態:年俸制 賞与:有(評価および全社業績に応じて支給) 昇給:年2回(7月、10月) |
勤務時間 | フレックスタイム制 (フレキシブルタイム内で8時間勤務) |
待遇/福利厚生 | 時短勤務制度(応相談)、通勤交通費支給(リモートが中心になっているため出社時実費支給)、副業可(許可制)、関連書籍の購入支援、フリーアドレス、ピアボーナス制度、ベビーシッター利用支援制度 |
休日/休暇 | 【年間休日122日】完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇 、年末年始休暇、慶弔休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■iPadを活用したSaaS型POSシステムの開発・提供 会社の特徴 同社のサービスは、学生時代にバーでアルバイトをしていた時に着想したのが始まりです。 飲食業界のアナログな情報処理、非効率な業務に問題意識を持ち、「この課題をITで解決できないか?」と考えたのがきっかけとなっています。 利用者の意見をヒアリングし、状況を分析し、新機能や改善点の種として常にブラッシュアップを行ない、より満足度の高いサービスの実現を常に目指しています。 またその「満足度の高いサービス」の実現のために、個人が常に最善を考え実行する主体性を大事にし、会社としても自らの業務や行動の管理を促進するとともに、より満足度の高い業務の実現を図るためフレックスタイム制の導入や、個人の働く環境づくりにも力を入れています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/02/06〜 |
更新日 | 2025/02/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |