★年間休日125日★残業月20h/ワークライフバランス◎

財務会計、管理会計および財務を統括するポジションをお任せします。
・予算策定と予実管理などの管理会計業務
・支払及び借入等の財務業務を統括
・株主総会・取締役会の運営
【職務詳細】
(1)経理担当者の計上する各種仕訳及び会計資料のチェック・承認
(2)新規取引に関する会計基準に則った会計処理の検討(監査法人との協議含む)
(3)会計基準に則った月次決算・四半期決算・年次決算作業(収益認識会計、税効果会計
、減損会計等を含む)
(4)会計監査対応
(5)顧問税理士対応(税務申告書は顧問税理士が作成)
(6)予算実績分析資料の作成、資金繰り表の作成(いずれも月次ベース)
(7)年度予算・中期予算の作成(管理統括本部長及び各部署と連携して作成)
(8)有価証券報告書・四半期報告書・短信・会社法計算書類の作成(キャッシュ・フロー計
算書、各種注記資料の作成含む)
(9)支払・借入・与信管理等の財務業務の統括
(10)株主王会・取締役会の運営
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
事業拡大、新規事業立ち上げに伴い、新しいテクノロジーに触れ、導入し、サービスの成長を促す(グロースハック)経験を積むことができる環境です。また、経営層と距離が近く、スピード感が求められます。
【事業展開】
既存の各サービスは問い合わせが順調に増えているため、事業規模を拡大中です。今後は既存のサービスに新しい取り組み(テクノロジーを追加等)を行い、さらなる事業拡大を計画しています。また、既存サービスのリソースを活用して様々な新規事業の展開を計画し、会社の継続的な成長を目指します。また、新規・既存サービスにより、税理士業界のさらなる活性化、お客様(個人、法人)が望む付加価値の提供により、よりよい社会の実現を目指します。
募集要項
お仕事No. | 406447948 |
---|---|
会社名 | 株式会社ビスカス/経営企画部長(経理統括含む) |
メインキャッチ | ★年間休日125日★残業月20h/ワークライフバランス◎ |
PR | 事業拡大、新規事業立ち上げに伴い、新しいテクノロジーに触れ、導入し、サービスの成長を促す(グロースハック)経験を積むことができる環境です。また、経営層と距離が近く、スピード感が求められます。 【事業展開】 既存の各サービスは問い合わせが順調に増えているため、事業規模を拡大中です。今後は既存のサービスに新しい取り組み(テクノロジーを追加等)を行い、さらなる事業拡大を計画しています。また、既存サービスのリソースを活用して様々な新規事業の展開を計画し、会社の継続的な成長を目指します。また、新規・既存サービスにより、税理士業界のさらなる活性化、お客様(個人、法人)が望む付加価値の提供により、よりよい社会の実現を目指します。 |
職種 | 経営企画 |
仕事内容 | 財務会計、管理会計および財務を統括するポジションをお任せします。 ・予算策定と予実管理などの管理会計業務 ・支払及び借入等の財務業務を統括 ・株主総会・取締役会の運営 【職務詳細】 (1)経理担当者の計上する各種仕訳及び会計資料のチェック・承認 (2)新規取引に関する会計基準に則った会計処理の検討(監査法人との協議含む) (3)会計基準に則った月次決算・四半期決算・年次決算作業(収益認識会計、税効果会計 、減損会計等を含む) (4)会計監査対応 (5)顧問税理士対応(税務申告書は顧問税理士が作成) (6)予算実績分析資料の作成、資金繰り表の作成(いずれも月次ベース) (7)年度予算・中期予算の作成(管理統括本部長及び各部署と連携して作成) (8)有価証券報告書・四半期報告書・短信・会社法計算書類の作成(キャッシュ・フロー計 算書、各種注記資料の作成含む) (9)支払・借入・与信管理等の財務業務の統括 (10)株主王会・取締役会の運営 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・月次決算・年度決算の実務経験 ・金商法財務諸表作成の知識又は実務経験 ・予算作成・予実管理の知識又は実務経験(ご自身でB/S, P/L, キャッシュ・フローの3表が連動した予算モデルを作成でき、予実差異分析のコメントを作成できる程度) ・Excelの知識(上記予算を作成でき、また、他人の作成したモデルの関数の意味を把握できるレベル。マクロの知識不要) 【尚可】 ・会計ソフト:freeeの使用経験 ・公認会計士資格 |
活かせる資格 | 公認会計士(CPA) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東6F 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | JR山手線「恵比寿」駅から徒歩6分 |
給与 | ■給与 年収:800万円~900万円 賃金形態:月給制 月額:431902円~ 賞与:年2回 昇給:随時 |
勤務時間 | 9時00分~18時00分 (所定労働時間:8時間0分) |
待遇/福利厚生 | ■通勤手当:上限15万円■ベネフィット・ステーション加入■おやつタイム(毎日17時過ぎにお菓子が出ます)■育休・産休制度(取得実績あり) |
休日/休暇 | ■休日日数125日■完全週休2日制(土・日)、祝日■有給休暇10日~20日■GW■夏季休暇■年末年始休暇■慶弔休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 企業と会計事務所との間のコーディネートサービス(紹介、事務所承継等)、士業会員組織の運営、士業の会員組織による各種サービスのプランニング、労働者派遣業、有料職業紹介事業、介護施設紹介事業 会社の特徴 中小企業の経営者様や個人事業主様と税理士などの専門家を結びつけるマッチングサービスを、 1995年の創業以来、29年以上にわたり提供しております。 「コーディネーター」を介在させることによって、まだお客様自身も気付いていない潜在的なニーズも踏まえ、より最適な紹介をしております。 また、その場限りのご紹介・ご案内で終わることなく、お客様・専門家の5年後10年後の将来を見据えたご提案もしています。 常に一人一人のお客様と真摯に向き合ってきた同社だからこそ実現できるトータルサポートサービスを、これからもより多くの経営者・専門家の皆様へ提供していきます。同社は、日本全国の会計業界と中小企業を応援します。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/02/06〜 |
更新日 | 2025/02/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |