【プライム上場のグループ企業】技術研修メニューが豊富であり、スキルアップ可能!

【職務概要】
IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。
【職務詳細】
■ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務
クライアント企業の情報システム部門から委託を受け、新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるプロジェクトリーダーの業務に携わっていただきます。
●窓口構築プロジェクト計画の策定
プロジェクトのゴール設定/スケジュール、マイルストーン設定/プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング
●顧客要望の収集
顧客やステークホルダからの要件ヒアリング/ヒアリングした要件を基に課題管理と対応
●窓口設計
KPIの設定/対応プロセスフロー設計/ヘルプデスク電話窓口コールフロー策定
●プロジェクト報告
プロジェクト成果物のレビュー、作成、顧客への提出/プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告
■ITヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善
運用開始後のヘルプデスク窓口における、管理業務に携わっていただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
【研修制度】
ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能で、自習室や演習機器・専門図書の貸し出し等、万全の環境が整っており、社員のスキルアップをサポートしています。また、資格取得支援制度(受験費用会社負担、資格レベルに合わせた報奨金有)も充実しています。
募集要項
お仕事No. | 406498775 |
---|---|
会社名 | 株式会社IIJエンジニアリング/ヘルプデスク構築マネージャー |
メインキャッチ | 【プライム上場のグループ企業】技術研修メニューが豊富であり、スキルアップ可能! |
PR | 半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。 【研修制度】 ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能で、自習室や演習機器・専門図書の貸し出し等、万全の環境が整っており、社員のスキルアップをサポートしています。また、資格取得支援制度(受験費用会社負担、資格レベルに合わせた報奨金有)も充実しています。 |
職種 | ITエンジニア全般 |
仕事内容 | 【職務概要】 IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。 【職務詳細】 ■ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務 クライアント企業の情報システム部門から委託を受け、新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるプロジェクトリーダーの業務に携わっていただきます。 ●窓口構築プロジェクト計画の策定 プロジェクトのゴール設定/スケジュール、マイルストーン設定/プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング ●顧客要望の収集 顧客やステークホルダからの要件ヒアリング/ヒアリングした要件を基に課題管理と対応 ●窓口設計 KPIの設定/対応プロセスフロー設計/ヘルプデスク電話窓口コールフロー策定 ●プロジェクト報告 プロジェクト成果物のレビュー、作成、顧客への提出/プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告 ■ITヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善 運用開始後のヘルプデスク窓口における、管理業務に携わっていただきます。 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・ITヘルプデスクの運用設計や新規窓口構築 ・ITヘルプデスクのリーダーとして運用改善を行った経験(目安3年以上) 【尚可】 ・ITヘルプデスクの運用設計や窓口構築でのPM/PL経験者 ・パフォーマンス指標(KPI)の設定、KPIに基づき品質管理、運用改善経験のある方 ・IT運用のアセスメントや改善コンサルティングを実施したことのある方 ・ITIL上位資格、ITサービスマネージャ、HDI SCTL などの資格をお持ちの方 【その他】 ●月次報告資料の作成と運用報告 ・運用実績と分析結果を月次報告資料として作成し、顧客へ報告 ・設定されているKPIに基づき、サービス品質を定量的に管理・評価、報告 ・評価結果に基づいて、原因分析、運用改善施策立案と実施 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 都営新宿線 「小川町」駅徒歩3分 |
給与 | ■給与 年収:450万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:280000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回 |
勤務時間 | 9時00分~17時30分 |
待遇/福利厚生 | 残業手当全額、交通費支給(月5万円まで)、深夜勤務手当支給、資格取得奨励制度(最高5万円支給※一時金となります) 、定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診、産業医面談制度 |
休日/休暇 | 【年間休日120日以上】完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇(試用期間終了後に付与)、慶弔休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■ネットワーク運用管理■テクニカルヘルプデスク■コンタクトセンター 他 会社の特徴 日本のインターネット業界をリードし続ける同社グループにおいて、ISPのさきがけとして豊富な実績を持つグループのインフラ設計・構築・運用・保守を一手に担っているのが同社です。1998年の設立以来、業界トップクラスを誇るグループの中枢としてなくてはならない存在となっています。 同社グループはサービスの企画・設計構築~運用・顧客サポートまでグループ内で一気通貫で行っており、同社は特に運用業務を担当し、主に「テクニカルサポート」「顧客支援」「インフラ設計構築」「運用・監視」を行っています。 グループの安定感、規模感の大きさのもと、他では成し得ない貴重な経験を得られるとともに、長期的なスキルアップが実現できる環境があります。 「高い品質と信頼性」を支えてきた実績と経験を持って事業拡大を行っています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/02/06〜 |
更新日 | 2025/02/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |