【完全週休2日制】リモート・フレックス制度等働きやすい環境です!
お祝い金5,000円

【職務概要】
法務実務に取り組みながら、IPO関連業務など幅広く業務をリードいただきます。経営に近い立場で力を発揮いただくポジションです。
【職務詳細】
■リーガルリスクマネジメントの統括
・全社的な法的リスクの分析・評価
・リスク低減施策の立案・実行
・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務
■契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー
■知財の検討
■新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成
■コーポレートガバナンスの強化
現状課題においての打ち手の立案や実行は行なっていただきつつも、潜在化している課題に対してもぜひ自らミッションを定義していただきながら、主体的に進めていただければと思っています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
■管理ロイドとは
現場で発生する業務をアプリで記録し、リアルタイムでダッシュボードに情報集約する事で労働生産性の改善をサポートするクラウド型のシステムです。
アプリから点検・検針・清掃報告などを入力する事で、事務所に戻ってからの報告書作成業務が丸ごとなくなります。
これにより、本来業務への回帰が可能になり、管理品質の向上を実現します。
募集要項
お仕事No. | 406878991 |
---|---|
会社名 | 株式会社THIRD/【東京:リモート】法務責任者 |
メインキャッチ | 【完全週休2日制】リモート・フレックス制度等働きやすい環境です! |
PR | ■管理ロイドとは 現場で発生する業務をアプリで記録し、リアルタイムでダッシュボードに情報集約する事で労働生産性の改善をサポートするクラウド型のシステムです。 アプリから点検・検針・清掃報告などを入力する事で、事務所に戻ってからの報告書作成業務が丸ごとなくなります。 これにより、本来業務への回帰が可能になり、管理品質の向上を実現します。 |
職種 | 法務 |
仕事内容 | 【職務概要】 法務実務に取り組みながら、IPO関連業務など幅広く業務をリードいただきます。経営に近い立場で力を発揮いただくポジションです。 【職務詳細】 ■リーガルリスクマネジメントの統括 ・全社的な法的リスクの分析・評価 ・リスク低減施策の立案・実行 ・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務 ■契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー ■知財の検討 ■新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成 ■コーポレートガバナンスの強化 現状課題においての打ち手の立案や実行は行なっていただきつつも、潜在化している課題に対してもぜひ自らミッションを定義していただきながら、主体的に進めていただければと思っています。 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社でのビジネス法務の実務経験をお持ちの方(目安5年以上) ※知財の検討のご経験はマスト ・英文契約書のリーディングスキルがある方 【歓迎】 ・社内・社外のステークホルダーと円滑に調整ができるコミュニケーションスキル ・国内外の弁護士資格、司法試験の合格などの法律資格 ・IPO準備業務のご経験 ・管理部門におけるマネジメント経験 |
活かせる資格 | 弁護士 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都新宿区四谷4-25-13 濱庄ビル2階 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より徒歩5分 |
給与 | ■給与 年収:1000万円~1500万円 賃金形態:年俸制 賞与:‐ 昇給:あり |
勤務時間 | フルフレックスタイム制 |
待遇/福利厚生 | ・ノートPC貸与・交通費支給(交通費全額支給)・通勤手当・服装自由・フリードリンク・定期健康診断実施・副業OK(許可制)・各種社内イベントあり(全社会議など) |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、同社規定による年次有給休暇制度 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■不動産・建築業界に特化したコンサルティングサービス ■建築技術コンサルティング ■不動産×IT、建築×ITの開発・運用・販売 会社の特徴 同社はAI技術を核として、AI開発プロジェクト/AI SaaSを開発提供するスタートアップです。 「Clear Deal ,Clear World」をビジョンに掲げ、これまでDXが入りにくかった産業の改革をめざしています。 現在のメインターゲットは不動産/建築業界ですが、すでにそのAI技術を軸に金融・メーカー・小売りへと展開を広げています。不動産建築の知見とAI技術とをプロダクトとして昇華した「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といったあらゆる業務をスマホ・PCへ置き換えました。大手不動産管理会社を中心に2,500社以上に利用されており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数において国内トップクラスを獲得しております。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/02/06〜 |
更新日 | 2025/02/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |