【PM】オフィス移転・改装プロジェクトの取りまとめをお任せ!
お祝い金5,000円

【職務概要】
同社にて、顧客企業のオフィス移転プロジェクトをマネジメントしていただきます。移転計画の立ち上げから携わるため、幅広い経験を積むことが可能です。
【職務詳細】
《具体的な業務フロー》
▼プロジェクト立ち上げ・資料作成
ヒアリング情報をもとに営業・デザイナーと連携。概算予算を取りまとめ、プロジェクトの枠組みを作ります。
▼提案・詳細打ち合わせ
プロジェクトの進め方や工期、予算をお客様に提案。その後、実行予算への落とし込みやタスク管理、スケジュール管理をリードしていきます。
▼施工・引き渡し
施工部門と連携し、定例会議を行ないながら、工事の進捗を共有。設計監理を行ないます。施工完了後はお客様へ引き渡し。その後のご相談にも乗るなど、アフターフォローも実施します。
★1つのプロジェクト期間は、3ヶ月~1年以上とさまざま。平均して、半年ほどになることが多いです。移転先の決定前からお手伝いするケースであれば、2年近くかかることもあります。
《同社について~オフィス環境のデザインをワンストップで提供~》
■顧客企業の戦略的なオフィス探しから、移転、開設、改装等に伴うオフィスの企画、設計、デザインを提案。 また、それらに関わる各種工事のコンサルティング事業を展開しています。『オフィス環境をデザインする』をコンセプトに、これまで15,000社以上を手掛けてきた実績があります。
■『オフィス環境をデザインする』ということは、『働き方をデザインする』ことに繋がると考えており、地球環境保護等の環境的側面や人口構成の変化と長寿化等の社会的側面を視野に入れ、時代のニーズに合わせた提案を行っています。
《実績~様々な業界・規模のオフィスの働き方をデザインしています~》
●オリックス・ファシリティーズ(株) ●(株)三菱地所プロパティマネジメント ●住友不動産株 ●東急不動産●トーマツイノベーション(株) ●(株)GABA ●(株)サイバーエージェント ●(株)ニッセン ●慶應義塾大学など
募集要項
お仕事No. | 405652349 |
---|---|
会社名 | 株式会社MACオフィス/プロジェクトマネージャー |
メインキャッチ | 【PM】オフィス移転・改装プロジェクトの取りまとめをお任せ! |
PR | 《同社について~オフィス環境のデザインをワンストップで提供~》 ■顧客企業の戦略的なオフィス探しから、移転、開設、改装等に伴うオフィスの企画、設計、デザインを提案。 また、それらに関わる各種工事のコンサルティング事業を展開しています。『オフィス環境をデザインする』をコンセプトに、これまで15,000社以上を手掛けてきた実績があります。 ■『オフィス環境をデザインする』ということは、『働き方をデザインする』ことに繋がると考えており、地球環境保護等の環境的側面や人口構成の変化と長寿化等の社会的側面を視野に入れ、時代のニーズに合わせた提案を行っています。 《実績~様々な業界・規模のオフィスの働き方をデザインしています~》 ●オリックス・ファシリティーズ(株) ●(株)三菱地所プロパティマネジメント ●住友不動産株 ●東急不動産●トーマツイノベーション(株) ●(株)GABA ●(株)サイバーエージェント ●(株)ニッセン ●慶應義塾大学など |
職種 | 営業・渉外 |
仕事内容 | 【職務概要】 同社にて、顧客企業のオフィス移転プロジェクトをマネジメントしていただきます。移転計画の立ち上げから携わるため、幅広い経験を積むことが可能です。 【職務詳細】 《具体的な業務フロー》 ▼プロジェクト立ち上げ・資料作成 ヒアリング情報をもとに営業・デザイナーと連携。概算予算を取りまとめ、プロジェクトの枠組みを作ります。 ▼提案・詳細打ち合わせ プロジェクトの進め方や工期、予算をお客様に提案。その後、実行予算への落とし込みやタスク管理、スケジュール管理をリードしていきます。 ▼施工・引き渡し 施工部門と連携し、定例会議を行ないながら、工事の進捗を共有。設計監理を行ないます。施工完了後はお客様へ引き渡し。その後のご相談にも乗るなど、アフターフォローも実施します。 ★1つのプロジェクト期間は、3ヶ月~1年以上とさまざま。平均して、半年ほどになることが多いです。移転先の決定前からお手伝いするケースであれば、2年近くかかることもあります。 |
応募資格 | 【必須】 ・オフィス移転プロジェクトやその他の建築プロジェクトにおいて、PM(プロジェクトマネジメント)もしくはCM(コンストラクションマネジメント)のメイン担当として勤務されたご経験 【尚可】 ・施工管理のご経験(資格不問) ・オフィス構築に携わったことのある方 ・オフィス移転の営業、オフィス関連営業 ◆就業の際のポイント 目的意識を明確にし、自分自身で目標を決めて挑戦を繰り返し、成長を続けていくことが重要となります。 また、社内外の交流や調整業務に抵抗がない方や、わからないことをそのままにせずに質問できる方などは歓迎いたします! |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ3F |
勤務地備考 | 東京メトロ線「国溜池山王」駅より徒歩1分 |
給与 | ■給与 年収:550万円~650万円 賃金形態:月給制 月額:458334円~ 賞与:有 昇給:年1回(6月) |
勤務時間 | 8時45分~17時45分 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当(全額支給)/家族手当/住居手当(10,000円/月)/退職金制度(定年60歳/企業型確定拠出型年金)/財形貯蓄制度/子ども手当/慶弔見舞金 |
休日/休暇 | 【年間休日124日】完全週休2日制(土・日)/祝日/有給休暇10日~20日/年末年始休暇/夏季休暇/慶弔休暇/特別休暇/リフレッシュ休暇/産前産後休暇/育児休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(条件変更なし)) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■オフィスの物件選定コンサルティング■オフィスコンサルティング業務■プロジェクトマネジメント業務■オフィスの原状回復工事■オフィス・インテリアに関わる、設計デザイン・内装・設備工事■ビル共用部等のインテリアデザイン・内装・設備工事 会社の特徴 東証プライム上場企業の関連会社で、オフィスの企画/設計/デザインやコンサルティングを行っている企業です。 同社では、「よりお客様の便益を高めるオフィス環境サービスであること」に価値があると考えています。 同社は顧客ごとの異なるニーズに柔軟に応えるため、バリエーション豊富なサービスを開発・提供しており、それらをプロジェクトごとに最適かつスピーディに組み合わせて提案します。 ■ニーズに合わせた新規サービスの創造 現在、オフィス空室率の低下、物件選定の難航、賃料の高騰などの問題から、オフィスを移転すべきか、残留すべきかをコンサルティングする需要の高まりを見せています。その状況を見て立ち上がった新サービスが「オフィスの移転の比較検証サービス」です。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/05〜 |
更新日 | 2025/03/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |