国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーン/スキルアップできる環境
お祝い金5,000円

【職務概要】
▼東横イングループの海外拠点関連業務全般を担っていただきます。
主な業務として、東横イングループの海外拠点支援業務に従事していただきます。
具体的には、事務所管(承認業務)や海外法人の監査対応、遊休不動産売却の検討・実行、海外訴訟案件対応など。ミドル業務を担当していただきます。
【職務詳細】
●海外現法の実態把握の為、年 2~5 回程度海外出張がございます。
◆内部監査業務
決算監査等で海外法人と質疑応答や、資料の作成(ホテル実績、稼働料、予測値、
修正計画)
◆海外拠点の保有物件管理業務
遊休不動産の保守管理、売却可否検討(エビデンス資料の作成など)
◆海外経費の支払業務
海外不動産保守管理・修繕に係る各種経費の支払い承認。経費に掛かる予算管理。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
【駅前旅館の鉄筋版】同社の最も基本となるコンセプト「駅前旅館の鉄筋版」。駅前はもちろん、空港前など交通の要街に立地する至便さと、リーズナブルな料金設定で、家庭的な雰囲気とサービスを提供しています。
【日常型・宿泊特化型ホテル】非日常的な場を提供するシティホテルとは異なり、利用者に「我が家のようなくつろぎ」を提供しています。
【女性の感性を重視したホテル運営】「女性の感性を重視したホテル運営」も同社のコンセプトです。利用者がほっとできる、きめ細やかな
女性ならではのサービスを提供しています。支配人をはじめ、フロントやメイクなど、幅広く女性が活躍しています。
【ISO9001を取得した全店舗同品質のサービスに各店舗独自の家庭的なサービスをプラス】どの店舗でも同様の設備クオリティとサービスを維持し、安心して宿泊できる客室の提供に努めています。このクオリティの証として、ISO9001を2007年より取得しています。
募集要項
お仕事No. | 406126942 |
---|---|
会社名 | 株式会社東横イン/海外拠点の内部監査・管理業務(部長補佐) |
メインキャッチ | 国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーン/スキルアップできる環境 |
PR | 【駅前旅館の鉄筋版】同社の最も基本となるコンセプト「駅前旅館の鉄筋版」。駅前はもちろん、空港前など交通の要街に立地する至便さと、リーズナブルな料金設定で、家庭的な雰囲気とサービスを提供しています。 【日常型・宿泊特化型ホテル】非日常的な場を提供するシティホテルとは異なり、利用者に「我が家のようなくつろぎ」を提供しています。 【女性の感性を重視したホテル運営】「女性の感性を重視したホテル運営」も同社のコンセプトです。利用者がほっとできる、きめ細やかな 女性ならではのサービスを提供しています。支配人をはじめ、フロントやメイクなど、幅広く女性が活躍しています。 【ISO9001を取得した全店舗同品質のサービスに各店舗独自の家庭的なサービスをプラス】どの店舗でも同様の設備クオリティとサービスを維持し、安心して宿泊できる客室の提供に努めています。このクオリティの証として、ISO9001を2007年より取得しています。 |
職種 | 内部監査 |
仕事内容 | 【職務概要】 ▼東横イングループの海外拠点関連業務全般を担っていただきます。 主な業務として、東横イングループの海外拠点支援業務に従事していただきます。 具体的には、事務所管(承認業務)や海外法人の監査対応、遊休不動産売却の検討・実行、海外訴訟案件対応など。ミドル業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ●海外現法の実態把握の為、年 2~5 回程度海外出張がございます。 ◆内部監査業務 決算監査等で海外法人と質疑応答や、資料の作成(ホテル実績、稼働料、予測値、 修正計画) ◆海外拠点の保有物件管理業務 遊休不動産の保守管理、売却可否検討(エビデンス資料の作成など) ◆海外経費の支払業務 海外不動産保守管理・修繕に係る各種経費の支払い承認。経費に掛かる予算管理。 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・民間企業での経理 or 財務経験3年程度(業界不問) ・本社部門スタッフレベル ・マネジメント経験者(人数不問) ・英語(ビジネスレベル)※TOEIC700 点以上 ・他部門と連携をとり、実務責任者として PJ を進めてこられた方 ※経験者であれば下記業務もお任せ※ ◆海外拠点で発生した場合の訴訟対応 英文訴訟内容を翻訳弁護士と連携し、プレゼン資料作成、社内稟議、実行、進捗管理。海外で生じる訴訟の対応を想定しております。 ◆海外拠点の決裁書(英語)を見てキャッシュフロー確認→事業資金支援。 海外拠点の資金需要に対応し、必要な社内稟議・承認を経て貸付実施。 |
活かせる資格 | 弁護士 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 【本社】〒144‐0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | JR各線「蒲田」駅より徒歩8分 |
給与 | ■給与 年収:600万円~800万円 賃金形態:年俸制 賞与:年俸制のためなし 昇給:年1回 |
勤務時間 | 9:00~18:00 (実動8時間) |
待遇/福利厚生 | 社会保険完備、交通費支給(上限月5万円まで)、退職金制度(勤続3年以上)、国内・海外ホテル社員割引制度、企業年金制度、定年後再雇用、家事代行サービス割引制度、制服貸与、月間の稼働率などによるインセンティブ有り、慶弔見舞金制度、健康診断/成人病検診など |
休日/休暇 | 年間休日:120 日/完全週休 2 日制(土・日・祝日)/慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇など |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■エコノミーホテルの運営 会社の特徴 同社は、ホテルのオペレーションに関しては全くの素人集団で発足しました。 従来のホテルの既成概念や先入観にとらわれることなく、試行錯誤を繰り返しながら、アイデアを出し合い、 それを実行することで独特のノウハウを蓄積してきました。 土地の有効利用に立脚した建物賃貸借方式を基本とし、ホテル運営では支配人を含めスタッフ全員で、合理的かつ誠実なサービスを提供しながら、お客様に満足してもらえる「安心・快適・清潔なお部屋」をリーズナブルな料金で提供することを可能にしてきました。 1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープン以来、北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、 海外にも展開しています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/05〜 |
更新日 | 2025/03/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |