IPO準備中/創業以来無借金経営/残業20時間以内/年休130日
お祝い金5,000円

【職務概要】
・一般法務 (法務相談、契約審査、新規事業支援含む。)
・外部弁護士、官公庁などの折衝対応
・契約書の作成及びチェック(日9:英1)
・リーガルリサーチ
・広告チェック
・コンプライアンス体制の構築、運用支援
・社内規定の作成と管理
・人事労務
・ほか、上記に伴う事務作業 など
■キャリアパス:
IPO上場に向けて法務業務だけでなく、透明度の高い組織づくりに向けたシステム構築に携わることができます。
また、成果をしっかり評価する社風で、定量評価・定性評価を基にした人事評価制度を設けており、係長・課長への早期昇格を目指せます。
法務部は、部長代理1名・メンバー1名(男性/30代中盤~後半)が所属しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
【サービスについて】
集客・採用課題を解決するべく、Webマーケティング領域における広告を多角的に展開しています。
その中でも、積極的に採用活動を行わずとも需要が高まり、問い合わせ数が増加しているのが動画広告商材です。
企業ホームページのファーストビューやSNS広報用、ECサイトの商品紹介用などPR目的と媒体は多岐にわたります。
今後サングローブの主力商材と成り得る、Webマーケティング領域において需要の高い商材です。
募集要項
お仕事No. | 406199649 |
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会社名 | サングローブ株式会社/法務(将来の責任者候補) |
メインキャッチ | IPO準備中/創業以来無借金経営/残業20時間以内/年休130日 |
PR | 【サービスについて】 集客・採用課題を解決するべく、Webマーケティング領域における広告を多角的に展開しています。 その中でも、積極的に採用活動を行わずとも需要が高まり、問い合わせ数が増加しているのが動画広告商材です。 企業ホームページのファーストビューやSNS広報用、ECサイトの商品紹介用などPR目的と媒体は多岐にわたります。 今後サングローブの主力商材と成り得る、Webマーケティング領域において需要の高い商材です。 |
職種 | 法務 |
仕事内容 | 【職務概要】 ・一般法務 (法務相談、契約審査、新規事業支援含む。) ・外部弁護士、官公庁などの折衝対応 ・契約書の作成及びチェック(日9:英1) ・リーガルリサーチ ・広告チェック ・コンプライアンス体制の構築、運用支援 ・社内規定の作成と管理 ・人事労務 ・ほか、上記に伴う事務作業 など ■キャリアパス: IPO上場に向けて法務業務だけでなく、透明度の高い組織づくりに向けたシステム構築に携わることができます。 また、成果をしっかり評価する社風で、定量評価・定性評価を基にした人事評価制度を設けており、係長・課長への早期昇格を目指せます。 法務部は、部長代理1名・メンバー1名(男性/30代中盤~後半)が所属しています。 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・大卒以上(法学部/法務研究科/法科大学院) ・法務担当としての就業経験1年以上(最低ラインでの法律知識) 【尚可】 ・法務関連職での就業経験3年以上 ・弁護士資格 ・法律事務所での就業経験 ・1,000名以上規模の企業での就業経験 ■魅力 ・IPO準備中企業であること ・大手監査法人によるショートレビュー実施済 ・時価総額1,000億円以上でプライム上場を視野に向けて動いている ・創業以来連続黒字経営を達成している、無借金経営企業 ・100%自己資本による潤沢な資金力あり |
活かせる資格 | 弁護士 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング18F 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩5分 、都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩8分 、各線「新宿」駅 徒歩15分 |
給与 | ■給与 年収:500万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:400000円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(6月)+随時 |
勤務時間 | 10時00分~19時00分 |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給、定期健康診断、資格取得支援制度、各プロジェクトのキックオフ、打ち上げ費用補助、カンファレンスの参加費全額支給、ビジネス本などの資料代支給、社内イベント多数、社内カフェ・リラックススペース併設、社割、フリーアドレスオフィス、ウォーターサーバー |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日休み、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(1~3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 喫煙室設置 |
その他 | ■事業内容 ■Webサイトの企画、制作■Webマーケティング■各種システム開発■各種販促物・印刷物のデザイン、制作■映像・CGの企画、制作■広告代理事業■採用コンサルティング 会社の特徴 同社は集客・採用に特化したソリューションを提供するITベンチャー企業です。 全国の中小企業に向けて「お客様を集める」「人を採用する」といったノウハウの提供を行い、その2軸から売り上げアップを実現させ、“企業にとっての最高のパートナー”になることが同社のミッションです。2015年に創業してから今や取引社数は40,000社以上となり、年商は115億円以上を突破しました。 東京本社を中心に大阪・名古屋・福岡・ベトナムへ支社を展開し、今年も続々と新たな支社がオープンする予定で、まだまだこの成長から目を離せません。 設立9期目にして40,000社以上のお客様とのお取引に至りました。ここまで支えてもらった方々への感謝の想いを、さらなる原動力へ変えていきます。 創業当初は少数精鋭がテーマの会社でしたが、業務量の急増を受け、2015年11月に初めて一般採用を開始。 その後、10期目を迎える前に1,000人を超える新たなメンバーが集まっております。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/05〜 |
更新日 | 2025/03/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
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求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |