■グロース市場上場■成長領域で市場価値UP■裁量◎キャリアアップ■

同社の総務法務を支える事務スタッフとして、
営業担当者や制作進行担当者と連携を取りながら、
法人契約に関する書類作成・チェック業務をお任せします。
契約関連業務の経験を積みながら、
正確かつスムーズな業務運営に貢献いただきます。
■法務関連業務
┗各部署からの発注先やクライアントとの契約に関する法務相談対応
┗契約書レビュー、ドラフト作成・管理(AIレビューツール利用)
┗取引先との契約内容確認、修正対応
┗顧問弁護士との連携(法的確認依頼)
┗社内審査部門との連携、必要書類の準備
┗各種データ入力・管理(契約管理システム使用)
■総務関連業務
┗株主総会、取締役会、株式事務等のサポート
┗社内規程の整備サポート
┗Pマーク運用サポート
┗コンプライアンス対応サポート
┗その他、事務サポート業務(電話・メール対応 など)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
★担当するソリューションの種類
コーポレートサイト、採用サイト、SNSなど ※あくまで一例です
★お客様の窓口となる部門(ニーズの一例)
人事部門:新卒採用説明会用の各種ツール、研修用のツール等/IR:株主総会用の映像・紙ツール等
広報:プロモーションツール、コーポレートサイト、インナーブランディング用ツール等/経営企画:決算関連資料等
募集要項
お仕事No. | 406473161 |
---|---|
会社名 | 株式会社揚羽/【東京:リモート】総務法務 |
メインキャッチ | ■グロース市場上場■成長領域で市場価値UP■裁量◎キャリアアップ■ |
PR | ★担当するソリューションの種類 コーポレートサイト、採用サイト、SNSなど ※あくまで一例です ★お客様の窓口となる部門(ニーズの一例) 人事部門:新卒採用説明会用の各種ツール、研修用のツール等/IR:株主総会用の映像・紙ツール等 広報:プロモーションツール、コーポレートサイト、インナーブランディング用ツール等/経営企画:決算関連資料等 |
職種 | 総務 |
仕事内容 | 同社の総務法務を支える事務スタッフとして、 営業担当者や制作進行担当者と連携を取りながら、 法人契約に関する書類作成・チェック業務をお任せします。 契約関連業務の経験を積みながら、 正確かつスムーズな業務運営に貢献いただきます。 ■法務関連業務 ┗各部署からの発注先やクライアントとの契約に関する法務相談対応 ┗契約書レビュー、ドラフト作成・管理(AIレビューツール利用) ┗取引先との契約内容確認、修正対応 ┗顧問弁護士との連携(法的確認依頼) ┗社内審査部門との連携、必要書類の準備 ┗各種データ入力・管理(契約管理システム使用) ■総務関連業務 ┗株主総会、取締役会、株式事務等のサポート ┗社内規程の整備サポート ┗Pマーク運用サポート ┗コンプライアンス対応サポート ┗その他、事務サポート業務(電話・メール対応 など) 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ■営業事務の経験(3年以上が目安) ■契約書のチェック業務経験(営業事務業務の一部としての業務経験可) ■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) 【尚可】 ■広告業界、IT業界での業務経験 ■法務関連の知識をお持ちの方(大学で法学部在籍だった等) ■細かい確認作業が得意な方 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-12-7 ユニデンビル 3F 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅徒歩2分 都営地下鉄浅草線「宝町」駅徒歩5分 |
給与 | ■給与 年収:350万円~500万円 賃金形態:月給制 月額:291700円~ 賞与:年1回(10月) 昇給:年2回(4月、10月) |
勤務時間 | 10時00分~19時00分 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、PC/iPhone貸与、ハイブリッドワーク、服装自由:、定期健康診断、事業場外サポート、インフルエンザワクチン接種補助、芸術鑑賞手当(2000円まで/月)、MVPグループ懇親会補助 |
休日/休暇 | 【年間休日125日】完全週休2日制(土日)、祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇など |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■ブランディング支援全般(コーポレート、パーパス、サステナビリティ、採用、インナー、アウター、商品・サービス 等) 会社の特徴 ★「カンヌに入選する作品を作る!」というよりも 「クリエイティブで課題を解決する!」ことを重視しています 同社はクライアントのあらゆる組織課題を解決するブランディング会社です。上流の戦略策定~制作まで一気通貫の伴走をしています。 リクルーティング広報・インナー広報分野では日本トップクラスの実績を誇り、有名企業の採用サイトや、広報、CSRサイト・映像を数多く手がけております。 ・人や組織の独自性を描き出すことで、「個性」を「誇れる魅力」に輝かせることができるお仕事です。 ・年齢、社歴関係なくフラットで相互尊重できるコミュニケーションが行き交う社風 ・代理店の下請けでなく、直営業をしています/企画ができる営業と、営業ができるクリエイターたちの集団です ・オープンワークの書籍ランキングで「20代で成長できる」「チームワークがいい」の2点がそれぞれ4位にランクインしております。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/05〜 |
更新日 | 2025/03/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |