年間休日121日/教育体制も充実/グローバルに展開する老舗企業です
お祝い金5,000円

【職務概要】
法務担当として、以下の仕事を担当していただきます。
【職務詳細】
・契約書審査、ドラフト作成 (日本語及び英語)
※日本語契約書、英文契約書の比率は、8対2
・取締役会、株主総会の事務局業務
・契約管理業務
・印章管理及び押印対応
・事業に関わる法令のリサーチ
・コンプライアンス及びコーポレートガバナンスに関する業務
・訴訟、法的紛争等の対応
・顧問弁護士への相談、社内窓口
・社内研修の実施
・関係会社との調整、報告業務
・その他、法的なリスク管理に関する業務一般
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
同社は、興和グループの一員として118年の歴史をもつ専門商社です。全員が海外営業という原則のもと、国内外の仕入先、販売先と積極的にコミュニケーションを取り、ビジネスを展開しています。また、働きやすい職場環境を追求するため、心身の健康をサポートする設備を整え、ワークライフバランスに配慮した働き方を支持しています。これらの取り組みにより、社員一人ひとりが充実した日々を過ごしながら、全力でビジネスに取り組むことが可能です。また、教育体制は経験豊富な社員からのOJTと各種研修を用意しており、適性やご経験に合わせて段階的に業務をお任せします。
募集要項
お仕事No. | 406576480 |
---|---|
会社名 | 興和江守株式会社/【福井】法務 |
メインキャッチ | 年間休日121日/教育体制も充実/グローバルに展開する老舗企業です |
PR | 同社は、興和グループの一員として118年の歴史をもつ専門商社です。全員が海外営業という原則のもと、国内外の仕入先、販売先と積極的にコミュニケーションを取り、ビジネスを展開しています。また、働きやすい職場環境を追求するため、心身の健康をサポートする設備を整え、ワークライフバランスに配慮した働き方を支持しています。これらの取り組みにより、社員一人ひとりが充実した日々を過ごしながら、全力でビジネスに取り組むことが可能です。また、教育体制は経験豊富な社員からのOJTと各種研修を用意しており、適性やご経験に合わせて段階的に業務をお任せします。 |
職種 | 法務 |
仕事内容 | 【職務概要】 法務担当として、以下の仕事を担当していただきます。 【職務詳細】 ・契約書審査、ドラフト作成 (日本語及び英語) ※日本語契約書、英文契約書の比率は、8対2 ・取締役会、株主総会の事務局業務 ・契約管理業務 ・印章管理及び押印対応 ・事業に関わる法令のリサーチ ・コンプライアンス及びコーポレートガバナンスに関する業務 ・訴訟、法的紛争等の対応 ・顧問弁護士への相談、社内窓口 ・社内研修の実施 ・関係会社との調整、報告業務 ・その他、法的なリスク管理に関する業務一般 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 法務または総務のご経験(3年以上) 【尚可】 英語力(読み書きレベル) 総務のご経験のみで法務業務未経験でも、 現担当者とのOJT中心に専門的なスキルを身につけていくことが可能です! |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 福井県福井市毛矢1-6-23 勤務地変更の範囲:勤務地変更の範囲:変更なし ただし、環境変化等により自宅の勤務を命ずることがある |
勤務地備考 | JR北陸本線「福井」駅より徒歩12分 |
給与 | ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:230000円~ 賞与:年2回 昇給:有 |
勤務時間 | 8時30分~17時30分(月平均所定外労働時間:8.1時間 ※2023年度) |
待遇/福利厚生 | 役職手当、家族手当、通勤手当、資格手当、超過勤務手当、時短制度、家賃補助制度(借上社宅制度)、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、U・Iターン支援、継続雇用制度(再雇用)、選択制時差勤務可能(7時30分~18時30分のうち8時間勤務) |
休日/休暇 | 【年間休日】121日(土曜、日曜、祝日)、年末年始休暇、育児休暇、看護休暇、慶弔休暇、介護休暇、有給休暇(平均有給休暇取得日数:13.0日 ※2023年度 入社時は、入社月に応じて付与(1~10日)) |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 喫煙室設置 |
その他 | ■事業内容 化学品・合成樹脂・繊維加工剤・電子材料・電子部品・環境関連商品の販売および輸出入 会社の特徴 2020年4月1日付で、興和グループの一員であることを明確にするという目的をもって、商号を「興和江守株式会社」に変更しました。 今後も福井、北陸を拠点としながら、「地域に寄り添い、世界を結ぶ」のビジョンのもと、更なる事業拡大を図ります 【中堅規模ならではの機動力】各部署は10名以下と小規模組織のため、機敏に動けるジャストサイズ企業として、スピードときめ細やかさが評価されています。積極的に自身の仕事の幅を広げることが可能な組織体制をとっています。【活躍フィールドは、自分次第】2002年に海外事業部を廃止し、現在は営業部門すべての部署が直接海外とやり取りができる体制になっています。つまり、誰もが国内外問わず挑戦できるフィールドがあるということです。世界のネットワークを駆使し、社員一人ひとりがお客様の問題解決につながるビジネスをつくり上げています。【メーカー機能と連動した付加価値の提供】グループ会社で、染料調合、プラスチックコンパウンドの加工等が対応でき、顧客に対する付加価値提供を追求しています。118年で培ったノウハウを基盤に商社としてさらに強みを磨いていきます。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/05〜 |
更新日 | 2025/03/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |