福利厚生◎/自社プロダクト/リモート勤務可能/副業
お祝い金5,000円

【職務概要】
同社の経理マネージャーとしてご活躍いただきます。
【職務詳細】
以下のような領域の業務に携わっていただきます。
(1)管理部門と他部署の間に立ち、社内規程の策定/運用
(2)月次・四半期・年次決算
・財務諸表を作成
・金融商品取引法や会社法に基づく開示資料を作成
・監査法人との対応や折衝を行う
(3)上場準備・制度設計 ・原価計算規程、販売管理規程、稟議規程などの財務関連社内規程を整備し、運用する
・会計士や弁護士などの外部専門家との連携を図る
・各部門長(決裁権者)との調整や、全社員へ向けた説明を行う
(4)抜本的な業務改善・業務効率化(課題の洗い出しやツール導入など)
事業規模の拡大とIPO実現を見据え、社内外でのコミュニケーションを大切にしながら、上記の業務に広く携わっていただければと考えております。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
同社では、「スモールビジネスにやさしい支払い・請求で新しい挑戦を後押しする」というミッションのもと、オンライン型ファクタリングサービス「ペイトナー ファクタリング(旧先払い)」とクラウド請求書処理お任せサービス「ペイトナー 請求書」を企画・開発・提供しています。
主力事業である「ペイトナー ファクタリング」は請求書をアップロードすれば、入金日まで待たずに最短10分で報酬を受け取れるサービスで、2019年9月にリリースし、これまで毎年3倍以上の売上成長を記録しています。2022年6月には累計申込件数30,000件、総額50億円の申し込みを受けるまでにユーザーに支持されています。
フリーランス人口の増加に伴い前払いビジネスの市場規模も拡大していくと考えられており、まだまだグロースの余地がある面白いフェーズです。また今後は「ペイトナー ファクタリング」を皮切りに、スモールビジネスにおけるあらゆる商取引を簡単・シンプルにする事業を展開する予定です。
募集要項
お仕事No. | 406893583 |
---|---|
会社名 | ペイトナー株式会社/【東京:リモート】経理マネージャー |
メインキャッチ | 福利厚生◎/自社プロダクト/リモート勤務可能/副業 |
PR | 同社では、「スモールビジネスにやさしい支払い・請求で新しい挑戦を後押しする」というミッションのもと、オンライン型ファクタリングサービス「ペイトナー ファクタリング(旧先払い)」とクラウド請求書処理お任せサービス「ペイトナー 請求書」を企画・開発・提供しています。 主力事業である「ペイトナー ファクタリング」は請求書をアップロードすれば、入金日まで待たずに最短10分で報酬を受け取れるサービスで、2019年9月にリリースし、これまで毎年3倍以上の売上成長を記録しています。2022年6月には累計申込件数30,000件、総額50億円の申し込みを受けるまでにユーザーに支持されています。 フリーランス人口の増加に伴い前払いビジネスの市場規模も拡大していくと考えられており、まだまだグロースの余地がある面白いフェーズです。また今後は「ペイトナー ファクタリング」を皮切りに、スモールビジネスにおけるあらゆる商取引を簡単・シンプルにする事業を展開する予定です。 |
職種 | 経理 |
仕事内容 | 【職務概要】 同社の経理マネージャーとしてご活躍いただきます。 【職務詳細】 以下のような領域の業務に携わっていただきます。 (1)管理部門と他部署の間に立ち、社内規程の策定/運用 (2)月次・四半期・年次決算 ・財務諸表を作成 ・金融商品取引法や会社法に基づく開示資料を作成 ・監査法人との対応や折衝を行う (3)上場準備・制度設計 ・原価計算規程、販売管理規程、稟議規程などの財務関連社内規程を整備し、運用する ・会計士や弁護士などの外部専門家との連携を図る ・各部門長(決裁権者)との調整や、全社員へ向けた説明を行う (4)抜本的な業務改善・業務効率化(課題の洗い出しやツール導入など) 事業規模の拡大とIPO実現を見据え、社内外でのコミュニケーションを大切にしながら、上記の業務に広く携わっていただければと考えております。 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・IT会社における経理業務のご経験(3年以上) ・マネージメント経験(2~3名) 【歓迎】 ・ピープルマネージメント経験を有する方 ・スタートアップ系の事業会社の経理担当として、上場前後のフロー・体制の構築/整備やIPO準備実務を経験している方。 ・簿記、会計士・税理士等、経理/会計に関連する有資格者 |
活かせる資格 | 日商簿記1級、日商簿記2級、日商簿記3級 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都港区虎ノ門五丁目9番1号 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 5番出口 直結 |
給与 | ■給与 年収:700万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:583333円~ 賞与:- 昇給:年2回(1月、7月) |
勤務時間 | フレックスタイム制 標準労働時間8時間/日 (コアタイム:12時00分~16時00分) |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給、フリードリンク・お菓子あり、AWSサーバー費負担(10,000円/月)、妊活サポート、チャイルドサポート100、SQL検定インセンティブ、寿司打チャレンジ、ずる休み制度 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、バースデー休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件に変更なし)) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■BtoB決済サービスの提供 ■与信モデルの企画・開発・運営 会社の特徴 同社は、BtoB決済サービスの提供、与信モデルの企画・開発・運営を行っています。 主なサービスとしては、フリーランスのキャッシュパートナーとして、報酬を即日に支払うオンライン型ファクタリングサービス「ペイトナー ファクタリング」の開発・提供を行っています。2019年9月のβ版提供スタートを経て、2020年10月に本格リリースを開始し、2022年6月時点で申し込み件数は累計3万件、申し込み金額は50億円を超えています。 代表がフリーランスの友人や中小企業等の取引先が資金繰りに苦労している様子に衝撃を受け、「ペイトナー ファクタリング」のビジネスモデルを立案しました。 「スモールビジネスにやさしい支払い・請求で新しい挑戦を後押しする」というビジョンを掲げ、これまでに数多くの投資家からの支援を得ながら、業績を伸ばしてきています。 これからもビジョンの通り「スモールビジネスにやさしい支払い・請求で新しい挑戦を後押しする」事業を展開していきます。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/05〜 |
更新日 | 2025/03/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |