残業10時間程度/年間休日120日以上/完全週休2日制/福利厚生充実
お祝い金5,000円

【職務概要】
法務担当者として、社内から寄せられる相談の対応や、過去のトラブル事例に対し、顧問弁護士と連携・協議をお任せいたします。
【職務詳細】
・契約書のリーガルチェック
・社内から寄せられる相談事項の対応
・紛争対応(顧問弁護士との協議、連携)
【温かい社風】
社員想いの社長や、社員の人柄に惹かれ入社した方も多く、「互いに助け合う」「協調性を大切にする」など社員同士のコミュニケーションを第一に考えながら業務に携わっています。人柄のいい社員が多いので、働きやすい環境です。
【魅力】
入社3年後定着率96.4%、月残業平均10h-15hで休みや福利厚生も充実。新宿区から「ワークライフバランス推進企業」に認定。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
日本財託グループは1990年の創業以来、30年以上堅実経営で管理戸数を伸ばし続けています。東京23区の中古ワンルームマンションの販売・賃貸管理事業を軸に、保険や家族信託事業など新たな領域も拡大し、成長を続けています。
同社では、都内を中心に23000戸以上の分譲タイプのマンション管理を行っています。
中古マンションに特化した不動産管理を行っており、
管理物件の入居率は99%と、比較的高い数字を誇ります。
また、管理戸数、取引オーナー様の数は右肩上がりで増えており、
リーマンショックの時期も含め、黒字経営を実現しています。
募集要項
お仕事No. | 407007446 |
---|---|
会社名 | 株式会社日本財託/法務担当 |
メインキャッチ | 残業10時間程度/年間休日120日以上/完全週休2日制/福利厚生充実 |
PR | 日本財託グループは1990年の創業以来、30年以上堅実経営で管理戸数を伸ばし続けています。東京23区の中古ワンルームマンションの販売・賃貸管理事業を軸に、保険や家族信託事業など新たな領域も拡大し、成長を続けています。 同社では、都内を中心に23000戸以上の分譲タイプのマンション管理を行っています。 中古マンションに特化した不動産管理を行っており、 管理物件の入居率は99%と、比較的高い数字を誇ります。 また、管理戸数、取引オーナー様の数は右肩上がりで増えており、 リーマンショックの時期も含め、黒字経営を実現しています。 |
職種 | 法務 |
仕事内容 | 【職務概要】 法務担当者として、社内から寄せられる相談の対応や、過去のトラブル事例に対し、顧問弁護士と連携・協議をお任せいたします。 【職務詳細】 ・契約書のリーガルチェック ・社内から寄せられる相談事項の対応 ・紛争対応(顧問弁護士との協議、連携) 【温かい社風】 社員想いの社長や、社員の人柄に惹かれ入社した方も多く、「互いに助け合う」「協調性を大切にする」など社員同士のコミュニケーションを第一に考えながら業務に携わっています。人柄のいい社員が多いので、働きやすい環境です。 【魅力】 入社3年後定着率96.4%、月残業平均10h-15hで休みや福利厚生も充実。新宿区から「ワークライフバランス推進企業」に認定。 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・法務に関する業務の実務経験 【尚可】 ・法務の実務経験を3年以上お持ちの方 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル10F 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
勤務地備考 | JR山手線「新宿」駅徒歩1分 |
給与 | ■給与 年収:436万円~601万円 賃金形態:月給制 月額:258000円~ 賞与:年2回※決算賞与含む 別途インセンティブあり 昇給:年1回 |
勤務時間 | 09:00~18:00 |
待遇/福利厚生 | 交通費全額支給/社会保険完備/育児支援制度/退職金制度/社員旅行/資格手当 |
休日/休暇 | 【年間休日122日】完全週休2日制/祝日/夏季休暇(2日)/年末年始休暇(6日)/その他(別途誕生日休暇あり) |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月以上) |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■都心部ワンルームマンション等の仕入れ・販売■財産管理に関するコンサルティング■法人社宅の斡旋 会社の特徴 最も信頼される『不動産管理会社』を目標に掲げ、30期連続で黒字を実現する賃貸管理企業。 中でも中古ワンルームマンションに特化し、仕入れから販売、賃貸管理までを手がけ、この一貫したサポートにより、物件の入居率を維持し、物件オーナー様にとって継続的に利益を得られる仕組みを整えています。全国平均の入居率は約81%に対し、同社は約99%と高い水準です。 また、社長様と社員の距離が近いことも大きな特徴で、企業HPには社員紹介などが多く載せられ、「子育て支援」「働きやすい職場づくり」への積極性は、「新宿区ワーク・ライフ・バランス推進企業」の認定を受けるほど評価されています。そのため、残業は少なめ。定着率も高いです。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/05〜 |
更新日 | 2025/03/06 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |