スパイダープラス株式会社/エージェント紹介求人の求人/新規事業のため、幅広いチャンスあり!<2021年3月30日、東証マザーズに上場>図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は1,100社以上の企業が導入/土日祝休み

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スパイダープラス株式会社/エージェント紹介求人の求人/新規事業のため、幅広いチャンスあり!<2021年3月30日、東証マザーズに上場>図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は1,100社以上の企業が導入/土日祝休み

新規事業のため、幅広いチャンスあり!<2021年3月30日、東証マザーズに上場>図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は1,100社以上の企業が導入/土日祝休み

営業・渉外

スパイダープラス株式会社/エージェント紹介求人

建設用図面管理アプリ「SPIDERPLUS」の導入顧客に対するBPOサービスの提案

社内の新規事業として立ち上がったBPO事業のサービス企画~営業~アフターフォローと幅広い業務に携わるチャンスがあります。
BPOとは、ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略称です。
「SPIDERPLUS」を利用するうえでの事前準備代行に始まり、その他現場でのノンコア業務のアウトソーシングを通してユーザーのさらなる顧客満足度向上を図っていきます。
顧客のニーズを汲み取りながら、新たなBPOメニューの企画・開発を通してサービスの拡充を図っています。

・顧客:建設業・設備業のお客様
・提供価値:業務効率・生産性向上のご提案

・前提情報:2024年4月に施行された働き方改革関連法にて建設業の36協定が変わりました。
労働時間が厳しく規制される一方で労働人口は不足している状態です。
この状況下でも建設現場はいまだにDX化が遅れており、紙での図面のやりとりやデジカメでの写真整理が膨大なため業務を圧迫しています。
業界自体が生産性向上の一手を模索しており、業務効率化を進める動きはさらに加速します。

【具体的な業務内容】
BPOサービスの提案営業

■顧客
メインとなる担当顧客は、従業員数10名程度の企業から業界最大手数万名規模で既存取引のある企業となります。
これらの顧客に対して新たなニーズを引き出し、課題解決に向けたソリューション営業を行うことが主なミッションです。
担当顧客については、メンバー特性を見ながらアサインし、セールス職としてステップアップできるように支援します。

■SPIDERPLUSに対する顧客からの声
「SPIDERPLUS」のプロダクト自体は競合に対しても強く、実際に導入した顧客からは確実に喜ばれています。

A社:導入前と比べて、効率的に情報の共有ができる。本社/支店などのオフィスと現場事務所間や現場事務所と現場間での移動回数が減り、時短に繋がった。
B社:写真帳作成は徹夜作業だったが、導入後は1日30?40分程度の作業だけで行えるようになった。SPIDERPLUSを触らない日はない。
C社:SPIDERPLUSを持って現場に入ることが当たり前になっており、写真整理には欠かせない。今後は毎年新入社員に必ずSPIDERPLUSを持たせる。

■入社後の育成体制
顧客や業界の理解、扱うサービスの理解は一定難しいものの、下記のような研修をご用意しております。

・1ヶ月目(基本的には東京本社)
同期入社全体研修で社内ツールの準備や会社、業界、プロダクトの概要を掴んでいただいた後、ビジネスグループ配属用の入社時研修を受講いただきます。
ここでは、業界やプロダクト、営業戦略に関する理解を深め、顧客商談やプロダクト説明会のロールプレイングを行っていただき、現場配属後に円滑に立ち上がれるように支援します。

・2ヶ月目(各部各課に配属)
担当する予定の顧客が割り当てられ、引継ぎ前ではありますが営業同行がはじまります。
営業同行の中で、顧客の情報を掴みつつ、さらにプロダクトや営業戦略に基づいたソリューション提案やアクションプランなどの理解を深めていただきます。
また、担当予定ではない顧客やCSなど別の部署の顧客訪問にも積極的に同行いただき、このタイミングでしか得られない知見を広げていただければと思います。中旬以降は徐々に引継ぎが開始されます。

・3ヶ月目(本格営業開始)
担当顧客の状況にもよりますが、引継ぎ完了の目安のタイミングになります。しかし、これまで関わりのなかった業界、プロダクトです。
先輩社員や上長がしっかりコミュニケーションを取って支援し続けていきます。

【このポジションの雰囲気・特徴】
社員の平均年齢は約33歳、男女比は6:4、「チーム」で目標に向かって取り組む組織カルチャーがあります。

例:顧客問い合わせが多くキャパシティが溢れるメンバーに対して他のメンバーが自発的に仕事を振り分け全員で助け合う土壌があります。
上司/同僚、ともに垣根はなくフラットな人間関係です。

【現体制】(2025年1月)
部長:1名
課長:1名(※3課体制)
メンバー:13名

募集要項

お仕事No.ALC139616
会社名スパイダープラス株式会社/エージェント紹介求人
メインキャッチ新規事業のため、幅広いチャンスあり!<2021年3月30日、東証マザーズに上場>図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は1,100社以上の企業が導入/土日祝休み
PR【このポジションの雰囲気・特徴】
社員の平均年齢は約33歳、男女比は6:4、「チーム」で目標に向かって取り組む組織カルチャーがあります。

例:顧客問い合わせが多くキャパシティが溢れるメンバーに対して他のメンバーが自発的に仕事を振り分け全員で助け合う土壌があります。
上司/同僚、ともに垣根はなくフラットな人間関係です。

【現体制】(2025年1月)
部長:1名
課長:1名(※3課体制)
メンバー:13名
職種営業・渉外
仕事内容建設用図面管理アプリ「SPIDERPLUS」の導入顧客に対するBPOサービスの提案

社内の新規事業として立ち上がったBPO事業のサービス企画~営業~アフターフォローと幅広い業務に携わるチャンスがあります。
BPOとは、ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略称です。
「SPIDERPLUS」を利用するうえでの事前準備代行に始まり、その他現場でのノンコア業務のアウトソーシングを通してユーザーのさらなる顧客満足度向上を図っていきます。
顧客のニーズを汲み取りながら、新たなBPOメニューの企画・開発を通してサービスの拡充を図っています。

・顧客:建設業・設備業のお客様
・提供価値:業務効率・生産性向上のご提案

・前提情報:2024年4月に施行された働き方改革関連法にて建設業の36協定が変わりました。
労働時間が厳しく規制される一方で労働人口は不足している状態です。
この状況下でも建設現場はいまだにDX化が遅れており、紙での図面のやりとりやデジカメでの写真整理が膨大なため業務を圧迫しています。
業界自体が生産性向上の一手を模索しており、業務効率化を進める動きはさらに加速します。

【具体的な業務内容】
BPOサービスの提案営業

■顧客
メインとなる担当顧客は、従業員数10名程度の企業から業界最大手数万名規模で既存取引のある企業となります。
これらの顧客に対して新たなニーズを引き出し、課題解決に向けたソリューション営業を行うことが主なミッションです。
担当顧客については、メンバー特性を見ながらアサインし、セールス職としてステップアップできるように支援します。

■SPIDERPLUSに対する顧客からの声
「SPIDERPLUS」のプロダクト自体は競合に対しても強く、実際に導入した顧客からは確実に喜ばれています。

A社:導入前と比べて、効率的に情報の共有ができる。本社/支店などのオフィスと現場事務所間や現場事務所と現場間での移動回数が減り、時短に繋がった。
B社:写真帳作成は徹夜作業だったが、導入後は1日30?40分程度の作業だけで行えるようになった。SPIDERPLUSを触らない日はない。
C社:SPIDERPLUSを持って現場に入ることが当たり前になっており、写真整理には欠かせない。今後は毎年新入社員に必ずSPIDERPLUSを持たせる。

■入社後の育成体制
顧客や業界の理解、扱うサービスの理解は一定難しいものの、下記のような研修をご用意しております。

・1ヶ月目(基本的には東京本社)
同期入社全体研修で社内ツールの準備や会社、業界、プロダクトの概要を掴んでいただいた後、ビジネスグループ配属用の入社時研修を受講いただきます。
ここでは、業界やプロダクト、営業戦略に関する理解を深め、顧客商談やプロダクト説明会のロールプレイングを行っていただき、現場配属後に円滑に立ち上がれるように支援します。

・2ヶ月目(各部各課に配属)
担当する予定の顧客が割り当てられ、引継ぎ前ではありますが営業同行がはじまります。
営業同行の中で、顧客の情報を掴みつつ、さらにプロダクトや営業戦略に基づいたソリューション提案やアクションプランなどの理解を深めていただきます。
また、担当予定ではない顧客やCSなど別の部署の顧客訪問にも積極的に同行いただき、このタイミングでしか得られない知見を広げていただければと思います。中旬以降は徐々に引継ぎが開始されます。

・3ヶ月目(本格営業開始)
担当顧客の状況にもよりますが、引継ぎ完了の目安のタイミングになります。しかし、これまで関わりのなかった業界、プロダクトです。
先輩社員や上長がしっかりコミュニケーションを取って支援し続けていきます。
募集背景【募集枠:5名】
応募資格【必須条件】
・法人営業経験2年以上
・営業として一定の成果を出してきたご経験
【歓迎条件】
・営業として顧客のニーズを的確にくみ取り、提案~契約~アップセル/クロスセルにつなげたご経験
・新規事業に携わったご経験
雇用形態正社員
勤務地東京都港区
勤務地備考〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-2-1住友不動産虎ノ門タワー27階

<アクセス>
・銀座線「虎ノ門駅」3出口徒歩4分
・銀座線南北線「溜池山王駅」9出口徒歩5分
・丸ノ内線千代田線「国会議事堂前駅」3出口徒歩7分
給与想定年収400~600万円
給与備考・想定年収:400~600万円

【諸手当、制度等】
・役職手当
・出張手当
・確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担)

・昇給年2回
・交通費支給(上限50,000円/月)

・基本勤務時間:9:00~18:00

【勤務時間に関する制度】
・時差出社(7:30~10:00の間で始業可)※要上長承認
・育児中の時短勤務
勤務時間09:00~18:00
待遇/福利厚生・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
※関東ITソフトウェア健康保険組合
・社員持株会制度
・定期健康診断
・フクリー
・インフルエンザ予防接種
・コーヒーマシン、ウォーターサーバー等※各営業所による
休日/休暇・完全週休2日制(土・日・祝日)
・入社時特別休暇(3日間/取得理由制限なし/時間単位で取得可能)
・年次有給休暇(時間単位での取得も可)
・生理休暇
・結婚休暇
・出産・育児休暇
・弔事休暇
・看護・介護休暇
・年末年始休暇
・夏期休暇

(参考)産育休ガイドブックについて
https://spiderplus.co.jp/news/news-topics/8422/
受動喫煙防止措置事項その他
応募について書類選考+面接3回+SPI,オファー面談
その他おすすめポイント上場企業,新規事業・新サービス,育休・産休・介護休暇実績あり,教育・研修制度充実,育児・託児支援制度,年間休日120日以上,土日祝日休み,採用人数5名以上,急募
求人種別エージェント求人
掲載期間2025/03/14〜
更新日2025/03/14

企業情報

掲載企業名株式会社ウィーク
求人取り扱いエージェント紹介転職にもセカンドオピニオンをエグゼクティブ・ハイクラス層に強みがあるエージェントです。 当社は、管理職を中心とした求職者をサーチに注力し、転職支援を行っています。 主な業界は、コンサルティングファーム、IT企業、グローバルメーカー、製薬企業 等。 近年は厳選した成長著しいグロース企業への人財紹介やマーケットが拡大しているメディカル・ヘルスケア領域へ紹介をし、専門職では、薬剤師に向けたキャリアデザインを支援しています。

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想定年収300~600万円