創業から7年間増収増益を継続/多岐に亘る経理業務を経験でき、スキル・キャリアアップが可能/一部リモートワーク可/フレックス勤務/年間休日120日/土日祝日休み/育児支援充実!

サービスや組織の拡大に合わせて経理体制の強化を図りたく、IPO準備中の弊社で経理・財務の実務を担っていただける方を募集します。
スピード感を持って日々の業務にあたり、現場と共にサービスを成長させていけるチャレンジ人材を求めています。
入社後は、先輩社員によるOJT形式で会社や業務のことを学んでいただきます。
会社の状況等をキャッチアップいただいた後は、ご自身で考えながら主体的に業務を進めていただくことを期待しています。
また、必要に応じて研修も受講いただくことが可能です。
■まずお任せしたいこと
・会計システムでの仕訳入力
・支払処理
■上記ができるようになったらお任せしたいこと
・月次、四半期、年次決算
・IPO準備業務
・海外事業のサポート
・与信管理
■将来的にお任せしたいこと
・連結決算対応
・決算開示書類作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信作成)
・監査法人対応
・税理士法人対応
・納税、税務申告書作成など
配属先の管理部は、「事業成長を牽引する効率的・機動的な管理体制を実現する」というミッションのもと、取締役CFOを含めて計5名(男性1名,女性4名/全員中途入社)で構成されています。
そのうち、経理担当2名(マネージャー1名,メンバー1名)と一緒に、経理業務を担っていただきます。
スタートアップ企業の経理でできることhttps://note.com/murata4994/n/n44c6ede8ac8f
CFOインタビューhttps://note.layerx.co.jp/n/n1a513bc52251
募集要項
お仕事No. | ALC134913 |
---|---|
会社名 | 株式会社マイベスト/エージェント紹介求人 |
メインキャッチ | 創業から7年間増収増益を継続/多岐に亘る経理業務を経験でき、スキル・キャリアアップが可能/一部リモートワーク可/フレックス勤務/年間休日120日/土日祝日休み/育児支援充実! |
PR | 配属先の管理部は、「事業成長を牽引する効率的・機動的な管理体制を実現する」というミッションのもと、取締役CFOを含めて計5名(男性1名,女性4名/全員中途入社)で構成されています。 そのうち、経理担当2名(マネージャー1名,メンバー1名)と一緒に、経理業務を担っていただきます。 スタートアップ企業の経理でできることhttps://note.com/murata4994/n/n44c6ede8ac8f CFOインタビューhttps://note.layerx.co.jp/n/n1a513bc52251 |
職種 | 全般(経理・財務) |
仕事内容 | サービスや組織の拡大に合わせて経理体制の強化を図りたく、IPO準備中の弊社で経理・財務の実務を担っていただける方を募集します。 スピード感を持って日々の業務にあたり、現場と共にサービスを成長させていけるチャレンジ人材を求めています。 入社後は、先輩社員によるOJT形式で会社や業務のことを学んでいただきます。 会社の状況等をキャッチアップいただいた後は、ご自身で考えながら主体的に業務を進めていただくことを期待しています。 また、必要に応じて研修も受講いただくことが可能です。 ■まずお任せしたいこと ・会計システムでの仕訳入力 ・支払処理 ■上記ができるようになったらお任せしたいこと ・月次、四半期、年次決算 ・IPO準備業務 ・海外事業のサポート ・与信管理 ■将来的にお任せしたいこと ・連結決算対応 ・決算開示書類作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信作成) ・監査法人対応 ・税理士法人対応 ・納税、税務申告書作成など |
募集背景 | 商品比較サービス「マイベスト」は、創業8年で月間3,000万人以上のユーザーに利用されるサービスに成長しました。 また、日本国内にとどまらず、アメリカ、台湾、ブラジルなど、海外8つの国と地域でも事業を展開しています。 サービスの急拡大や人員拡大に合わせて、またIPO準備も並行する中で経理体制の強化が急務となっており、体制の構築から実務を担う経理担当を募集しています。 |
応募資格 | 【必須条件】 ・経理業務のご経験1年以上(業務内容のうち、未経験業務があっても構いません) 【歓迎条件】 ・日商簿記2級以上の資格 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都中央区 |
勤務地備考 | 東京都中央区築地7-17-1住友不動産築地ビル |
給与 | 想定年収348~450万円 |
給与備考 | 年収:3,480,000?4,500,000円 月給:267,693円?(内訳:基本給198,061円+固定残業代69,632円) ※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇は変わりません) ※ご経験やスキル等に応じて年収は決定します。 ※上記金額には45時間分の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は追加支給します。 【昇給・賞与】 昇給:年2回 賞与:年2回 賃金形態:月給・賞与制 【諸手当】 ・交通費支給(社内規定あり) ・近距離手当(社内規定あり) |
勤務時間 | 10:00~19:00 毎週水曜日を全社リモートデーとしており、週1でリモート勤務が可能です。 フレックス制度あり コアタイム:11:00~17:00 フレキシブルタイム:始業8:00~11:00、終業17:00~22:00 |
待遇/福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・リモートワーク制度(毎週水曜日のみリモート勤務可) ・PC支給(Mac/Windows選択可) ・お試しマイベスト(掲載商品の購入補助) ・子育てマイベスト(リモートワーク・時短勤務・お子様の看護休暇取得・家事代行補助・出産お祝いグッズ費用補助・ベビーシッター費用補助・出産手当金・出産お祝い金) ・ピアボーナス制度 ・部活動制度 ・書籍購入制度 ・セルフブランディング制度(資格取得支援の補助) ・お祝い金制度(結婚・出産・誕生日のお祝い金の補助) ・表彰制度(半年に一度会社全体で表彰を行います) ・オフィスグリコ ・定期健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・屋内全面禁煙 |
休日/休暇 | ・年間休日120日 ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・特別休暇(VISA取得休暇など) |
受動喫煙防止措置事項 | その他 |
応募について | 書類選考→面接(2?3回)→内定を予定※内容は変更になる可能性がございます。 |
その他 | おすすめポイント増収増益,自社サービスに携われる,資格取得支援制度,育休・産休・介護休暇実績あり,リモートワーク,教育・研修制度充実,育児・託児支援制度,時短勤務あり,フレックス勤務,年間休日120日以上,土日祝日休み,働くママ在籍,第二新卒歓迎,転勤なし,急募 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/14〜 |
更新日 | 2025/03/14 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ウィーク |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 転職にもセカンドオピニオンをエグゼクティブ・ハイクラス層に強みがあるエージェントです。 当社は、管理職を中心とした求職者をサーチに注力し、転職支援を行っています。 主な業界は、コンサルティングファーム、IT企業、グローバルメーカー、製薬企業 等。 近年は厳選した成長著しいグロース企業への人財紹介やマーケットが拡大しているメディカル・ヘルスケア領域へ紹介をし、専門職では、薬剤師に向けたキャリアデザインを支援しています。 |