固定給3年連続UP/創業以来連続黒字経営/東証プライム上場/資本金5億円/売上高514億円/年間休日122日取引先はダイソー、アイリスオーヤマ、ワークマン、伊藤忠商事など有名企業が多数

主に、商品を輸出入するメーカーや商社に対し、最適な輸出入プランをご提案します。
数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貿易をサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。
また、当社は船舶やトラック等を持たないノンアセットの会社であるからこそ、営業職としての提案力や顧客との関係構築力を磨いていくことができます。
業界未経験の方の採用実績も多数あり、フォロー体制も充実しています。是非お気軽にご応募ください。
■前職例
━━━━━━━
・専門商社(服飾系)
・損害保険
・旅行、レジャー
・ブライダルなど
このように業界未経験者から始める方が多いです!
希望があれば将来的に海外勤務を経験できる可能性もあります!
■取引先
━━━━━━━
業界を問わず、また中小~大手企業まで多岐に渡ります。
自身が輸出入に携わった企業の商品を街中で見かけることもよくあり、これはやりがいの1つでもあります。
■どのような依頼がくるか(一例)
━━━━━━━━━━━━━━━
▼ご要望
生産拠点を日本から中国に移転したら、貨物の運搬状況もリアルタイムで分からず製造量を調整できないため、在庫過多につながっている。また、現地トラブルが発生した際にも、状況を把握するのに時差がある。もっと安全かつ効率よく輸入したい。
▼提供したサービス
中国にある当社の拠点を駆使することで、現地にいなければわからない状況を即座に把握し、細かく報告できる体制を構築。
トラブルが発生した際には、当社の現地社員が状況を直接確認し、時差なく、きめ細やかなフォローができるようにした。
また、運搬状況についても、自社が独自展開している貨物検索サービス(CIS)を使い、営業担当に問い合わせなくとも最新の運搬状況を確認できる状態にした。
▼結果
貨物の最新の運搬状況がリードタイムなく把握できるため、適切な在庫量をキープできるようになり、
製造にかかる無駄なコストが是正できた。また「現地でトラブルが起きた際に素早く対応してくれるから安心」として新たな受注にもつながった。
顧客の課題・要望をヒアリングし、解決策を提示するためには、貿易に関する知識はもちろん、
顧客の事業や社会情勢の予測分析が不可欠ですが、入社直後からいきなり複雑な業務をお任せするつもりはありませんのでご安心ください!また、飛び込み営業もございません。
【入社後の流れ】
まずは、OJT研修で学んでいただきます。貿易のルールや自社サービスの概要を覚えることからはじめていきます。
その後は、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。一人ひとりの知識や経験
習熟度に応じた業務・役割をお任せしながら、ひとり立ちを目指していただくことを想定しています。
特殊な事業を展開しているため、分からないことがあって当たり前!「分からないことが分からない」という質問に対してもできる限りかみ砕いて解説します。少しでも疑問に思ったことがあれば気軽に先輩に聞いてください。
【1日の流れ】
9:00出社※社内ミーティングにて進捗や情報共有をしながら営業戦略を検討
▼
9:30貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応
▼
12:00昼休憩
▼
13:00商談準備(提案資料準備や見積書作成等)
▼
14:30顧客先を訪問
▼
16:00帰社後、顧客とオンラインミーティング※担当案件の輸送状況の共有や今後の製造計画などを伺う
▼
17:00貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応
▼
17:30退社
【仕事の流れ】
▼顧客の課題をヒアリング
たとえば「生産拠点の上海から東京に製品を輸送したい」など、具体的な要望を伺います。その際、コストや納期など、何を重視されているのかを深掘りしていきましょう。
▼提案・見積もり
課題解決に向けて、輸送経路・輸送方法・納期・コストなどを提案。中国や東南アジア諸国にある30の自社拠点や多くの協力会社との広大なネットワーク、実績に基づいた豊富なノウハウ、自身の専門知識を活かして、トータルソリューションを手掛けることができます。
▼受注
契約後は、現地側の船積みの調整、輸送業者の手配、スケジュール調整、日本の通関関連の調整など、稼働に向けた手続きを行ないます。手続き後の実務は業務部が担当するので、営業活動に専念できます。
変更の範囲
会社の定める業務
東京営業部計50名4課体制1課当たり営業メンバー10名程度です
募集要項
お仕事No. | ALC130431 |
---|---|
会社名 | 株式会社エーアイテイー/エージェント紹介求人 |
メインキャッチ | 固定給3年連続UP/創業以来連続黒字経営/東証プライム上場/資本金5億円/売上高514億円/年間休日122日取引先はダイソー、アイリスオーヤマ、ワークマン、伊藤忠商事など有名企業が多数 |
PR | 東京営業部計50名4課体制1課当たり営業メンバー10名程度です |
職種 | 営業・渉外 |
仕事内容 | 主に、商品を輸出入するメーカーや商社に対し、最適な輸出入プランをご提案します。 数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貿易をサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。 また、当社は船舶やトラック等を持たないノンアセットの会社であるからこそ、営業職としての提案力や顧客との関係構築力を磨いていくことができます。 業界未経験の方の採用実績も多数あり、フォロー体制も充実しています。是非お気軽にご応募ください。 ■前職例 ━━━━━━━ ・専門商社(服飾系) ・損害保険 ・旅行、レジャー ・ブライダルなど このように業界未経験者から始める方が多いです! 希望があれば将来的に海外勤務を経験できる可能性もあります! ■取引先 ━━━━━━━ 業界を問わず、また中小~大手企業まで多岐に渡ります。 自身が輸出入に携わった企業の商品を街中で見かけることもよくあり、これはやりがいの1つでもあります。 ■どのような依頼がくるか(一例) ━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ご要望 生産拠点を日本から中国に移転したら、貨物の運搬状況もリアルタイムで分からず製造量を調整できないため、在庫過多につながっている。また、現地トラブルが発生した際にも、状況を把握するのに時差がある。もっと安全かつ効率よく輸入したい。 ▼提供したサービス 中国にある当社の拠点を駆使することで、現地にいなければわからない状況を即座に把握し、細かく報告できる体制を構築。 トラブルが発生した際には、当社の現地社員が状況を直接確認し、時差なく、きめ細やかなフォローができるようにした。 また、運搬状況についても、自社が独自展開している貨物検索サービス(CIS)を使い、営業担当に問い合わせなくとも最新の運搬状況を確認できる状態にした。 ▼結果 貨物の最新の運搬状況がリードタイムなく把握できるため、適切な在庫量をキープできるようになり、 製造にかかる無駄なコストが是正できた。また「現地でトラブルが起きた際に素早く対応してくれるから安心」として新たな受注にもつながった。 顧客の課題・要望をヒアリングし、解決策を提示するためには、貿易に関する知識はもちろん、 顧客の事業や社会情勢の予測分析が不可欠ですが、入社直後からいきなり複雑な業務をお任せするつもりはありませんのでご安心ください!また、飛び込み営業もございません。 【入社後の流れ】 まずは、OJT研修で学んでいただきます。貿易のルールや自社サービスの概要を覚えることからはじめていきます。 その後は、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。一人ひとりの知識や経験 習熟度に応じた業務・役割をお任せしながら、ひとり立ちを目指していただくことを想定しています。 特殊な事業を展開しているため、分からないことがあって当たり前!「分からないことが分からない」という質問に対してもできる限りかみ砕いて解説します。少しでも疑問に思ったことがあれば気軽に先輩に聞いてください。 【1日の流れ】 9:00出社※社内ミーティングにて進捗や情報共有をしながら営業戦略を検討 ▼ 9:30貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応 ▼ 12:00昼休憩 ▼ 13:00商談準備(提案資料準備や見積書作成等) ▼ 14:30顧客先を訪問 ▼ 16:00帰社後、顧客とオンラインミーティング※担当案件の輸送状況の共有や今後の製造計画などを伺う ▼ 17:00貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応 ▼ 17:30退社 【仕事の流れ】 ▼顧客の課題をヒアリング たとえば「生産拠点の上海から東京に製品を輸送したい」など、具体的な要望を伺います。その際、コストや納期など、何を重視されているのかを深掘りしていきましょう。 ▼提案・見積もり 課題解決に向けて、輸送経路・輸送方法・納期・コストなどを提案。中国や東南アジア諸国にある30の自社拠点や多くの協力会社との広大なネットワーク、実績に基づいた豊富なノウハウ、自身の専門知識を活かして、トータルソリューションを手掛けることができます。 ▼受注 契約後は、現地側の船積みの調整、輸送業者の手配、スケジュール調整、日本の通関関連の調整など、稼働に向けた手続きを行ないます。手続き後の実務は業務部が担当するので、営業活動に専念できます。 変更の範囲 会社の定める業務 |
募集背景 | 業績好調による増員採用人数1名 |
応募資格 | 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業職としてのご経験1年以上 【以下の方歓迎】 課題解決型の営業にチャレンジしたい方 無形営業にチャレンジし、営業力に磨きをかけたい方 販売職ではなく、営業職にチャレンジしたい方 【歓迎条件】 ■輸出入の知識をお持ちで顧客折衝経験がある方 (営業を伴うフォワーディング業務・海外からの製品購買に関する折衝経験・貿易輸出入に関する顧客折衝経験等) |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都中央区 |
勤務地備考 | <東京支社> 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-5-4FORECAST桜橋2F JR/東京メトロ「八丁堀駅」A3出口より徒歩3分、都営浅草線「宝町駅」A1出口より徒歩5分 変更の範囲 会社が定める範囲 |
給与 | 想定年収427~489万円 |
給与備考 | ■昇給年1回(3月) ■賞与年2回(7月、12月)※2023年度支給実績:4.4ヶ月分 |
勤務時間 | 09:00~17:30 |
待遇/福利厚生 | ■交通費(月上限3万5000円) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■資格取得支援制度 ■従業員持株会 ■退職金制度 ■報奨金 <手当> ■地域調整手当(東京支社勤務者のみ、月1万円) ■通関士手当 ■時間外手当 ■出張手当 |
休日/休暇 | ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■GW ■年末年始休暇(6日) ■有給休暇(1時間単位で取得可能) ■長期・連続休暇 ■介護休暇 ■慶弔休暇 ■産休育休制度※取得実績あり! 2024年度年間休日122日 |
受動喫煙防止措置事項 | その他 |
応募について | ■面接回数2回 ■webテスト・適性検査有 |
その他 | おすすめポイント5期黒字,増収増益,上場企業,資格取得支援制度,退職金制度,副業・兼業可,教育・研修制度充実,育児・託児支援制度,年間休日120日以上,土日祝日休み,第二新卒歓迎,転勤なし,急募,業務経験不問・業界経験歓迎 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/14〜 |
更新日 | 2025/03/14 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ウィーク |
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求人取り扱いエージェント紹介 | 転職にもセカンドオピニオンをエグゼクティブ・ハイクラス層に強みがあるエージェントです。 当社は、管理職を中心とした求職者をサーチに注力し、転職支援を行っています。 主な業界は、コンサルティングファーム、IT企業、グローバルメーカー、製薬企業 等。 近年は厳選した成長著しいグロース企業への人財紹介やマーケットが拡大しているメディカル・ヘルスケア領域へ紹介をし、専門職では、薬剤師に向けたキャリアデザインを支援しています。 |