私たち【株式会社アドベンチャー】が目指すのは日本初のグローバルOTA(OnlineTravelAgent)です/アプリは2000万ダウンロードを突破/土日祝休み

【仕事内容】
下記の業務を担当いただく想定です。
・月次決算補助
・海外子会社管理補助
・連結決算
・開示資料作成
・監査法人対応
当社では経営管理の知識を振り絞って、経営課題を解決していきながら、
事業と組織を大きくグロースしていきたいという方を求めています。
市場区分変更・グローバル展開・拡大のための
M&Aなど様々な挑戦機会がある当社にて、
ぜひあなたのスキルを活かして組織を成長させませんか?
【経験できる事】
・スピード感ある組織の中で、マネージャー候補として、
裁量権をもって業務にあたることが可能
・海外子会社への経営指導を通じて、グローバルに活躍する機会がある
・チームマネジメントをしながら経営企画にも携わるチャンスがある
・IFRSの知識を深められる
・英語力を磨くことができる
【魅力】
・経理、財務、決算業務の実務+チームマネジメントにも携わることが可能
・財務経理の領域を超え、幅広く経営寄り(M&A案件等)の
業務にも携わることが出来る
・海外子会社への経営指導を通じて、グローバルに活躍する機会がある
・限られた人数の中で一人一人が責任感ある働きをしており、
自分が組織を支える人間の一人であると実感しながらやりがいを感じることが出来る
【当社について】
当社は地域社会に雇用を生み出すなど
社会に貢献したいというミッションのもと、
格安航空券やホテルなどを検索・予約ができる旅行予約サイト
『skyticket』を自社で開発・運営してきました。
当社は旅行業界に関わらずコロナ禍でも黒字を維持し続け、
2023年度の自己資本比率も48%に財務体質も改善、
海外子会社も6ヵ国へ展開しました。
事業のグローバル展開や社内の国際化も進めながら
プライムへの市場区分に向けて調整を進めており、
様々な挑戦機会があるグロース上場企業です。
募集要項
お仕事No. | ALC132271 |
---|---|
会社名 | 株式会社アドベンチャー/エージェント紹介求人 |
メインキャッチ | 私たち【株式会社アドベンチャー】が目指すのは日本初のグローバルOTA(OnlineTravelAgent)です/アプリは2000万ダウンロードを突破/土日祝休み |
職種 | 全般(経理・財務) |
仕事内容 | 【仕事内容】 下記の業務を担当いただく想定です。 ・月次決算補助 ・海外子会社管理補助 ・連結決算 ・開示資料作成 ・監査法人対応 当社では経営管理の知識を振り絞って、経営課題を解決していきながら、 事業と組織を大きくグロースしていきたいという方を求めています。 市場区分変更・グローバル展開・拡大のための M&Aなど様々な挑戦機会がある当社にて、 ぜひあなたのスキルを活かして組織を成長させませんか? 【経験できる事】 ・スピード感ある組織の中で、マネージャー候補として、 裁量権をもって業務にあたることが可能 ・海外子会社への経営指導を通じて、グローバルに活躍する機会がある ・チームマネジメントをしながら経営企画にも携わるチャンスがある ・IFRSの知識を深められる ・英語力を磨くことができる 【魅力】 ・経理、財務、決算業務の実務+チームマネジメントにも携わることが可能 ・財務経理の領域を超え、幅広く経営寄り(M&A案件等)の 業務にも携わることが出来る ・海外子会社への経営指導を通じて、グローバルに活躍する機会がある ・限られた人数の中で一人一人が責任感ある働きをしており、 自分が組織を支える人間の一人であると実感しながらやりがいを感じることが出来る 【当社について】 当社は地域社会に雇用を生み出すなど 社会に貢献したいというミッションのもと、 格安航空券やホテルなどを検索・予約ができる旅行予約サイト 『skyticket』を自社で開発・運営してきました。 当社は旅行業界に関わらずコロナ禍でも黒字を維持し続け、 2023年度の自己資本比率も48%に財務体質も改善、 海外子会社も6ヵ国へ展開しました。 事業のグローバル展開や社内の国際化も進めながら プライムへの市場区分に向けて調整を進めており、 様々な挑戦機会があるグロース上場企業です。 |
募集背景 | 現在弊社はグローバル化と新規事業を大きく推進しているフェーズで、 海外の子会社を設立する、新規事業提案会を開催するなど 組織体制を大きく変更しております。 一方、事業のグローバル化に伴い経営管理部では 既存の業務に加え、海外子会社の管理などまだまだリソースが不足している部分もあり、 グローバルに耐えうる体制や実務の見直しなども必要になっています。 弊社はコロナ禍でも、従来旅行を店舗で予約していたユーザーを獲得することで 黒字を維持しており、これから飛躍的な成長を目指しています。 ぜひ一緒にこの成長フェーズを楽しみませんか? |
応募資格 | 【必須条件】 ・連結決算、または法定開示のいずれかのご経験 ・経理実務経験5年以上 ・Excel中級~上級 【歓迎条件】 ・監査法人での業務監査実務経験(監査法人からのキャリアチェンジは歓迎) ・IFRSでの開示資料作成経験をお持ちの方 ・他部門と話し合い業務フロー整備を行った経験 ・英語を業務使用した経験(文書・マニュアル読解、メール・電話、会議・商談・交渉) ・公認会計士、米国公認会計士資格取得者 <求める人物像> ・ベンチャー企業にて就業経験がある方(主体性、フットワーク力、コミュニケーション力のある方) ・経営管理の知識を持ちつつ、新しい機会にも貪欲に挑戦していける方 ・英語での会話など未経験、不慣れなことがあっても、それを楽しみながら前向きに物事を進めるマインドセットを持っている方 ・市場区分変更、グローバル展開、拡大のためのM&Aなどもっと挑戦機会を得たい方 ・マネジメントに携わりチームをリードしていきたい方 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都渋谷区 |
勤務地備考 | 東京本社 東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス4F アクセス 恵比寿本社JR・日比谷線恵比寿駅東口より徒歩7分 |
給与 | 想定年収600~900万円 |
給与備考 | ※経験・能力を当社規定により考慮し決定します。 ※上記金額は見込み残業代40時間分を含みます。時間超過分は追加支給します。 月給500,000円~750,000円 (基本給383,000円~574,000円固定残業代117,000円~176,000円を含む/月) 給与改定:年1回※但し功績や実績が評価された場合最大年2回の可能性 【諸手当】 交通費支給(月2万円まで) 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 時間外手当(40h超過分) 出張手当 資格手当 |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
待遇/福利厚生 | ・国内航空券の社員優待利用 ・社内にある技術関連書籍貸し出し自由(購入希望も可能です) ・社員旅行(業績による) ※過去にはニューヨーク、バンコク、ハワイ、ニューカレドニア、 フィリピン・セブ島などへ行きました。 ・オフィス内禁煙(喫煙スペース有) ・フリードリンク制度 ・フリースナック制度 ・副業可能 ・髪型髪色自由 ・服装自由 ・AMEXのゴールドカード優待(年1回の利用で無料) ・社内表彰制度有 ・社内公募制度 ・リファラル採用制度 |
休日/休暇 | ・完全週休2日制(土日祝) ・有給休暇:入社半年経過後10日~(取得率70%) ・夏期休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 |
受動喫煙防止措置事項 | その他 |
応募について | 書類選考 一次面接(経営管理部部長) 二次面接(弊社役員) |
その他 | おすすめポイント上場企業,マネージャー・管理職候補,副業・兼業可,教育・研修制度充実,育児・託児支援制度,土日祝日休み |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/14〜 |
更新日 | 2025/03/14 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ウィーク |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 転職にもセカンドオピニオンをエグゼクティブ・ハイクラス層に強みがあるエージェントです。 当社は、管理職を中心とした求職者をサーチに注力し、転職支援を行っています。 主な業界は、コンサルティングファーム、IT企業、グローバルメーカー、製薬企業 等。 近年は厳選した成長著しいグロース企業への人財紹介やマーケットが拡大しているメディカル・ヘルスケア領域へ紹介をし、専門職では、薬剤師に向けたキャリアデザインを支援しています。 |