BizOps/BusinessOperationsManager(ビジネス・オペレーションズ・マネージャー)/記憶のプラットフォーム『Monoxer』を開発・運営

■BizOpsのミッション
Biz組織のO/S(Operation/System)を企画、整備することで
(主に人的リソースの)ROIを向上させる
-Operationの補助線としての規程やルールの策定含む
-e.g.Salesforce周りの構築、契約や請求工程の整備、生産性向上に資するシステム化
■業務内容
●複数領域にワンプロダクトを異なる販売戦略で提供しています。
今後も事業領域は拡大予定のため、O/Sの検討に際しては、
領域ごとに閉じずに、常に中長期×事業基点で検討を進める必要があります。
●BizやCorpの各ステークホルダーを巻き込みながら課題を検討し、
必要に応じてプロジェクトを立ち上げオーナーとして推進いただきます
・Salesforceや他システムとを活用した業務フローの設計・改善
・販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善
・BIツール導入によるBizデータのモニタリング体制の構築・分析
・各種ツールを用いた、ビジネスサイド全体の業務効率化とデータ集約基盤の構築
※主要な利用ツール
-Salesforce(SalesCloud)
-ZoomPhone
-Sansan
-Marketo
-Zendesk
■BizOpsへの期待
・組織横断のPMO的な役割を果たしながら、
仕組み(SFA、予算管理、業務フロー)の整備を通じて、
事業のドライブと組織の拡張性を高めていくこと
・急速に事業が拡大する中で、業務フローの陳腐化がないよう改善し続けながら、
常に一歩先の業務フローを構築し、組織の拡張性を担保すること
募集要項
お仕事No. | ALC122847 |
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会社名 | モノグサ株式会社/エージェント紹介求人 |
メインキャッチ | BizOps/BusinessOperationsManager(ビジネス・オペレーションズ・マネージャー)/記憶のプラットフォーム『Monoxer』を開発・運営 |
職種 | 事業企画 |
仕事内容 | ■BizOpsのミッション Biz組織のO/S(Operation/System)を企画、整備することで (主に人的リソースの)ROIを向上させる -Operationの補助線としての規程やルールの策定含む -e.g.Salesforce周りの構築、契約や請求工程の整備、生産性向上に資するシステム化 ■業務内容 ●複数領域にワンプロダクトを異なる販売戦略で提供しています。 今後も事業領域は拡大予定のため、O/Sの検討に際しては、 領域ごとに閉じずに、常に中長期×事業基点で検討を進める必要があります。 ●BizやCorpの各ステークホルダーを巻き込みながら課題を検討し、 必要に応じてプロジェクトを立ち上げオーナーとして推進いただきます ・Salesforceや他システムとを活用した業務フローの設計・改善 ・販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善 ・BIツール導入によるBizデータのモニタリング体制の構築・分析 ・各種ツールを用いた、ビジネスサイド全体の業務効率化とデータ集約基盤の構築 ※主要な利用ツール -Salesforce(SalesCloud) -ZoomPhone -Sansan -Marketo -Zendesk ■BizOpsへの期待 ・組織横断のPMO的な役割を果たしながら、 仕組み(SFA、予算管理、業務フロー)の整備を通じて、 事業のドライブと組織の拡張性を高めていくこと ・急速に事業が拡大する中で、業務フローの陳腐化がないよう改善し続けながら、 常に一歩先の業務フローを構築し、組織の拡張性を担保すること |
募集背景 | 事業・組織拡大に伴う増員 採用人数:2名 |
応募資格 | 【必須条件】 ・Salesforce認定アドミニストレーター資格または同等の業務経験 ・部署をまたいで連携しながらプロジェクトを推進した経験 ・メンバーマネジメントの経験 【歓迎条件】 ・IT事業会社における業務改善をリードされた経験 ・管理会計の知見 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都千代田区 |
勤務地備考 | 本社(飯田橋オフィス) 東京都千代田区飯田橋3-8-5住友不動産飯田橋駅前ビル7F |
給与 | 想定年収700~1500万円 |
給与備考 | 想定年収:700万~1,500万(※ご経験と能力に応じて決定いたします) ・交通費支給 |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
待遇/福利厚生 | ・各種保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険) ・ストックオプション付与 ・書籍購入補助制度 ・フリードリンク ・社外研修参加時の費用補助あり |
休日/休暇 | ・週休二日制 ・祝祭日、年末年始休暇 ・入社時10日間の有給休暇付与 |
受動喫煙防止措置事項 | その他 |
応募について | ・書類選考 ・面接2~3回 ・内定 |
その他 | おすすめポイントストックオプションあり,大きな裁量を持って勤務可能,部門横断業務,リモートワーク,教育・研修制度充実,フレックス勤務,転勤なし,駅徒歩5分,急募 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/14〜 |
更新日 | 2025/03/14 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ウィーク |
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求人取り扱いエージェント紹介 | 転職にもセカンドオピニオンをエグゼクティブ・ハイクラス層に強みがあるエージェントです。 当社は、管理職を中心とした求職者をサーチに注力し、転職支援を行っています。 主な業界は、コンサルティングファーム、IT企業、グローバルメーカー、製薬企業 等。 近年は厳選した成長著しいグロース企業への人財紹介やマーケットが拡大しているメディカル・ヘルスケア領域へ紹介をし、専門職では、薬剤師に向けたキャリアデザインを支援しています。 |