ヒット創出に直結するポジション/まだWEBで服を買うことが当たり前ではなかった2010年に創業/ECに特化した販売戦略/服装自由◆髪型・アクセサリー自由/年間休日120日以上

当社が運営するインフルエンサーブランドの商品企画/MDとして
市場調査~企画、メーカー、インフルエンサーとの調整業務をお任せします。
◆具体的には
・商品企画
・市場調査/トレンドの分析
・販売/販売促進計画
・メーカーやインフルエンサーとの調整
・撮影進行/立ち合い他
◆ポジションの特徴
ブランドディレクターであるインフルエンサーと、
商品企画を行い、その後の商品化までを担うポジションです。
一部はメーカーとの共同製作となる場合もあるため、
OEM/ODM経験をお持ちの方はスキルを活かせます!
◆ポジションの醍醐味
担当するブランドは撮影~販促計画など
店頭に並ぶまで一貫して携わることができるため、
特に仕事へこだわりたい方にはピッタリの環境です!
そんな仕事のやりがいは、
商品がヒットする、多くの人に着ていただく、
ZOZOTOWNの売上ランキングに載るなど、
様々な場面で感じられると思います。
【お任せするブランド】
当社は10種類のインフルエンサーブランドを運営しており、
今後も新しいブランドを展開予定。
インフルエンサーブランドの性質上、SNSで話題になりやすく
当社ならではのやりがいを感じることができます!
【チームについて】
VMD部MD二課は20代~40代の計11名で構成されており、
全員が中途入社。様々な経歴を持つメンバーが集まっているので
きっと話の合う人
募集要項
お仕事No. | ALC127022 |
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会社名 | 株式会社MONO-MART/エージェント紹介求人 |
メインキャッチ | ヒット創出に直結するポジション/まだWEBで服を買うことが当たり前ではなかった2010年に創業/ECに特化した販売戦略/服装自由◆髪型・アクセサリー自由/年間休日120日以上 |
PR | 【お任せするブランド】 当社は10種類のインフルエンサーブランドを運営しており、 今後も新しいブランドを展開予定。 インフルエンサーブランドの性質上、SNSで話題になりやすく 当社ならではのやりがいを感じることができます! 【チームについて】 VMD部MD二課は20代~40代の計11名で構成されており、 全員が中途入社。様々な経歴を持つメンバーが集まっているので きっと話の合う人 |
職種 | その他( 広報IR・マーケ・購買) |
仕事内容 | 当社が運営するインフルエンサーブランドの商品企画/MDとして 市場調査~企画、メーカー、インフルエンサーとの調整業務をお任せします。 ◆具体的には ・商品企画 ・市場調査/トレンドの分析 ・販売/販売促進計画 ・メーカーやインフルエンサーとの調整 ・撮影進行/立ち合い他 ◆ポジションの特徴 ブランドディレクターであるインフルエンサーと、 商品企画を行い、その後の商品化までを担うポジションです。 一部はメーカーとの共同製作となる場合もあるため、 OEM/ODM経験をお持ちの方はスキルを活かせます! ◆ポジションの醍醐味 担当するブランドは撮影~販促計画など 店頭に並ぶまで一貫して携わることができるため、 特に仕事へこだわりたい方にはピッタリの環境です! そんな仕事のやりがいは、 商品がヒットする、多くの人に着ていただく、 ZOZOTOWNの売上ランキングに載るなど、 様々な場面で感じられると思います。 |
募集背景 | ★若い世代をターゲットにしたブランド運営に興味がある! ★トレンドをキャッチするセンスを仕事に活かしたい! ★自分が企画した商品がマーケットでどこまで通用するか挑戦したい! ……そんな意欲をお持ちの方をお待ちします。 (男女比5:5/平均年齢33歳) = 当社の事業について簡単にご紹介すると―― ◆スタートは2010年。 ◆看板ブランドは社名と同じ「MONO-MART」。 ◆トレンドを巧みに取り入れた高品質かつ リーズナブルなカジュアルファッション。 ◆実店舗は持たず、ECモールを中心とした販路の展開が特徴。 <成果/展開> ◆スタートから5年でECモールで売上1位を獲得。 ◆現在では5ブランドを展開(メンズ4つ・レディース1つ)。 それぞれに特徴を持たせて住み分けを行ない最適化。 <戦略> ◆創業の2010年当時、飽和状態だった 20代前半中心のレディースをあえてスルーし、 当時まだブランド数の少なかったメンズに着目して事業スタート。 ファッション性・同時代性のみならずビジネス的な戦略性もあり。 ※2019年に初のレディースブランドを立ち上げました。 ◆オリジナルに加えてトレンドをおさえたセレクトアイテムも販売。 ※比率は4:6。 ◆ECモールが提供するサービスを活用し業務を効率化。 ◆スピーディーな新ブランド起ち上げ/構想から最短6ヶ月でローンチ。 →今後も実店舗はださずECに特化し、ブランドの成長や 新ブランドの展開に力を入れていきます。 <醍醐味> ◆ECのみで事業展開するため、商品ページがお客様との接点であり、 接客でもあると考え、メインブランドの写真はあえて自分たちで撮るなど、 クリエイティブなこだわりも。 ◆ECモールだけでなく、自社ECサイトも運営。 実店舗にたとえるなら、ECモールは百貨店のテナント、 ECサイトは直営のフラッグシップショップ。 <理念> ◆「ファッションを身近に」が当社の企業理念。 若者の「今着たい」ファッションを創出しています。 <募集背景> 今後はZOZOTOWNでの販売を中心とした 商品展開、プロモーション活動に注力し売上拡大、 新ブランドの発足などを予定しています。 更なる事業拡大を見据え、増員募集を行うこととなりました。 |
応募資格 | 【必須条件】 <応募資格> 下記いずれかの経験がある方 ・アパレル企業にて商品企画を担当した経験のある方 ・アパレルメーカーにて、OEM/ODM担当の経験がある方 【歓迎条件】 <このような方は尚歓迎> ・D2Cブランドを担当した経験のある方 ・インフルエンサーとのコラボ商品などを担当した経験のある方 ・10~20代メンズのトレンドに詳しい方 ・チームをリードするポジションを目指したい方 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都江東区 |
勤務地備考 | 〒135-0063 東京都江東区有明3-5-7TOC有明イーストタワー20階 りんかい線「国際展示場駅」徒歩3分 ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」「有明駅」徒歩4分 |
給与 | 想定年収400~600万円 |
給与備考 | <給与補足> 月給28万円~ 昇給あり/年1回 賞与あり/年2回(コロナ禍でも賞与年2回の支給実績あり) 残業手当:全額支給 <就業時間補足> ・実働8時間 ・勤務開始時間は「9:30~」または「10:30~」も選択可 ・休憩時間60分(好きなタイミングでOK) ・夜間勤務:なし |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
待遇/福利厚生 | ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆交通費全額支給 ◆服装自由 ◆髪型・アクセサリー自由 ◆社内ウォーターサーバー無料 ◆社員割引 ◆健康診断 ◆社員紹介制度 ◆社内コミュニケーション制度 |
休日/休暇 | [年間休日120日以上] 完全週休2日(土・日) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇(入社半年後から付与し、以降は毎年1月1日に付与。) 慶弔休暇他 |
受動喫煙防止措置事項 | その他 |
応募について | 書類選考→面接(複数回)→内定 ※面接回数は変動する可能性あり |
その他 | おすすめポイント資格取得支援制度,育休・産休・介護休暇実績あり,リモートワーク,教育・研修制度充実,年間休日120日以上,土日祝日休み,転勤なし,駅徒歩5分,急募 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/14〜 |
更新日 | 2025/03/14 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ウィーク |
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求人取り扱いエージェント紹介 | 転職にもセカンドオピニオンをエグゼクティブ・ハイクラス層に強みがあるエージェントです。 当社は、管理職を中心とした求職者をサーチに注力し、転職支援を行っています。 主な業界は、コンサルティングファーム、IT企業、グローバルメーカー、製薬企業 等。 近年は厳選した成長著しいグロース企業への人財紹介やマーケットが拡大しているメディカル・ヘルスケア領域へ紹介をし、専門職では、薬剤師に向けたキャリアデザインを支援しています。 |