私たちはスタートアップ企業に寄り添う、税務・労務の専門家集団です。≪フランクな社風☆年間休日120日以上・土日休み≫

スタートアップ企業を支援する税務コンサルタントの
アシスタント業務(経理実務)をお任せします。
◆業務詳細
◇基本業務
・会計の入力業務
・月次決算の整理
・年末調整/確定申告の補助
・決算書/申告書の作成補助
・顧客との会計書類のやり取りなど
◇その他業務
・来客応対
・電話応対
・書類整理など
※入社時のスキル・経験に応じて、
お任せする業務を調整させていただきます。
◆私たちについて
スタートアップ企業であるクライアントだけでなく、
私たちもまたベンチャー精神を大切にしています。
事業・組織・個々のメンバー…みんなで成長を目指し、
「がんばりたい!」というスタッフの気持ちを何より大切に。
だからこそ未経験からスタートしたスタッフも多く、
意欲さえあれば経験が浅い方もブランクがある方も、大歓迎。
自ら積極的に挑戦を重ねることで、税務コンサルタントへの
キャリアアップも可能ですし、一人ひとりの取組みを支援し、
組織として適切な成長機会の提供に努めています。
「アシスタントだから」と成長意欲の低い方ですと、
周囲とのモチベーションの違いにギャップを感じてしまうかもしれません。
ぜひスタッフ同士が相互に教えあい、サポートしあうカルチャーが根付く当社で
積極的なチャレンジを期待していってください!
◆社風について
「本当に税理士法人??」と驚く人も多い当法人。
社内には有線からイマドキの音楽が流れ、
社員のちょっとした雑談や笑い声も聞こえてきます。
働くスタッフは雰囲気が柔らかい、穏やかな人が多いので、
気軽に話せて新人さんもスグ馴染んでいるんですよ◎
トップダウンではなくボトムアップ型の風土の中、平均年齢も32歳。
社員の挑戦を歓迎する風通しの良さが自慢で、担当顧客の決定も
挙手制を採用しているんです。毎月のミーティングで決めていて、
誰にでもチャンスがある環境。スタッフのモチベーションも高く保てています。
当社代表も39歳とまだ若く、気さくな人柄。
面接で代表の人柄に惹かれて入社を決めた…という社員もいるほどです◎
募集要項
お仕事No. | ALC90852 |
---|---|
会社名 | スタートアップ税理士法人/エージェント紹介求人 |
メインキャッチ | 私たちはスタートアップ企業に寄り添う、税務・労務の専門家集団です。≪フランクな社風☆年間休日120日以上・土日休み≫ |
PR | ◆社風について 「本当に税理士法人??」と驚く人も多い当法人。 社内には有線からイマドキの音楽が流れ、 社員のちょっとした雑談や笑い声も聞こえてきます。 働くスタッフは雰囲気が柔らかい、穏やかな人が多いので、 気軽に話せて新人さんもスグ馴染んでいるんですよ◎ トップダウンではなくボトムアップ型の風土の中、平均年齢も32歳。 社員の挑戦を歓迎する風通しの良さが自慢で、担当顧客の決定も 挙手制を採用しているんです。毎月のミーティングで決めていて、 誰にでもチャンスがある環境。スタッフのモチベーションも高く保てています。 当社代表も39歳とまだ若く、気さくな人柄。 面接で代表の人柄に惹かれて入社を決めた…という社員もいるほどです◎ |
職種 | コンサル・アドバイザリー全般 |
仕事内容 | スタートアップ企業を支援する税務コンサルタントの アシスタント業務(経理実務)をお任せします。 ◆業務詳細 ◇基本業務 ・会計の入力業務 ・月次決算の整理 ・年末調整/確定申告の補助 ・決算書/申告書の作成補助 ・顧客との会計書類のやり取りなど ◇その他業務 ・来客応対 ・電話応対 ・書類整理など ※入社時のスキル・経験に応じて、 お任せする業務を調整させていただきます。 ◆私たちについて スタートアップ企業であるクライアントだけでなく、 私たちもまたベンチャー精神を大切にしています。 事業・組織・個々のメンバー…みんなで成長を目指し、 「がんばりたい!」というスタッフの気持ちを何より大切に。 だからこそ未経験からスタートしたスタッフも多く、 意欲さえあれば経験が浅い方もブランクがある方も、大歓迎。 自ら積極的に挑戦を重ねることで、税務コンサルタントへの キャリアアップも可能ですし、一人ひとりの取組みを支援し、 組織として適切な成長機会の提供に努めています。 「アシスタントだから」と成長意欲の低い方ですと、 周囲とのモチベーションの違いにギャップを感じてしまうかもしれません。 ぜひスタッフ同士が相互に教えあい、サポートしあうカルチャーが根付く当社で 積極的なチャレンジを期待していってください! |
募集背景 | 私たち【スタートアップ税理士法人】は スタートアップ企業を中心とした 会社設立や融資、助成金の申請など 幅広い支援を行っています。 「士業も接客業である」との想いから クライアントに寄り添った質の高いサービスを提供することで、 経営者が気軽に相談できるパートナーとして認知いただき、 コロナ禍においてもクライアント数は順調に増加。 業績好調につき、 税務アシスタントの増員を行います。 ステップアップをサポートする万全の体制を整えているため、 税理士法人での実務経験が1年あればOK。 または税理士資格の科目を合格(1科目以上)された方、 事業会社における経理経験がある方(税務申告業務までできる方) でもOKです。 スタートアップ企業のエネルギッシュな 立上げフェーズを支えていく大きなやりがいのある環境。 フランクで風通しの良い社風のなか、 ぜひ思いきって挑戦していってほしいと思います! |
応募資格 | ・学歴不問 ◆応募資格 以下いずれかに該当される方 ・会計事務所での勤務経験が2年以上ある方 ・税理士資格の科目を合格(1科目以上)された方 |
雇用形態 | 契約社員 |
勤務地 | 東京都新宿区 |
勤務地備考 | ■勤務地について 新宿本社オフィス 東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH7階 横浜オフィス 神奈川県横浜市西区北幸2丁目3-19日総第8ビル(成和ビル)4階 銀座オフィス 東京都中央区銀座6-13-16ヒューリック銀座ウォールビル6F |
給与 | 想定年収356~420万円 |
給与備考 | <給与補足> 月給255,000円-300,000円 上記金額には、固定残業手当(45時間分、6.56万円~)を含みます。超過分は別途支給。 ◆昇給賞与 ・昇給年1回(4月) ・賞与年2回(6月、12月) ★昨年度実績:2ヶ月分 |
勤務時間 | 09:00~18:00 <勤務時間補足> ・9:00~18:00 ・実働8時間/休憩1時間 ・月8回まで、勤務時間を前後1時間スライド可能 ・月平均残業時間30.0時間(2021年度実績) |
待遇/福利厚生 | ◇?交通費支給あり(¥25,000/月まで) ◇?住宅手当(1.5万円/月、条件あり) ◇?資格取得支援(働き方の調整相談等) ◇?書籍購入・セミナー費用支援(条件あり) ◇?オフィスグリコ、ウォーターサーバー ◇?定期健康診断 ◇?ビジネスカジュアルOK |
休日/休暇 | 完全週休二日制(土、日、祝日) 年末年始(12/29~1/3) 年次有給休暇(法定通り) 特別休暇(有給3.0日、0.5日単位での取得可、ただし入社後6ヶ月以内に限る) 産前産後休業 育児・介護休業 傷病休業 その他休暇、休業の諸制度あり ※年間休日:121日 |
受動喫煙防止措置事項 | その他 |
応募について | 書類選考、面接(2回) |
その他 | おすすめポイントマネジメント業務無し,資格取得支援制度,育休・産休・介護休暇実績あり,教育・研修制度充実,年間休日120日以上,働くママ在籍,採用人数5名以上,転勤なし,駅徒歩5分,急募 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/03/14〜 |
更新日 | 2025/03/14 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ウィーク |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 転職にもセカンドオピニオンをエグゼクティブ・ハイクラス層に強みがあるエージェントです。 当社は、管理職を中心とした求職者をサーチに注力し、転職支援を行っています。 主な業界は、コンサルティングファーム、IT企業、グローバルメーカー、製薬企業 等。 近年は厳選した成長著しいグロース企業への人財紹介やマーケットが拡大しているメディカル・ヘルスケア領域へ紹介をし、専門職では、薬剤師に向けたキャリアデザインを支援しています。 |