【設立80年を超えるゼネコン】年間休日121日で振休・代休の取得を徹底!

【職務概要】
軌道工事には大きく分けて、保線工事(線路のメンテナンスを施す業務)と敷設工事(新しい軌道の建設)の2種類があり、経験を考慮し担当をお任せします。
【職務詳細】
▼保線工事:作業のほとんどは最終列車から始発列車までの深夜に実施。最新の保線作業車による綿密な点検に加え、一夜に数百名を超える作業者が各種の機械を駆使してレールの水準や軌間、高低の点検補修を行います。
▼敷設工事:従来のバラスト軌道に加え、スラブ軌道、弾性直結軌道など、さまざまな軌道構造に対応できる技術力を有しております。スラブ軌道と弾性直結軌道の工事には、高い精度が要求され、特殊技術が求められます。
★同社の魅力★
「総合評価方式」が注目を集めており、どんな技術を有しているかが、受注競争を勝ち抜くために大切な要素となっています。
同社では、施工実績を積み重ねる中で、優秀な技術者を育て、次世代に継承していくと共に、軌道部門・建築部門との綿密な連携、そして産学官協同開発への参画を積極的に進め、技術力の向上に努めています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
>>★社内外の連携を経て、常に技術力の向上を図っています★<<
◆部門間の連携
軌道部門を有していることです。より特殊な技術が求められる鉄道工事を通して得た技術を、一般の公共工事に活用する。
あるいは逆に、一般の公共工事で培った技術を、鉄道工事で活用する。このような相乗効果の発揮を通して、技術力の向上を図っています。
◆産学官協同研究
大学やコンサルタントなどとの協力体制の強化を図っています。たとえば新幹線コンクリート構造物の表面保護工法の開発についても、
コンクリートの専門家、非破壊調査の専門家など、それぞれの分野で研究を重ねてきた大学の先生方と共同で進めています。
そのため、さらなる技術の向上、そして技術力をバックにした提案力の向上に努めていく方針です。
募集要項
お仕事No. | 406087173 |
---|---|
会社名 | 名工建設株式会社/【大阪】軌道施工管理 ※経験者 |
メインキャッチ | 【設立80年を超えるゼネコン】年間休日121日で振休・代休の取得を徹底! |
PR | >>★社内外の連携を経て、常に技術力の向上を図っています★<< ◆部門間の連携 軌道部門を有していることです。より特殊な技術が求められる鉄道工事を通して得た技術を、一般の公共工事に活用する。 あるいは逆に、一般の公共工事で培った技術を、鉄道工事で活用する。このような相乗効果の発揮を通して、技術力の向上を図っています。 ◆産学官協同研究 大学やコンサルタントなどとの協力体制の強化を図っています。たとえば新幹線コンクリート構造物の表面保護工法の開発についても、 コンクリートの専門家、非破壊調査の専門家など、それぞれの分野で研究を重ねてきた大学の先生方と共同で進めています。 そのため、さらなる技術の向上、そして技術力をバックにした提案力の向上に努めていく方針です。 |
職種 | 建築・土木 |
仕事内容 | 【職務概要】 軌道工事には大きく分けて、保線工事(線路のメンテナンスを施す業務)と敷設工事(新しい軌道の建設)の2種類があり、経験を考慮し担当をお任せします。 【職務詳細】 ▼保線工事:作業のほとんどは最終列車から始発列車までの深夜に実施。最新の保線作業車による綿密な点検に加え、一夜に数百名を超える作業者が各種の機械を駆使してレールの水準や軌間、高低の点検補修を行います。 ▼敷設工事:従来のバラスト軌道に加え、スラブ軌道、弾性直結軌道など、さまざまな軌道構造に対応できる技術力を有しております。スラブ軌道と弾性直結軌道の工事には、高い精度が要求され、特殊技術が求められます。 ★同社の魅力★ 「総合評価方式」が注目を集めており、どんな技術を有しているかが、受注競争を勝ち抜くために大切な要素となっています。 同社では、施工実績を積み重ねる中で、優秀な技術者を育て、次世代に継承していくと共に、軌道部門・建築部門との綿密な連携、そして産学官協同開発への参画を積極的に進め、技術力の向上に努めています。 【業務内容変更の範囲】 同社業務全般 |
応募資格 | 【必須】 ・軌道工事の施工管理経験者 【尚可】 ・土木施工管理技士1級、土木施工管理技士2級、土木施工管理技士補1級等の資格をお持ちの方 ・JR関連の軌道工事を経験されている方 【夜勤について】 月平均5日ほどは夜勤現場となりますが、シフト制で交代するため月の大半は日勤となります。また、夜勤が続くシフトも組まぬよう調整致します |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 大阪府大阪市淀川区宮原4-1-6 アクロス新大阪 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
勤務地備考 | JR各線「新大阪」駅から徒歩3分 |
給与 | ■給与 年収:500万円~900万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回 |
勤務時間 | 8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分) |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、社宅、独身寮、時間外割増手当、現場手当(現場勤務者のみ)、営業手当、扶養手当、退職金制度、再雇用制度あり(定年65歳)、住宅ローン/提携教育ローン制度、社員持株制度、財産形成貯蓄制度、人間ドックの費用補助、会員制リゾートホテル・フィットネスクラブ |
休日/休暇 | 【年間休日121日】週休2日制(土日祝)、年間有給休暇4~20日、GW、年末年始休暇(6日間)、慶弔休暇、永年勤続リフレッシュ休暇 |
就労期間/契約期間 | 雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) |
受動喫煙防止措置事項 | 喫煙室設置 |
その他 | ■事業内容 ■土木工事、建築工事、軌道工事及びその設備工事の施工、監理、並びに企画、設計、測量、コンサルティングの請負■工事用資材の製造、販売及び賃貸■住宅及び不動産の売買、交換、賃貸借、仲介並びに管理に関する事業■倉庫業■体育施設、文化施設、遊園地、ホテル、旅館の経営 など 会社の特徴 ◆土木部門:創立当初から会社の中枢を担い、トンネルや道路、上下水道、地下鉄工事、さらには市街地開発事業へと分野を広げ、市民生活の基盤を支えてきました。特に鉄道施設の建設・維持・補強などの分野においては、蓄積した技術、そして最新クラスの技術を駆使し、大きな成果と信頼を得ています。 また、自然災害に対する対応力が強く求められる土木事業には、かつてないほどの高い技術ニーズが寄せられています。 ◆建築部門:マンションやリゾート施設・工場、そして大規模な公共建築物にいたるまで、オールラウンドな建築実績を時代の中に残しています。 特に「地震対策」に関する技術や、既存建築物のリニューアル技術の研究開発を積極的に行っています。 ◆軌道部門:設立以来80年以上にわたり、鉄道省、国鉄、JR東海等の鉄道工事に一貫して携わっています。 ◆不動産ビル事業 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/04/16〜 |
更新日 | 2025/04/17 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |