【CRM支援サービスの推進を担うCRMコンサルタント】ワンストップでの支援を提供する 新規サービスの開発・拡販PJTをリーダーポジションとして推進いただきます。

【仕事内容】
CRMの推進・拡大に課題感をもつクライアントに対し、「CL保有データ×リサーチでの分析によるセグメント構築+
方針策定~テストマーケティングによる効果検証~CRM施策推進に向けたデータ基盤環境の構築~施策実施に向けた
体制構築+シナリオ設計~施策実行後の効果検証+PDCAサイクル化」といったワンストップでの支援を提供する
新規サービスの開発・拡販PJTをリーダーポジションとして推進いただきます。
また同サービスに関与する現組織メンバーに対してCRM関連の知識・ノウハウをインプットする役割も
期待しております。
【ワンストップ型新規CRMサービスの開発・拡販PJT推進】
・CL保有データ×リサーチによるセグメント構築メソッドの高度化
・テストマーケティングを通じたセグメント仮説の検証ロジックの形式知化
・CDP、MA、BIを中心としたデータドリブンなCRM推進体制構築に向けたパートナー整備
・新規CRMサービスの拡販に向けたターゲット・戦略立案
【ワンストップ型新規CRMサービス提供に向けたメンバー教育】
・実務経験に基づいたCRM領域における施策実施~効果検証までのノウハウ伝授
・CRM領域における各ツール(CDP、MA、BI等)のトレンド伝授
【やりがい】
・リサーチ事業に培った多種多様なクライアントを保有しており、
幅広い企業規模や業界・業種を相手にしたCRM支援の拡販・提供が可能です。
・企業内におけるスタートアップ組織における大型PJTのリーダーとして裁量をもって、
ご自身のビジョンを具体施策に反映することが可能です。
【過去プロジェクト事例】
・大手レジャー事業会社:リピーターのLTV向上分析プロジェクトの予約データをもとにした分析×顧客アンケート
により注力顧客とそのニーズを顕在化。テストマーケティングによりセグメンテーションの有効性を検証。
・大手アパレル事業会社:ロイヤルカスタマー育成のための分析プロジェクトハウスカードの顧客データを用い、
LTVや顧客満足に繋がる要素の抽出と優先順位付けを実施。顧客ニーズ別の具体的なCRM施策案を導出。
募集要項
お仕事No. | 206166 |
---|---|
会社名 | 株式会社クロス・マーケティンググループ |
メインキャッチ | 【CRM支援サービスの推進を担うCRMコンサルタント】ワンストップでの支援を提供する 新規サービスの開発・拡販PJTをリーダーポジションとして推進いただきます。 |
職種 | 経営・戦略コンサルティング |
仕事内容 | 【仕事内容】 CRMの推進・拡大に課題感をもつクライアントに対し、「CL保有データ×リサーチでの分析によるセグメント構築+ 方針策定~テストマーケティングによる効果検証~CRM施策推進に向けたデータ基盤環境の構築~施策実施に向けた 体制構築+シナリオ設計~施策実行後の効果検証+PDCAサイクル化」といったワンストップでの支援を提供する 新規サービスの開発・拡販PJTをリーダーポジションとして推進いただきます。 また同サービスに関与する現組織メンバーに対してCRM関連の知識・ノウハウをインプットする役割も 期待しております。 【ワンストップ型新規CRMサービスの開発・拡販PJT推進】 ・CL保有データ×リサーチによるセグメント構築メソッドの高度化 ・テストマーケティングを通じたセグメント仮説の検証ロジックの形式知化 ・CDP、MA、BIを中心としたデータドリブンなCRM推進体制構築に向けたパートナー整備 ・新規CRMサービスの拡販に向けたターゲット・戦略立案 【ワンストップ型新規CRMサービス提供に向けたメンバー教育】 ・実務経験に基づいたCRM領域における施策実施~効果検証までのノウハウ伝授 ・CRM領域における各ツール(CDP、MA、BI等)のトレンド伝授 【やりがい】 ・リサーチ事業に培った多種多様なクライアントを保有しており、 幅広い企業規模や業界・業種を相手にしたCRM支援の拡販・提供が可能です。 ・企業内におけるスタートアップ組織における大型PJTのリーダーとして裁量をもって、 ご自身のビジョンを具体施策に反映することが可能です。 【過去プロジェクト事例】 ・大手レジャー事業会社:リピーターのLTV向上分析プロジェクトの予約データをもとにした分析×顧客アンケート により注力顧客とそのニーズを顕在化。テストマーケティングによりセグメンテーションの有効性を検証。 ・大手アパレル事業会社:ロイヤルカスタマー育成のための分析プロジェクトハウスカードの顧客データを用い、 LTVや顧客満足に繋がる要素の抽出と優先順位付けを実施。顧客ニーズ別の具体的なCRM施策案を導出。 |
募集背景 | 増員募集 |
応募資格 | 【応募条件】 ・CRM推進プロジェクトに対するプロジェクトマネージャーとしての関与経験 ※事業会社:自社CRMにおける取り組みのマネジメント経験 ※支援会社:対CLに対するCRM推進支援案件のプロジェクトマネージャー経験 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー24F |
給与 | 年収800~1200万円 |
給与備考 | 年収:800万円~1,200万円 月給:50万円~71.8万円 ※職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。 ※深夜労働分についての割増賃金は追加で支給します。 昇給:年1回 賞与:年2回 ・試用期間:3ヶ月 |
勤務時間 | 09:30~18:30 |
待遇/福利厚生 | 交通費支給,健康診断,持株会制度,社会保険完備,退職金制度 ?交通費支給(月額41,000円まで) ?時間外手当 ?確定拠出年金制度 ?社員持株会制度 ?人間ドック/インフルエンザ予防接種 ?社内表彰金(Golden Cross Award) ?結婚祝い金…最大50,000円支給(試用期間中は対象外) ?出産祝い金…20,000円支給(試用期間中は対象外) ?永年勤続祝い金…勤続10年毎に100,000円支給 ※勤続30年まで ?Cリーグ(サークル活動)支援金 ?社内懇親会費…部署内の親睦を深めて頂くための福利厚生費 ?TJKベネフィット…保養施設、特別割引(旅行・レストラン・スポーツジムetc) ?オフィスコンビニ ?社内休憩スペース/ウォーターサーバー完備 |
休日/休暇 | 土日祝休み 年間休日125日 補足事項 ?完全週休2日(土・日)、祝日 ?永年勤続休暇…勤続5年毎に5日間の休暇付与※勤続35年まで ?婚姻休暇…婚姻日から11年以内に5日間の休暇付与 |
受動喫煙防止措置事項 | 喫煙室設置 |
その他 | 【当社について】 当社は、世界85カ国分のリサーチデータをもとに、 「リサーチ・分析」×「コンサルティング」×「プロモーション実行支援」まで一気通貫で行う 国内随一のマーケティングDXパートナーです。 ソリューション提供地域は日本にとどまらず、世界1700万人にリーチ可能なオンラインパネルを用意、 85ヵ国以上で調査可能で、グローバル展開にも力を入れています。 リサーチ事業で培った生活者理解力・データ分析力をベースにクライアントのCRM施策の推進・高度化を支援する 分析支援サービスを提供。 現在、上記既存サービスをベースに、CRMの推進・拡大に求められるデータ基盤の構築からMAやBIを用いた PDCAサイクル化の仕組み化の実現を含めたトータルソリューションの開発PJTを進めております。 過去のCRM領域における実務経験を元に、PJTに積極関与・推進していく人材の募集です。 【組織ミッション】 従来のリサーチデータに留まらない各種データを活用し、 クライアントのデータドリブン指向な業務遂行を支援しております。 データ分析を基に商品・サービス上市後におけるCRM文脈での方針策定・戦略立案を行う「分析コンサルティング」と、リサーチデータ×CLデータによるデータ活用環境の構築支援を行う「ツール導入&データ活用支援」の 2領域を軸として展開しております。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2025/04/23〜 |
更新日 | 2025/04/23 |
企業情報
掲載企業名 | スタディングキャリア エージェント |
---|