【年間休日120日】英語力が活かせる/退職金制度あり/WLBをとりながら就業可能
お祝い金5,000円
【職務詳細】
外資系クライアントの給与・会計業務を担当いただきます。
クライアント毎にチーム制(1クライアントにつき2~3名が担当)をしていますので、マネージャー、ジュニアスタッフと共に「給与計算」「支払」「記帳代行」「会計レポート」等の業務を行っていただきます。
<基本的な1ヶ月の流れ>
・月末~10日:会計業務・クライアントの海外本社への会計レポート作成
・10日~20日:給与計算
・20日~25日:給与支払代行・給与明細作成
・25日~月末:一般経費・ベンダー様への支払い
※上記以外に時期毎に、支払報告書の作成、年末調整の準備等の業務が発生します。
<補足>
外資系クライアントとのメールのやりとりや電話などが発生する事があります。WEB会議等では社長のサポートもありますので安心して就業可能です。
■仕事の特徴
・クライアントは外資系法人です。英語でのメールのやり取りや現地の方と電話・WEB会議をする事もあり、英語力を活かして働きたい方にはおすすめの環境です。
・会計、給与と業務で部門を分けておらず、クライアントの担当制にしているので、幅広い業務経験を積む事ができます。(1人10社程度担当します。)
・外資系クライアントの日本進出の立ち上げから案件をいただく事が多く、創業から成長期を経験し、長期的に携わることができます。
・外資系クライアントが日本で業務を立ち上げるにあたって、最適なシステムを自社で開発しています。税法や会計基準のアドバイスに定評があり、クライアントからの引き合いも多くあります。
募集要項
お仕事No. | 403479456 |
---|---|
会社名 | 株式会社ビーピーエムアソシエイツ/会計・給与アウトソーシングスタッフ(シニアクラス)※給与特化 |
メインキャッチ | 【年間休日120日】英語力が活かせる/退職金制度あり/WLBをとりながら就業可能 |
PR | ■仕事の特徴 ・クライアントは外資系法人です。英語でのメールのやり取りや現地の方と電話・WEB会議をする事もあり、英語力を活かして働きたい方にはおすすめの環境です。 ・会計、給与と業務で部門を分けておらず、クライアントの担当制にしているので、幅広い業務経験を積む事ができます。(1人10社程度担当します。) ・外資系クライアントの日本進出の立ち上げから案件をいただく事が多く、創業から成長期を経験し、長期的に携わることができます。 ・外資系クライアントが日本で業務を立ち上げるにあたって、最適なシステムを自社で開発しています。税法や会計基準のアドバイスに定評があり、クライアントからの引き合いも多くあります。 |
職種 | 人事 |
仕事内容 | 【職務詳細】 外資系クライアントの給与・会計業務を担当いただきます。 クライアント毎にチーム制(1クライアントにつき2~3名が担当)をしていますので、マネージャー、ジュニアスタッフと共に「給与計算」「支払」「記帳代行」「会計レポート」等の業務を行っていただきます。 <基本的な1ヶ月の流れ> ・月末~10日:会計業務・クライアントの海外本社への会計レポート作成 ・10日~20日:給与計算 ・20日~25日:給与支払代行・給与明細作成 ・25日~月末:一般経費・ベンダー様への支払い ※上記以外に時期毎に、支払報告書の作成、年末調整の準備等の業務が発生します。 <補足> 外資系クライアントとのメールのやりとりや電話などが発生する事があります。WEB会議等では社長のサポートもありますので安心して就業可能です。 |
応募資格 | 【必須】※以下いずれも必須 ■給与計算・社保手続きの経験(目安:3年程度以上) →1人で担当を持てる方を想定しています ■英語スキル(目安:TOEIC600点以上) 【尚可】 ■年次決算業務の経験 ■社会保険労務士資格 ■米国公認会計士資格 ■日商簿記検定2級以上の資格 |
活かせる資格 | 社会保険労務士、公認会計士(CPA)、日商簿記1級、日商簿記2級、日商簿記3級 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎の門4F |
勤務地備考 | ■都営三田線「内幸町」駅徒歩4分■銀座線「虎ノ門」駅徒歩5分■山手線 「新橋」駅徒歩7分■日比谷線「霞ヶ関」駅徒歩7分 |
給与 | ■給与 年収:450万円~540万円 賃金形態:月給制 月額:280000円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月) |
勤務時間 | 9時00分~17時30分 (所定労働時間:7時間30分) オフピーク出社(時差出勤)実施:7~10時半の間に出社 |
待遇/福利厚生 | ■通勤手当 ■退職金制度 ■食事補助 ■時短勤務制度あり ■テレワークあり ■PC支給あり |
休日/休暇 | 【年間休日120日】■完全週休2日制(土・日)、祝日 ■有給休暇(年間10日~20日) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■出産・育児休暇 ■慶弔休暇 |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■会計サービス■給与計算サービス■マネジメント・サポート・サービス 会社の特徴 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 外資系企業をクライアントとするアウトソーシングサービス ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 同社は、1985年の会社設立以来、アメリカ・ヨーロッパ・アジアなどから日本に進出してきた外資系企業の日本法人・支社をクライアントとして、会計・給与計算・資金管理をはじめとする専門分野のアウトソーシングサービスを提供しています。 専門性と経験、さらにコミュニケーションスキルを備えた日英バイリンガルスタッフが、適正な業務遂行、迅速かつ柔軟な対応、納期厳守をサービスの指針とし、充実したITインフラや高度なITリテラシーをもって外資系企業の日本でのビジネス成功をトータルでサポートします。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/16〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |