世界トップクラスの安定性を誇る航空機商社/年間休日120日/英語力を活かせる
お祝い金5,000円
【職務概要】
同社の財務担当をお任せします。
【職務詳細】
財務では会社全体のお金の流れを管理し、資金不足に陥らないように銀行や投資家から資金を調達しつつ、企業にとってどういう調達方法がベストなのかを分析します。
・財務戦略の策定・実行
・資金ニーズの把握
・資金調達
・企業価値最大化
・事業計画策定
・内部統制
・予算及び事業計画策定
・キャッシュフロー予測
・財務報告
・事業部門との調整
・業績分析・予測
・金融機関対応
・稟議決済業務指導監督
・社内システム活用による営業活動可視化
【運航会社向けサービス】
・同社では、運航会社様をはじめとする航空機ユーザー様に様々な形でサービスを提供しています。
その中でも、航空機リース・売買を主業務として世界各国のユーザー様にサービスをご提案しています。
【投資家向けサービス】
豊富な経験に裏打ちされた知識・ネットワークを有する専門家が、物件選定、案件組成、組成後の管理まで一括したサービスを投資家の皆様に提供しています。
・厳選された物件を直接保有というシンプルなスキームでリース組成する事で、運用上の自由度が高い事業投資案件をご提案しています。
募集要項
お仕事No. | 403876266 |
---|---|
会社名 | 株式会社ITCアエロリーシング/財務 |
メインキャッチ | 世界トップクラスの安定性を誇る航空機商社/年間休日120日/英語力を活かせる |
PR | 【運航会社向けサービス】 ・同社では、運航会社様をはじめとする航空機ユーザー様に様々な形でサービスを提供しています。 その中でも、航空機リース・売買を主業務として世界各国のユーザー様にサービスをご提案しています。 【投資家向けサービス】 豊富な経験に裏打ちされた知識・ネットワークを有する専門家が、物件選定、案件組成、組成後の管理まで一括したサービスを投資家の皆様に提供しています。 ・厳選された物件を直接保有というシンプルなスキームでリース組成する事で、運用上の自由度が高い事業投資案件をご提案しています。 |
職種 | 財務 |
仕事内容 | 【職務概要】 同社の財務担当をお任せします。 【職務詳細】 財務では会社全体のお金の流れを管理し、資金不足に陥らないように銀行や投資家から資金を調達しつつ、企業にとってどういう調達方法がベストなのかを分析します。 ・財務戦略の策定・実行 ・資金ニーズの把握 ・資金調達 ・企業価値最大化 ・事業計画策定 ・内部統制 ・予算及び事業計画策定 ・キャッシュフロー予測 ・財務報告 ・事業部門との調整 ・業績分析・予測 ・金融機関対応 ・稟議決済業務指導監督 ・社内システム活用による営業活動可視化 |
応募資格 | 【必須】 ・財務経理業務経験 ・事業企画・経営企画業務経験 ・金融機関との折衝経験 ・PCスキル ・ビジネスレベルの英語 【尚可】 ・管理会計業務経験 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 〒104-0033 東京都中央区新川2-1-5 THE WALL 5階 |
勤務地備考 | 東京メトロ東西線「茅場町」駅徒歩5分 |
給与 | ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:280000円~ 賞与:年2回 昇給:あり |
勤務時間 | 9時00分~18時00分 |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(かつ土日祝日)、有給休暇10日~20日、年間休日120日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他 |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | その他 |
その他 | ■事業内容 ヘリコプターおよび航空機のファイナンス・リース、オペレーティング・リース事業 会社の特徴 同社は、世界18か国で40機の航空機をリースしています! 日本国内の税の繰り延べニーズを持つ個人・法人投資家に航空機を事業資産として購入してもらい、同時にかかる資産を国内外の優良航空会社にオペレーティング・リースにかけることを主業務としています。その他にも日本に限らずウェット・リースやセール・アンド・リースバックも行っています。オペレーティング・リース事業に際しての機体購入は、減価償却資産として税務上のメリットが大きい為、投資家にとっては、税効果も含めた効率的な投資を実現することが可能であり、関連会社と協力しながら業務を進めています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/16〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |