株式会社USEN-NEXT HOLDINGS/【東京:リモート】経理・財務部門の専門職の求人/年間休日124日/年金制度有/東証プライム上場の経理、財務担当

キープ 0

キープ 0

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS/【東京:リモート】経理・財務部門の専門職の求人/年間休日124日/年金制度有/東証プライム上場の経理、財務担当

年間休日124日/年金制度有/東証プライム上場の経理、財務担当

お祝い金5,000

IT・通信全般

経理

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS/【東京:リモート】経理・財務部門の専門職

【職務概要】
同社の経理・財務業務の強化に向けた募集です。
経理部門の部門長候補(管理職)として、以下の業務をご担当頂きます。

【職務詳細】
・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認
・決算業務全般(月次・四半期・期末)
・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等)
・開示資料の作成、金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務
・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
・監査法人との情報交換・調整


【やりがい】
・グループ事業会社と連携することが多く、自身の知識+αの要素から様々なアイデアを検討することができること
・ご入社後、将来の幹部候補として様々な部内業務をご担当頂くことが可能です。

希望、適性により、将来的にはマネジメント業務、連結決算、開示業務に従事することも可能ですので、
社内でのキャリアアップが可能な環境となっております。
~採用背景~
USEN-NEXT GROUPのお客さまに対する金融サービスを通じたさらなる利便性向上と新たな価値の提供を目指すため、中途採用を積極的に行っております。

募集要項

お仕事No.405246315
会社名株式会社USEN-NEXT HOLDINGS/【東京:リモート】経理・財務部門の専門職
メインキャッチ年間休日124日/年金制度有/東証プライム上場の経理、財務担当
PR希望、適性により、将来的にはマネジメント業務、連結決算、開示業務に従事することも可能ですので、
社内でのキャリアアップが可能な環境となっております。
~採用背景~
USEN-NEXT GROUPのお客さまに対する金融サービスを通じたさらなる利便性向上と新たな価値の提供を目指すため、中途採用を積極的に行っております。
職種経理
仕事内容【職務概要】
同社の経理・財務業務の強化に向けた募集です。
経理部門の部門長候補(管理職)として、以下の業務をご担当頂きます。

【職務詳細】
・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認
・決算業務全般(月次・四半期・期末)
・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等)
・開示資料の作成、金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務
・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
・監査法人との情報交換・調整


【やりがい】
・グループ事業会社と連携することが多く、自身の知識+αの要素から様々なアイデアを検討することができること
・ご入社後、将来の幹部候補として様々な部内業務をご担当頂くことが可能です。
応募資格【必須】
・保険会社での経理・財務会計業務の経験(3年以上)

【尚可】
・アクチュアリー(正会員・準会員)の有資格者
雇用形態正社員
勤務地【本社】〒141-0021
東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
勤務地備考山手線「目黒」駅より徒歩1分
給与■給与
年収:500万円~1000万円
賃金形態:年俸制
賞与:年俸制(6月と12月に年俸額の1/14を別途支給)
昇給:年1回(11月)
勤務時間9時30分~18時00分(休憩1時間、実働7時間30分)※フレックスタイム制 有
待遇/福利厚生交通費全額支給、確定拠出年金制度、健康保険組合、社員持株会、全国各地保養所利用可、各種補助制度(アミューズメント施設・社員割引・フィットネスクラブ)、ビジネスカジュアル可
休日/休暇年間休日124日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(4日)※元日と土・日を除く、夏期休暇(7月~10月の間で連続5日間)、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、バースデイ休暇、産前産後休暇、育児休業、看護休暇、介護休暇 他
就労期間/契約期間無期
受動喫煙防止措置事項屋内禁煙
その他■事業内容
店舗サービス事業/通信事業/業務用システム事業/コンテンツ配信事業/エネルギー事業など、各事業を中心とした企業グループの経営企画・管理・運営。

会社の特徴
同社は、2017年12月1日に「株式会社 U-NEXT」と「株式会社 USEN」が経営統合を行い、その持株会社として誕生しました。統合の目的はグループ企業が持つ映像・音楽コンテンツ/ネットワークインフラ/サービス創出力/顧客基盤といった、それぞれの強みを有効利用し、販売チャネルの連携と主力サービスのクロスセルによる売上の拡大を目指すことです。加えて、IoT/AI/Fintechなど次の時代を担う新たなテクノロジーに対応可能な体制の構築と、ダイナミックな成長戦略を実現していくこと、および重複するコストを集約してオペレーションの効率化を図るといったグループシナジーを創出することをミッションとしています。
同社グループは成長性の観点から、音楽配信事業を安定高収益事業に、業務用システム事業・ICT/通信事業・集客支援事業を安定成長事業に、映像配信事業・エネルギー事業・店舗向けIoT事業を高成長事業に、各事業を3つの属性に位置づけています。そして持続的な成長を実現させるために、安定高収益事業である音楽配信事業で得た収益を、映像配信事業や店舗向けIoT事業といった高成長事業に振り向け、事業領域を拡大しています。
求人種別エージェント求人
掲載期間2024/02/16〜
更新日2024/07/04

企業情報

掲載企業名株式会社ワークポート
求人取り扱いエージェント紹介【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。
関連のお仕事