東証プライム上場アルプスアルパイングループ/マネージャー候補でキャリアアップ◎
お祝い金5,000円
【職務概要】
同社の経営企画課にて、下記業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■経理業務(制度会計、管理会計、税務)
※財務会計、税務に関わる実業務は、グループ会社へ委託しており、
委託先での判断が難しい事項の処理や、管理会計(予実管理)などが
中心となる見込みです。
■財務報告に関わる全社全般統制(内部統制)で定められた事項の維持・改善
■子会社業績管理
※子会社業務内容の理解と経理関連業務に関わるチェックなど
■売上/仕入業務に関わるシステムの運用改善
《ポジションについて》
上場会社の子会社で、連結決算を含めた一連の経理業務を経験出来ます。
経営層と直接仕事を共にする/課題に取り組むといった成長機会の多いポジションです。
■働く環境について
・雪が谷大塚の本社社屋:職場は明るく、ゆとりがあり整然としたオフィス。食堂・カフェも充実しており働きやすい環境です。
・現在、同社の女性の管理職はまだまだ多いとは言えません。もともと女性が少ない会社ですから仕方がないかもしれませんが、男女ともに、管理職になるチャンスはあります。管理職の女性の中には、こどもを自転車に乗せて近所を走っていたり、逞しく過ごしている人もいます。このように子育てしながらいきいきと働けるのは、まわりが自然と配慮できているからだと思います。制度としてだけでなく、本当の意味で働きやすい環境が同社にはあるのです。
募集要項
お仕事No. | 404125185 |
---|---|
会社名 | アルプスシステムインテグレーション株式会社/【東京:リモート】経理マネージャー |
メインキャッチ | 東証プライム上場アルプスアルパイングループ/マネージャー候補でキャリアアップ◎ |
PR | ■働く環境について ・雪が谷大塚の本社社屋:職場は明るく、ゆとりがあり整然としたオフィス。食堂・カフェも充実しており働きやすい環境です。 ・現在、同社の女性の管理職はまだまだ多いとは言えません。もともと女性が少ない会社ですから仕方がないかもしれませんが、男女ともに、管理職になるチャンスはあります。管理職の女性の中には、こどもを自転車に乗せて近所を走っていたり、逞しく過ごしている人もいます。このように子育てしながらいきいきと働けるのは、まわりが自然と配慮できているからだと思います。制度としてだけでなく、本当の意味で働きやすい環境が同社にはあるのです。 |
職種 | 経理 |
仕事内容 | 【職務概要】 同社の経営企画課にて、下記業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ■経理業務(制度会計、管理会計、税務) ※財務会計、税務に関わる実業務は、グループ会社へ委託しており、 委託先での判断が難しい事項の処理や、管理会計(予実管理)などが 中心となる見込みです。 ■財務報告に関わる全社全般統制(内部統制)で定められた事項の維持・改善 ■子会社業績管理 ※子会社業務内容の理解と経理関連業務に関わるチェックなど ■売上/仕入業務に関わるシステムの運用改善 《ポジションについて》 上場会社の子会社で、連結決算を含めた一連の経理業務を経験出来ます。 経営層と直接仕事を共にする/課題に取り組むといった成長機会の多いポジションです。 |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社での月次決算、年次決算の実務取りまとめ経験 ・経理実務だけでなく、社内向け業績資料、報告資料の作成 ・日商簿記2級またはそれと同等のスキル ・実務面でのリーダー(ピープルマネジメント)経験 【尚可】 ・会計監査対応もしくは連結決算業務 ・会計システム(パッケージソフト)を利用しての経理業務に精通 ・税務申告業務(法人税・消費税)経験 ・業務委託先への業務指示、またはマネジメント経験 |
活かせる資格 | 日商簿記1級、日商簿記2級、日商簿記3級 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都大田区雪谷大塚町1-7 └出社50%、リモート50%の勤務体制です |
勤務地備考 | 東急池上線「雪が谷大塚」駅徒歩3分 |
給与 | ■給与 年収:500万円~850万円 賃金形態:月給制 月額:306700円~ 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(3月) |
勤務時間 | 8時20分~17時00分(フレックス勤務有) |
待遇/福利厚生 | 通勤手当、残業手当、住宅手当、持家手当、家族手当、退職金制度、財形貯蓄制度、介護休職制度、育児休暇制度 等 |
休日/休暇 | 【年間休日125日】週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 等 |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■製造流通ソリューション事業■セキュリティソリューション事業■ファームウェアソリューション事業 会社の特徴 《もっと豊かな情報未来へ》 同社は上場電子部品総合メーカーのグループ会社として1990年に設立し、同社グループで培った「ものづくりDNA」を受け継ぐシステムインテグレーターとして、製造流通企業向け業務システム、情報セキュリティ、ファームウェア開発の3つの事業を柱に、信頼性・品質の高い製品とサービスを提供しています。同社グループである親会社の給与体系を導入し、福利厚生も充実しています。結婚・出産を理由に退職した方はほぼおらず、産休取得率も高く、離職率も2~3%程度です。社内では週1回英会話学校から教師を呼び2~3名の少人数クラスで勉強会を開催したり、英会話キャンプに出かけたりしています。また、英会話学校の受講支援(30万円まで)もあり、「グローバルで活躍できるエンジニアを育てる」ためのサポート体制を強めています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/16〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |