トーソー株式会社/社内SEの求人/残業ほぼなしの安定環境で長く活躍◎国内シェアトップクラス企業の社内SE!

キープ 0

キープ 0

トーソー株式会社/社内SEの求人/残業ほぼなしの安定環境で長く活躍◎国内シェアトップクラス企業の社内SE!

残業ほぼなしの安定環境で長く活躍◎国内シェアトップクラス企業の社内SE!

お祝い金5,000

メーカー

社内SE

トーソー株式会社/社内SE

【職務概要】
同社のあらゆる業務に必要なシステムの開発・運用・維持や、
社内のIT設備に関する運用管理、
ヘルプデスク業務などをご担当いただきます。

【職務詳細】
■社内業務システムの開発・運用・維持管理
・業務改善に向けた社内業務システムの改善提案・開発
・既存システムに対する保守対応(ベンダーコントロール)

■社内IT設備に関する運用管理
・パソコンやサーバ、プリンタ、ネットワーク機器の管理
・各部門へのヘルプデスク業務
・保守メンテナンス業務

※新しい機能に関しては外部パートナーに委託して開発しているため、
ご担当いただくのはシステムを利用する部門のニーズをヒアリングし
一緒に考えるところ。まさに最上流の工程がメインになります。

☆目の前にいる仲間たちのために働く。
☆もちろん直接感謝されることもたくさんある仕事です。

☆身に付くスキル☆
チームのメンバーだけでなく、営業や総務など多くの他部署との連携をとって開発や運用を行っていく仕事です。
様々なタイプの人からヒアリングしていくため「高いコミュニケーション力」を身につけることができます。
また、外部パートナーへ仕事を依頼することも多く、進捗状況の把握や管理、工数計算なども行うため、マネジメントの経験を積むこともできる仕事です。

★社内SE職のポジション★
窓にカーテンをつけるのが普及し始めた時代から、販売だけでなく、独自のデザインで日本のインテリアに新しい風を吹き込んできた同社。
現在次のステージに進んでいる同社で、キーマンとなるポジションが社内SE!

募集要項

お仕事No.403064748
会社名トーソー株式会社/社内SE
メインキャッチ残業ほぼなしの安定環境で長く活躍◎国内シェアトップクラス企業の社内SE!
PR☆身に付くスキル☆
チームのメンバーだけでなく、営業や総務など多くの他部署との連携をとって開発や運用を行っていく仕事です。
様々なタイプの人からヒアリングしていくため「高いコミュニケーション力」を身につけることができます。
また、外部パートナーへ仕事を依頼することも多く、進捗状況の把握や管理、工数計算なども行うため、マネジメントの経験を積むこともできる仕事です。

★社内SE職のポジション★
窓にカーテンをつけるのが普及し始めた時代から、販売だけでなく、独自のデザインで日本のインテリアに新しい風を吹き込んできた同社。
現在次のステージに進んでいる同社で、キーマンとなるポジションが社内SE!
職種社内SE
仕事内容【職務概要】
同社のあらゆる業務に必要なシステムの開発・運用・維持や、
社内のIT設備に関する運用管理、
ヘルプデスク業務などをご担当いただきます。

【職務詳細】
■社内業務システムの開発・運用・維持管理
・業務改善に向けた社内業務システムの改善提案・開発
・既存システムに対する保守対応(ベンダーコントロール)

■社内IT設備に関する運用管理
・パソコンやサーバ、プリンタ、ネットワーク機器の管理
・各部門へのヘルプデスク業務
・保守メンテナンス業務

※新しい機能に関しては外部パートナーに委託して開発しているため、
ご担当いただくのはシステムを利用する部門のニーズをヒアリングし
一緒に考えるところ。まさに最上流の工程がメインになります。

☆目の前にいる仲間たちのために働く。
☆もちろん直接感謝されることもたくさんある仕事です。
応募資格【必須】
■PCの基本スキル(Word、Excel、PowerPoint)
■下記いずれかの経験がある方
 ・業務システムの開発(2~3年以上)、運用、維持管理経験
  ※言語不問
 ・ハードウェアやネットワークなど、ITインフラの維持管理経験

【尚可】
■データベースの設計・構築・管理経験のある方
■Java、COBOL、スクリプト(シェル)、ASPなどの言語経験
■MSSQLやOracleなど何らかのRDBMSを用いた開発経験
雇用形態正社員
勤務地つくばみらい市小絹551
勤務地備考関東鉄道常総線「小絹」駅徒歩10分
★マイカー・バイク・自転車通勤OK!<駐車場あり>
給与■給与
年収:400万円~520万円
賃金形態:月給制
月額:214100円~
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)
勤務時間9:00~17:30
待遇/福利厚生◆交通費全額支給◆時間外勤務手当◆資格手当◆家族手当◆契約保養所利用可能◆借上社宅◆財形貯蓄◆持家援助◆社員持株◆育児・介護休業◆退職金制度◆私傷病休職
休日/休暇★年間休日122日
◆週休2日制(土日)※繁忙期を中心に最大6日間の土曜日出勤あり◆祝日◆夏季休暇◆年末年始休暇◆有給休暇◆慶弔休暇◆特別休暇
就労期間/契約期間無期
受動喫煙防止措置事項喫煙室設置
その他■事業内容
インテリア製品の開発、製造、販売

会社の特徴
2020年でインテリアメーカーとして創業して71年。
その間カーテンレール領域で国内シェアトップクラスをひた走ってきた同社ですが、社員満足度の高さがそれを実現したといっても過言ではありません。
一つの分野ではありますが、トップクラスの企業を守り続けるためには苦悩も多く、勤務時間も長いのか、と思われてしまうかもしれませんが、
特に当部署は社員が決められた就業時間で高いパフォーマンスを発揮できるよう残業もほとんどなく、年間休日も122日としっかり確保しています。
ワークライフバランスを重視しながら業界トップクラスの企業を守れているのは、
同社のしっかりした「分業」と、組織全体の「チームワーク」がなせる業だと実感しています。
求人種別エージェント求人
掲載期間2024/02/16〜
更新日2024/07/04

企業情報

掲載企業名株式会社ワークポート
求人取り扱いエージェント紹介【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。