株式会社マリモホールディングス/社内SEの求人/転勤なし/車通勤OK /残業も少なく、福利厚生が充実した企業です!

キープ 0

キープ 0

株式会社マリモホールディングス/社内SEの求人/転勤なし/車通勤OK /残業も少なく、福利厚生が充実した企業です!

転勤なし/車通勤OK /残業も少なく、福利厚生が充実した企業です!

お祝い金5,000

建築・不動産全般

社内SE

株式会社マリモホールディングス/社内SE

【職務概要】
同社の社内SEとして、グループ各社の業務効率や生産性向上に向け、
業務システムの企画・開発・導入リードを担当していただきます。

【職務詳細】
・IT子会社と協業した支援チームの採用・構築
・業務プロセスやオペレーションの設計とシステムの企画・設計
・社内業務システムの企画・設計・開発・導入

【ミッション】
同グループ内の様々な部署部門での業務フローからの課題点抽出、それをシステムを使ってどう改善するべきなのかの検証を一挙に担います。
「業務の進め方に無駄がないか」「問題があるとすればどんな点か」「どのようなシステムを使用すれば(導入すれば)改善可能か」を
ヒアリングし、課題を役員や他部門社員と一緒に分析し、
具体的な改善策を提案・実行し、同社でパッケージングして準備、
グループ内の主要領域の生産性改善に結びつけるまでが本ポジションの役割になります。

【社風】
成長/向上心/主体性を重んじる風土です。
やらされ仕事ではなく、自分ゴト化で仕事を任せる風土です。

【マリモハウスについて】
同社では、注文住宅の建築・設計・施工及びコンサルティング業務、分譲住宅の販売・リフォーム業務などを行っています。
お客様の「こうしたいな」「あったらいいな」を叶える注文住宅を提案しており、ご家族一人ひとりのライフスタイルや休日の過ごし方などをヒアリングした内容から、熟練の設計士がオリジナルプランを作成しています。
【分業制で働きやすい】
社内には設計部・建築部・アフターリフォーム部が設けられており、 広報を担当する営業推進課やインテリアコーディネーターも在籍しています。職務に専念できる環境があるので、営業が抱える業務が少なく、残業時間も大幅に削減されています!

募集要項

お仕事No.404814179
会社名株式会社マリモホールディングス/社内SE
メインキャッチ転勤なし/車通勤OK /残業も少なく、福利厚生が充実した企業です!
PR【マリモハウスについて】
同社では、注文住宅の建築・設計・施工及びコンサルティング業務、分譲住宅の販売・リフォーム業務などを行っています。
お客様の「こうしたいな」「あったらいいな」を叶える注文住宅を提案しており、ご家族一人ひとりのライフスタイルや休日の過ごし方などをヒアリングした内容から、熟練の設計士がオリジナルプランを作成しています。
【分業制で働きやすい】
社内には設計部・建築部・アフターリフォーム部が設けられており、 広報を担当する営業推進課やインテリアコーディネーターも在籍しています。職務に専念できる環境があるので、営業が抱える業務が少なく、残業時間も大幅に削減されています!
職種社内SE
仕事内容【職務概要】
同社の社内SEとして、グループ各社の業務効率や生産性向上に向け、
業務システムの企画・開発・導入リードを担当していただきます。

【職務詳細】
・IT子会社と協業した支援チームの採用・構築
・業務プロセスやオペレーションの設計とシステムの企画・設計
・社内業務システムの企画・設計・開発・導入

【ミッション】
同グループ内の様々な部署部門での業務フローからの課題点抽出、それをシステムを使ってどう改善するべきなのかの検証を一挙に担います。
「業務の進め方に無駄がないか」「問題があるとすればどんな点か」「どのようなシステムを使用すれば(導入すれば)改善可能か」を
ヒアリングし、課題を役員や他部門社員と一緒に分析し、
具体的な改善策を提案・実行し、同社でパッケージングして準備、
グループ内の主要領域の生産性改善に結びつけるまでが本ポジションの役割になります。

【社風】
成長/向上心/主体性を重んじる風土です。
やらされ仕事ではなく、自分ゴト化で仕事を任せる風土です。
応募資格【必須】
・社内システム部門やSIerなどで開発や改善提案を行っていた方
・ITコンサル出身の方

【尚可】
・英語の読み書きができる方
・プリセールス等の営業や企画営業の経験
・データ分析やその基盤づくりに対しての実務経験
雇用形態正社員
勤務地東京都港区虎ノ門1丁目1-28 東洋不動産虎ノ門ビル7F
勤務地備考東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅徒歩1分
給与■給与
年収:600万円~900万円
賃金形態:年俸制
賞与:年2回(6月・12月)※決算賞与制度
昇給:年2回(4月・10月)
勤務時間8:45~17:45
待遇/福利厚生業務用PC・スマホ貸与、出産祝金(一人目:5万円、二人目:10万円、三人目:20万円、四人目:40万円)、確定拠出年金(401k)、定年積立金補助制度(月額最高1万5000円まで補助)、人間ドック補助制度(35歳以上)、有給延長制度■産休・育休、時短勤務制度(取得実績あり)
休日/休暇【年間休日日数120日】完全週休2日制(休日は土日祝日)、年末年始休暇、夏季休暇、GW、有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日付与、時間単位有給制度あり)
就労期間/契約期間無期
受動喫煙防止措置事項屋内禁煙
その他■事業内容
マンション管理に関する組合運営業務・管理員業務・維持管理業務およびコミュニティ形成支援業務全般

会社の特徴
同グループは自社ブランドマンション「ポレスター」をはじめ、多彩な不動産サービスを展開しています。サービス品質は市場でも高く評価されており、ポレスターブランドも全国44都道府県に409棟と着実にシェアを獲得し、成長を継続しています。
同グループは、以下3点を方針としています。
1点目は、従来の不動産事業は規模の拡大を無理に行わず、今まで以上に厳選した事業を推進していく。
2点目は、不動産会社の枠を越えて、新たな事業の柱を複数作るべく努力していく。
3点目は、ソーシャルビジネスカンパニーを目指し、社会貢献につながる事業展開を拡大していく。同社は難易度の高いチャレンジを今後も行っていきます。
求人種別エージェント求人
掲載期間2024/02/16〜
更新日2024/07/04

企業情報

掲載企業名株式会社ワークポート
求人取り扱いエージェント紹介【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。
関連のお仕事