完全週休二日制(土日祝)/年間休日120日 /働きやすさ◎/残業ほぼなし

【職務概要】
バックオフィス業務のいずれかの経験があり、未経験の領域に関してもジョブローテーションの中で、身につけていただき、将来的にバックオフィスの中核を担っていただきます。
【職務詳細】
◯人事・労務
・採用関連業務、教育関連業務
・勤怠管理、給与確認、賞与確認
・労働保険、社会保険、福利厚生関連業務
・健康管理業務、雇用契約更新業務
◯経理・財務
・出店先、FC本部との請求関連
・月次、年次決算対応等、社内経理処理全般
・資産管理とそれに付随する業務
・取引先との各種対応業務
◯総務
電話・システム関連・郵送物の対応
会議・研修の予約管理
書類管理・名刺作成
無印良品、靴下屋、ファミリーマートをはじめとするフランチャイズビジネスを展開し、今まで積み重ねてきた経験やノウハウが、他社との差別化につながっています。
「販売のプロフェッショナル」を目指し、販売の実体験、知識に加え、部長・マネージャー・店長・選抜社員・新入社員とステージに応じた集合研修を実施し、店舗や事業部を超えたWEB上のコミュニケーションプラットフォームを活用することで、課題解決や事例の共有を図っています。「リーダー・経営者を目指したい」といった目的を持つ社員に対しても、明確なキャリアパスを示します。売上・在庫・経費の月次予実管理や半期毎の事業部別、店舗別の営業方針発表もそのひとつ。管理者として求められる技術も、研修にて習得可能です。販売の資格についても会社で取得費用負担や手当を備えています。
募集要項
お仕事No. | 404904551 |
---|---|
会社名 | 株式会社MARINAインターナショナル/【千葉】コーポレートスタッフ(マネージャー候補) |
メインキャッチ | 完全週休二日制(土日祝)/年間休日120日 /働きやすさ◎/残業ほぼなし |
PR | 無印良品、靴下屋、ファミリーマートをはじめとするフランチャイズビジネスを展開し、今まで積み重ねてきた経験やノウハウが、他社との差別化につながっています。 「販売のプロフェッショナル」を目指し、販売の実体験、知識に加え、部長・マネージャー・店長・選抜社員・新入社員とステージに応じた集合研修を実施し、店舗や事業部を超えたWEB上のコミュニケーションプラットフォームを活用することで、課題解決や事例の共有を図っています。「リーダー・経営者を目指したい」といった目的を持つ社員に対しても、明確なキャリアパスを示します。売上・在庫・経費の月次予実管理や半期毎の事業部別、店舗別の営業方針発表もそのひとつ。管理者として求められる技術も、研修にて習得可能です。販売の資格についても会社で取得費用負担や手当を備えています。 |
職種 | 人事 |
仕事内容 | 【職務概要】 バックオフィス業務のいずれかの経験があり、未経験の領域に関してもジョブローテーションの中で、身につけていただき、将来的にバックオフィスの中核を担っていただきます。 【職務詳細】 ◯人事・労務 ・採用関連業務、教育関連業務 ・勤怠管理、給与確認、賞与確認 ・労働保険、社会保険、福利厚生関連業務 ・健康管理業務、雇用契約更新業務 ◯経理・財務 ・出店先、FC本部との請求関連 ・月次、年次決算対応等、社内経理処理全般 ・資産管理とそれに付随する業務 ・取引先との各種対応業務 ◯総務 電話・システム関連・郵送物の対応 会議・研修の予約管理 書類管理・名刺作成 |
応募資格 | 【必須】 ・企業の管理部門(経理、財務、労務、総務)の実務経験がある方 ・人事労務の経験がある方 ☆残業ほぼなし! →会社の風土として残業をしない雰囲気があり、残業をした場合は当月の勤務時間内で調整をします。 ☆子育て等しながら時短勤務も大歓迎! ☆会社とともに成長していける方! →即戦力というよりは、自身のスキルを活かしつつ、未経験の領域にも挑戦し、一緒に成長していくことを考えています。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 千葉県浦安市入船1ー5-2 プライムタワー新浦安1F |
勤務地備考 | JR京葉線「新浦安」駅徒歩2分(駅直結) |
給与 | ■給与 年収:300万円~400万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:無(事務職は年度末の手当3万円前後) 昇給:年1回(前年3%昇給) |
勤務時間 | 9:00~18:00(相談により時短業務:9:00~16:00) |
待遇/福利厚生 | 社販割引、定年60歳(65歳まで継続雇用制度あり)、通勤交通費(上限1.5万円) |
休日/休暇 | 年間休日120日、完全週休二日制(土日)祝日、年末年始、お盆、有給休暇(半年後から法定通り付与/毎年全日取得) |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 大手小売店のフランチャイズ専門店の展開 会社の特徴 「一人ひとりにあったライフスタイルの提案」これが同社の掲げる介在価値です。単に商品を販売するだけでなく、販売を通じて、「こういう暮らしがいいよね!」というライフスタイルの提案をすることをシゴトとし、お客さまひとりひとりに向き合い、親切で温かい売り場を目指していきます。同時に人財投資、人財育成に関して、今まで以上に注力すべき時代が来ていることを実感していて、販売員はお客様のために、最善の提案を追及し続ける「販売のプロフェッショナル」であり、専門店としての信用を高め、商品価値を伝える存在だと捉えています。個々のライフプランに合わせた形でキャリアアップが出来る仕組みを整えているのも、プロフェッショナルなチームとして熟成させていくためです。今後は、新規出店やリニューアルの計画は継続的にありますが、現在の事業とは異なる分野において、より一層チャレンジするビジョンを描いています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/16〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |