大手企業ならではのグローバルでスピード感ある業務を体験できます!
お祝い金5,000円
【職務概要】
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、エンジン等を
統合制御するECUの制御開発を担っている部門にて、下記業務の
いずれかをお任せします。
【職務詳細】
・EV/PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV/PHEV-ECUのハードウェア設計
・EV/PHEV-ECUの故障診断およびサービス機能設計
<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できる
・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務が遂行できる
<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、同社では環境ターゲット2030と銘打って
2030年までに新車CO2排出量の2010年度比-40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いています。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ、環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。
~新しい技術、それを活かす斬新な発想で次世代のクルマづくりにチャレンジ~
三菱自動車は2009年、量産EV“i-MiEV”をデビューさせて以来、EVの分野において先駆者的なポジションにあります。2013年には、EVから派生させて独自に開発したPHEV(プラグインハイブリッドEV)、“アウトランダーPHEV”を発売。今後も、次世代EVを見据えて、電池の大容量/高性能化、電動システムの高効率化/合理化を進め、さらには、力強くスムースな加速といった「走る歓び」を磨き上げるなど、量産EVのパイオニア的存在である三菱自動車ならではの技術を進化させていきます。
クルマを取り巻く技術やサービスも大きく変化している中で、これまでの概念にとらわれない新しい技術に挑み、それを活かす斬新な発想を求め、次世代のクルマづくりにチャレンジしていきます。
募集要項
お仕事No. | 403488951 |
---|---|
会社名 | 三菱自動車工業株式会社/【愛知】電動車両の制御設計 |
メインキャッチ | 大手企業ならではのグローバルでスピード感ある業務を体験できます! |
PR | ~新しい技術、それを活かす斬新な発想で次世代のクルマづくりにチャレンジ~ 三菱自動車は2009年、量産EV“i-MiEV”をデビューさせて以来、EVの分野において先駆者的なポジションにあります。2013年には、EVから派生させて独自に開発したPHEV(プラグインハイブリッドEV)、“アウトランダーPHEV”を発売。今後も、次世代EVを見据えて、電池の大容量/高性能化、電動システムの高効率化/合理化を進め、さらには、力強くスムースな加速といった「走る歓び」を磨き上げるなど、量産EVのパイオニア的存在である三菱自動車ならではの技術を進化させていきます。 クルマを取り巻く技術やサービスも大きく変化している中で、これまでの概念にとらわれない新しい技術に挑み、それを活かす斬新な発想を求め、次世代のクルマづくりにチャレンジしていきます。 |
職種 | 組み込み・制御系(技術) |
仕事内容 | 【職務概要】 EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、エンジン等を 統合制御するECUの制御開発を担っている部門にて、下記業務の いずれかをお任せします。 【職務詳細】 ・EV/PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計 ・モデルベースによる制御開発 ・EV/PHEV-ECUのハードウェア設計 ・EV/PHEV-ECUの故障診断およびサービス機能設計 <やりがい・成長できる点> ・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できる ・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務が遂行できる <採用背景・目的> 近年の環境問題への高まりから、同社では環境ターゲット2030と銘打って 2030年までに新車CO2排出量の2010年度比-40%を達成すべく、 今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いています。 電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ、環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。 |
応募資格 | 【必須】 ・ECUのハード設計、制御設計、故障診断、サービス機能設計いずれかの経験 ・機械/電気/情報/材料系を専攻してきた方 ・自動車免許 【尚可】 ・パワートレインの開発/実験/解析業務の経験がある方 ・海外関係会社とメール、電話、WEB会議が可能なレベルの英語スキル <部のミッション> 同社で今後予定している電動車のEV・PHEV-ECUを業界の先端となる技術・品質で開発し、順次各市場に投入する |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町中新切1番地 |
勤務地備考 | 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車7分 |
給与 | ■給与 年収:364万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回 |
勤務時間 | フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) |
待遇/福利厚生 | 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など |
休日/休暇 | 週休2日制、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による、繰越分を含め最大40日まで)など ※年間休日121日 |
就労期間/契約期間 | 無期 |
受動喫煙防止措置事項 | 屋内禁煙 |
その他 | ■事業内容 ■自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。 同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。 走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。軽自動車で培った技術を存分に活用した、 燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの 小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。 |
求人種別 | エージェント求人 |
掲載期間 | 2024/02/16〜 |
更新日 | 2024/08/16 |
企業情報
掲載企業名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
求人取り扱いエージェント紹介 | 【あなたのスキル・経験・学んでいることを活かしませんか?あらゆる側面からフルサポートいたします!】 当社は設立から20年、67万人から選ばれた総合転職エージェントです。 10万件以上の豊富な求人案件からベテラン転職コンシェルジュが転職活動をご支援させていただきます! 【ワークポートの強み】 ◆専門性の高い「転職コンシェルジュ」による満足度の高いサポート! 業界、職種、地域の転職事情に精通した専任の転職コンシェルジュが、お一人おひとりに寄り添いながらマンツーマンで転職活動をサポートします!またワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという想いを込めて、“キャリアコンサルタント”を“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。細部にまで行き届いたきめ細やかなサポートをご実感ください。 ◆高機能な転職支援ツール「eコンシェル」で転職活動をもっと快適に! ワークポートのオリジナル転職支援ツール「eコンシェル」では、求人検索や求人への応募のほか、選考状況の一括管理、担当転職コンシェルジュとのチャット連絡など、転職活動を快適に進めていただくために役立つ機能を搭載しております。そのほか、サイト非公開となっている求人情報の閲覧やご希望条件にマッチするおすすめ求人のご提案機能などもご利用いただけます。転職活動における手間や負担を軽減させる大好評のツールです! ◆実績とノウハウであなたの可能性を引き出します! 20年間で積み重ねた実績と豊富なノウハウで求職者様の可能性を引き出し、多角的な視点で一歩先のご提案を行います。また、これまで築き上げてきた企業様とのリレーションシップも強みのひとつです。ご自身で転職活動をしているときには知り得なかった企業情報なども数多く保有しております。ご自身のキャリアの可能性と向き合うためにもぜひ一度ワークポートにご相談ください。 |